キーワード
この世で一番好きな食べ物 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
この世で一番好きな食べ物
ラブちゃんにはこの世で一番好きな食べ物があります。
2月24日のブログ「やっぱり犬だ~」に掲載した、ビスケットとビーフジャーキーのどちらを先に選んで食べるかの実験をしましたが、たぶん、それより好きな食べ物を忘れていました。
おのずと結果ははっきりしていると思うのですが、一応実験をやってみることに・・・

P3200075_convert_20080320220543.jpg

前回、ビスケットに勝ったビーフジャーキーは近くのコンビニで買ったものです。
正式な商品名は「元気自慢 ビーフスティック」で、北海道にある(株)ノースペット(http://www.npet.co.jp)から発売されています。
国産の表示があるので、きっと北海道で生産されているのでしょう。

P3200074_convert_20080320220449.jpg

今回の挑戦者はプレスガム!
一般的なワンちゃんのガムは骨の型をしていますが、これは普通のタイプより、噛み応えが十分あるように、プレスされているタイプになります。
ちなみに原材料は牛皮100%で、白色のガムは単に見た目が良く見えるように、漂白されているそうです。
これは(株)トムキャット(http://www.e-tomcat.com/)から販売されている、話題の中国産ですが、とてもお安い価格がうれしい!
ネットで格安なプレスガムとトイレシーツを探していたら、両方ともトムキャットさんから発売されているものが内容も価格も一番でしたので、今ではすっかりお世話になっています。

200802271308000_20080320202349.jpg

両者ともに、ラブちゃんの目の前に置かれて、じーーーっと見つめられています。
今にも、よだれがたれそうなラブちゃんはさて、どちらを選ぶでしょうか?

200802271308001.jpg

はい、そうです!
最強の挑戦者、プレスガムの勝ち~!
たぶん、誰にも負けないと思われます。
ドックフードにも勝てることでしょう。

ドックフードを食べた直後にガムをあげたら、いつものペースでペロリと食べてしまいました。
そして、いつもならわたしが外出するときは、必ず玄関まで来て、寂しそうな顔するのに、ガムをあげたときは別犬!
「ラブちゃん、出かけてくるからお留守番頼むね」と言っても、わたしのことは見向きもしないで、ガムに夢中・・・

P3190060_convert_20080319035355.jpg

ねぇ、ラブちゃん!プレスガムか、わたしかのどっちかしか、選ぶことしかできない究極の選択だったら、どっちを選ぶの?








THEME:ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(2) | top↑
<<思わず大笑い・・・ | Home | 根比べのお散歩>>
comments
ラブちゃん。。。究極の選択を迫られましたね!!!
さくりんなら。。。間違いなくオヤツですねv-406 ラブラドールは本当に食いしん坊!!これが。。。食べなくなったら病気ですね!!!  わかりやすいv-441
【2008/03/22 22:46】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

ほんと、ラブラドールってみんな、ガツガツ病みたいですねv-356
うちのラブちゃんも究極の選択じゃなくて、間違いなく、ガムが選ばれると思うv-406
ラブちゃんが食べなくなったところは見たことがないけど、そのときは獣医さん行きということですかねv-388
【2008/03/23 15:51】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/34-8b805991
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.