キーワード
思わず大笑い・・・ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
思わず大笑い・・・
2、3日前のお散歩途中のこと・・・
今でも思い出し笑いしちゃうほど、笑えることがありました。

それは市役所で用事を済ませたあと、開いていたゲートが閉まっていたけど、そのゲートの高さが低いから、飛び越して出ようとしたときのことです。

P3210077_convert_20080322113831.jpg

そのときは写真を撮らなかったので、ていうか、おかしくて大笑いしちゃって写真を撮るどころじゃなかったから、昨日写真を撮りに行ったら、ゲートは開いていました。

この緑色をした高さが低ーーーい、「開放厳禁」という表示があるゲート。

P3210078_convert_20080322113930.jpg

このゲートが一番奥の端をより、20cmぐらい手前まで閉まっている状態だったところを先にわたしが跨いでゲート外側へ、そして次にラブちゃん・・・
「ほら、ラブちゃん!飛び越えて!ジャンプ!!」

このぐらいの高さなら、おうちで遊んでいるとき、助走なしでもジャンプしているから大丈夫だと思い、ラブちゃんも一生懸命ジャンプしようとしている感じだけど、なんかおかしい・・・

P3210080_convert_20080322114001.jpg

よーく、ラブちゃんの行動を見ていると、どうやら、このゲートの下をくぐろうとしているのだ。
ゲート下の隙間なんて、数十センチぐらいしかないのに・・・

ラブちゃん、自分の大きさがわかっていなくて、この隙間を通り抜けれるぐらいだと思っているのかなぁと、わたしは大爆笑!
おかしいのとかわいらしいのと、両方で笑ってしまいました。

結局、ゲートの端をよーく見ると、ぴったり閉まっていなくて、ちょうどラブちゃんが通れる20cmぐらいの隙間があったので、そこから無事に脱出!

なんだ、それに気がつかなかったわたしもわたしでおかしい・・・
でも、ラブちゃんが絶対にくぐることができないところを、必死にくぐろうとしている光景を思い出しただけで、笑えて、かわいらしくて、こころがなごみます。


THEME:ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
<<いつのまにかお姫様 | Home | この世で一番好きな食べ物>>
comments
カワイイv-238想像して笑ってしまいました。
やっぱり女の子だからですかね?
うちは迷わず飛ぶと思いますv-222

若ければ・・・ですが。
【2008/03/22 14:22】URL | MICKEY #-[ EDIT]
v-318MICKEY さんへ

わい!想像してくれて笑ってもらえてうれしいv-353
女の子だから・・・というより、単にドジ子ちゃんというか、おばかさんというか、かっこわるーいですv-356
【2008/03/23 15:44】URL | ★MICKEY さんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/35-a49143bc
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.