キーワード
手術の日の朝 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手術の日の朝
昨夜はラブちゃんとソファで寄り添って寝ました。
とうとう明日は避妊手術の日だーと思うと、なんとなく、わたしがラブちゃんにべったり!
「ラブちゃん、明日の手術がんばってね!みーたんがついてるから、大丈夫だからね・・・」なんて言いながら・・・
なので、朝はふたりで早起き!

P3240102_convert_20080325075034.jpg

まだ朝ごはんの時間には早いのに、ガツガツ病のラブちゃんは「おなかすいちゃったよー、朝ごはんちょーだい」と、ドックフードがストックされている方向へ、全身でじーーーっとすごい集中!

いやいや、今日は朝ごはんを食べないで病院へ行くんだっけ・・・
ラブちゃんに「今日は手術の日だから、朝ごはんは食べちゃダメって、先生に言われてるから、朝ごはんはないの・・・ごめんねー」とわたしは必死に説明しました。

P3240112_convert_20080325075201.jpg

すると、ラブちゃんは「ごはん」とか、「ない」とかの言葉はわかるし、いつもなら、おねだりするとだいたいごはんやおやつが出てくるに、今日はダメなんだーーと、なんとなく違う空気を悟っているみたい・・・

そしておねだりはあきらめて、フテ寝状態のラブちゃんは、わたしの行動を今度は目だけで、じーーーっと集中!

P3250122_convert_20080325075237.jpg

そのうち、なにやら一人遊びし始めたと思っていたら、なんか見たことないものをかじっていました。
「ラブちゃん、なにそれ?」とわたしが言うと、あせってハウス(ゲージ)へ逃げる。
これはいつもの取り上げられちゃいやなときの行動だから、なんかやばいものなのか・・・

P3250121_convert_20080325075314.jpg

そうすると、ラブちゃんはハウスから出てきて、わざとわたしにそのやばそうなものを見せるふりをしながら、近寄ってくるのだ。(これもたまにやるゆかいな行動)

そのやばそうなものをよーく見ると、ラブちゃんのおもちゃになってしまった、スヌーピーのぬいぐるみについていた、ビニール製の首輪だった。

ラブちゃんのおもちゃ箱から、自分でこれを選んで、初めてこんなものをかじっていたけど、わたしにはビーフジャーキーに見えてしょうがなかった。
ラブちゃんもおなかすいちゃっているから、ビーフジャーキーだと思って、かじっていたのでは・・・
そう思うと、可愛くてたまらなくなりました。










THEME:ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<手術は中止!? | Home | いつのまにかお姫様>>
comments
ミクシィですが・・・
足あとを見る限りですが、マイミクさん全てが読んで頂けたようで、メッセージで慰留を!とたくさんの方から 言われましたが・・・
今日 退会しました。

これからも宜しくねv-221
【2008/03/25 17:57】URL | ここあ #-[ EDIT]
ラブちゃん もう手術 終ったかな~~
今日は病院に お泊りかな?? 私のブログにも書いたけど友達の黒パグの子も先週 手術で すごく心配しましたv-390
でも今は元気です!!!来週 抜糸です
飼い主さんで結構いるそうなんですが オナカから取り出した卵巣・子宮を持ち帰り保存しておいて その子が亡くなった時に一緒に埋葬してあげるんだって。。。。。友達も それを選択したのには驚きましたv-410
さくりんも手術しちゃったんだけど私は無事でよかった~~ばかりで そこまで考えられなかったのです 

ごはん食べれないのも あげられないのも つらいですよね!!! わかる・わかるv-366
ラブちゃん ちょっとオイタして抗議してるのかな??v-411

【2008/03/25 19:05】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318ここあさんへ

さっき、ミクシィやってたら、マイミクからここあさんがいなくなっていたので、ほんとに退会しっちゃったんだーと、やっぱり寂しくなりましたv-409
でも、お互いにブログでつながっていられるから、こちらこそ、これからもよろしくですv-363
【2008/03/26 01:08】URL | ★ここあさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

オナカから取り出した卵巣・子宮を持ち帰り保存しておいて その子が亡くなった時に一緒に埋葬してあげる・・・って、初めて聞きましたけど、びっくりv-363
でもちょっと、そうしたいなぁって思っちゃいましたv-354
避妊手術自体、どうするか悩んでいたので・・・v-356
【2008/03/26 01:14】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/37-668c9063
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.