キーワード
ハウス遊び ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ハウス遊び
みーたんママが考えた「ハウス遊び」の動画を撮りました。。

[広告] VPS



ラブちゃんは自分からハウスに入って寝ることもあるし・・・
みーたんママに怒られたときは必ずハウスで反省するし・・・
みーたんママが「ハウス!」というとちゃんとハウスに入る

ジャックんはみーたんママに怒られるとハウスに入れられていたから・・・
ハウスが嫌いみたいで・・・
ぜんぜん自分から入らない

なので・・・
ジャックんがちゃんとハウスに入るように遊び感覚のトレーニング

「ハウス入って」→ラブジャクそれぞれのハウスにはいる
「待て」→ハウスの中でおすわりして待つ
「よし」→ハウスから出る

これを3回繰り返す→ご褒美がもらえる

ご褒美がもらえる場所が決まっているので・・・
1回終わるとジャックんはその場所まで走っていっちゃう

すぐにできるようになったラブジャク
「うちの子できるじゃん」と・・・
みーたんママはラブジャクをほめてあげました



ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn


CIMG3198_convert_20100710162637.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:動画 - GENRE:ブログ
遊びTB(0) | CM(6) | top↑
<<玄関の模様替え | Home | ラブジャクの生活用品>>
comments
みーたんさん、動画が拝見出来ませんでした…
でも、想像しちゃった!!
ラブちゃんもジャックくんもハウス凄いよ!
我が家は誰1人しません(涙)
ハウスは教えておいたらいいこと♪
みーたんママ~我が家にも教えに来て~
【2010/07/10 23:54】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
あれあれ あやっちは しっかり動画見れたよ~v-410
すごく 楽しそう!!!
ラブちゃんもジャックんもイキイキしてるね!!!
「ハウス」はいろんな意味で教えておいた方がベストですよね
災害時なんかにも役に立つし。。。。
さくりんは心休まる場所のようです
【2010/07/12 19:54】URL | あやっち #-[ EDIT]
みーたんママ動画おもしろーい♪
ジャックンの必死さが凄く伝わってきました!
ラブちゃんは付き合わされてる、みたいな…笑
いたってマイペースですね。

それにしてもラブちゃんも ジャックンも賢いね!
ハウスはいろいろと役立つからいいですよね(*^^)v
しつけというよりか本当楽しんでるのがわかるー♪楽しそう♪
【2010/07/13 12:03】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

動画見れなくて、すみません。
更新ボタンでページを再度表示させると見れることがありますので・・・
ラブちゃんは自然にハウスに入ることを覚えてくれたけど、ジャックんはご褒美がないと駄目みたい。。
saya☆さんちの子達もご褒美作戦ですぐできるようになりますよ!

【2010/07/18 13:30】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

ジャックんはご褒美があれば、何でもすると思う。。
ラブちゃんは何をするにも、ジャックんの次って感じです。

お部屋の掃除をするときはラブちゃんのハウスにジャックんも一緒に入って非難しちゃいます!
それだけは自分からハウスに入ってくれるんですよ・・・
【2010/07/18 13:37】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

そうそう、せっかくハウスがあるので、教えておいた方が何かといいですよね!
なので、ジャックんはご褒美がなくてもハウスに入るようにしなければ・・・
でもジャックんの心休まる場所はソファの下になっちゃっています。。


【2010/07/18 13:42】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/372-87b70a60
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.