キーワード
フェラリアの薬とダイエット ラブラドールな犬ブログ



| Home |
フェラリアの薬とダイエット
5月は動物病院へ行ったのが1日だったので・・・
先生がフェラリアの薬をあげてくれたけど・・・
6月30日の月末はおうちでフェラリアの薬をあげました。。

CIMG3182_convert_20100704134314.jpg
体重によって、薬の量がかわるので・・・
毎月末に動物病院へ行って、体重測定
というのも・・・
ラブちゃんの体重が微妙
23キロ以上だと大きいチュアブル&小さいチュアブル・・・
23キロ未満だと大きいチュアブルだけ・・・
そして、ラブちゃんの体重は23キロを境に前後する
今回は22.6キロだったので、大きいのが1個というわけ・・・

CIMG3183_convert_20100704134339.jpg
ジャックんは激しい体重変化がない限り、小さいのが1個だけ・・・
ベスト体重は5キロ以下なんだけど・・・
このときは5.15キロ
今月末までに0.15キロはダイエットしなきゃ

CIMG3184_convert_20100704134405.jpg
ラブちゃんも油断するとすぐに23キロオーバーしちゃうので・・・
体重測定はいつもドキドキ
それに小さいのが1個増えると・・・
薬代も増えてしまう
スリムな方がなにかと経済的だから・・・
みーたんママも必死になるのだ!

みーたんママもダイエット中だけど・・・
現在、体重変化は停滞気味
今日からまた、ラブジャクと一緒にがんばります




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn




CIMG3185_convert_20100704134430.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブジャクの生活用品 | Home | ヨーグルト>>
comments
ラブちゃん軽っ!!23キロなんですねー♪
(って前にも私同じこと言ったような…?)
ほんと微妙な感じのところをさまよってますね。
1つ小さいのが増えると結構お値段上がっちゃうんですか?
うちのチワワ組一つ分くらいかな~?1つ800円!
あっ、ジャックンもダイエットなんですね。。
夏バテに負けないようにみんなダイエットがんばろー!
ついでに私もよしてもらおうかな~?!笑

【2010/07/05 23:27】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
そうそう!フィラリアの薬ってどうも中途半端に分かれているような…
体重が微妙に変わるから大変だよね。
我が家も陸が1度40キロ越えたときは、
フィラリアの薬大変だったのを思い出します。
我が家も前まではこの骨型のフィラリア薬でした!
みーたんさん地方は12月末までですか?
我が家は12月の頭に飲ませたら終わりです。
【2010/07/07 16:27】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

ラブちゃん、ラブにしては骨格が小さいほうだと思います。
でもがっちりしている感じなんですけど・・・
ふたつめからは割安で500円の差があります。
みんなでダイエットがんばりましょう!
【2010/07/08 15:12】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

体重が100グラム単位で薬の量が変わるので、微妙な体重に敏感になっちゃいます。
陸くん、40キロオーバーのときあったのびっくり!
すごいダイエット成功したんですね。
うちの獣医さんのところでは5月末から12月末までです。

【2010/07/08 15:18】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/370-e479945b
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.