キーワード
いつのまにかお姫様 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
いつのまにかお姫様
たとえば、ボールで一人遊びしているとき、ボールがソファの下に入ってしまい、ラブちゃんでは取ることができないと、「ねぇ、取って!」と、甘えた声を出します。
これはわかるんですが、なんでそんなことぐらいできないの?と思うことがあります。

P3230081_convert_20080323115516.jpg

少し開いているドア・・・
ラブちゃんはこのドアの向こう側にいる。

P3230082_convert_20080323115647.jpg

そして、「ねぇ、開けて!」と甘えた声を出して、ずっーーと開けてくれるまで待っているのだ。
隙間からそっと、覗いてみると黒い物体が・・・

P3230085_convert_20080323115720.jpg

少しドアを開けて見たら、おすわりしているラブちゃんがいた。
ぴったり閉まっているドアではないし、手前に開けなければならないわけでもないのに、ちょっと鼻とか手で押せば、入れるのに毎回、わたしに開けさせるのです。

P3230091_convert_20080323115840.jpg

もうひとつ、同じようなことがあります。
わたしがプリンターを使うときは、ケーブルをパソコンにつなぐと写真のようになってしまう。
そうすると、このぶら下がっているケーブルをくぐらないと、ラブちゃんは水の置いてある場所に行くことができない・・・
でも、ラブちゃんは余裕でぶら下がっているケーブルの下をくぐることができるにもかかわらず、「ねぇ、通れないんだけど・・・」と甘えた声を出すのです。
「通れるよ!ほら、行きなさい!」とわたしが言っても、ケーブルを持ち上げるまで待っているラブちゃん。

P3230101_convert_20080323115908.jpg

わたしがケーブルを持ち上げるとスタート!

P3230099_convert_20080323115938.jpg

そして、ダッシュでケーブルの下をくぐるラブちゃん・・・

お姫様にしてしまったのはわたしかしら?
まったくもうーラブちゃんは・・・と言いながらも、わたしの中のどこかで、わたしのことを必要としてくれている喜びが潜んでいるみたい・・・



THEME:ブログ - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(6) | top↑
<<手術の日の朝 | Home | 思わず大笑い・・・>>
comments
ドアの隙間からチョッピリ見えているラブちゃん  ケーブルの前でたたずむラブちゃん!!
うん・うん  可愛い 可愛い すんごい可愛いよ~~~~
愛おしいよね~~v-398ある意味 幸せな時というのは こんな ささいな事なんでしょうねv-354
お二人の幸せな時間をちょっぴり おすそわけしてもらった気分ですv-344

ありがとう!!!
【2008/03/23 23:20】URL | あやっち #-[ EDIT]
はじめまして。
家庭犬なら優等生ですよ!介助犬なら落第生ですけどネ。8割以上のLabradorが、ドアを鼻先でこじ開けてしまうんではないでしょうか。それをしない家庭犬って素晴らしい。ま、性格的な要因もあるでしょうけど。
ただ、別の日の記事でみかけましたが、公共の場所でのノーリードは、同じ犬種を飼っている飼い主として、ちょっといただけませんネ。たとえ、しつけの一環であったとしてもデス。絶対に道路に飛び出さない・人に飛びつかない等の自信があっても、WANには絶対にという事はありませんから。どんなに躾けされていてもデス。
すいません。赤の他人がちょっとキツい事言っちゃいました...(^_^;...。ま、でもわかってください...m(_._)m...
【2008/03/24 00:11】URL | はる☆ちん #kpjYxc8I[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

え~そんなに可愛く思ってくれて、うれしいなv-353
わたしはどっちかというと、もうまったくー!って感じなんだけど・・・v-356
でも「ラブちゃんはお姫様だねー、はいはいどうぞ!」なんていう会話ができるのは、ラブちゃんのおかげだし、幸せな時間かもですv-344
【2008/03/24 12:15】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318はる☆ちんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございましたv-353
家庭犬なら優等生・・・へぇ、そういう見方もあるんですねv-354
だったら、あまりラブちゃんを責めて叱るのは飼い主に問題ありかな?

はい、公共の場でのノーリードははる☆ちんさんのおっしゃるとおりです、すみませんv-409
とくにうちのラブちゃんは道路に飛び出す、人に飛びつく可能性のほうが多いのに、やってはいけないことをやってしまったダメダメ飼い主で、反省してますv-356
また、何か気がついたことがありましたら、キツイことでもOKなんで、教えてくださいv-363

あと、はる☆ちんさんもブログやってますよね?以前、なんかの犬サイトで見たことがある記憶が・・・また探して遊びに行かせてもらいますので、これからもよろしくお願いしますv-410

【2008/03/24 12:30】URL | ★はる☆ちんさんへ #tvynYidA[ EDIT]
お返事ありがとさんでした
ちゃんと順位付けができている証拠だと思います。ママが開けてくれなければ、いつまでも待つわ...ってなトコでしょうか。盲導犬にも向いているのかもしれませんネ。この性格だと。

ブログありますよ!おそらく、愛犬情報局で見かけたのではないでしょうか?今の所、投稿数最多で掲載されていますから...(^_^;...このコメントの名前左にある【URL】の文字をクリックしていただければ、ブログに飛べます(リンク)ヨ。
【2008/03/24 23:10】URL | はる☆ちん #kpjYxc8I[ EDIT]
v-318はる☆ちんさんへ

へぇ~わたしから見ると、おてんば娘のラブちゃんが・・・って感じだけど、すぐに主従関係ができるしつけレッスンの先生や獣医さんからは、褒められるので、ほんとは盲導犬に向いている子なのかもしれませんねv-354

もうすでにはる☆ちんさんのブログも見たし、愛犬情報局も確認したし、わたしmixi(mi-tanのニックネームで)もやっているので、mixiもおじゃましちゃってますよv-356
【2008/03/26 01:04】URL | ★はる☆ちんさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/36-9615d7c9
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.