キーワード
根比べのお散歩 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
根比べのお散歩
もう一度、ラブちゃんのしつけについて、最初からよーく考えてみました。

元をといえば、最初が肝心なのに、わたしが正しいしつけをやらなかったことに原因がある。
だから今、苦労をしているわけで、しつけレッスンに通ってもなかなか改善されない点は、自分の根気や根性の無さにあると反省して、再出発しようと思う。→なんか、大げさだけどわたしは真剣!

P3190062_convert_20080319201927.jpg

さて、そんなこんなで、今日のお散歩に出発。
さっそく、リードを引っ張ったときの回避方法を自宅前で、ラブちゃんと根比べ!
ずーーっと、自宅前で行ったり来たりで、散歩がスタートできない状態が続くけど、がまんがまん・・・
そしたら、ラブちゃんが根比べに負けて、やっとなんとか脚側行進でいつもご挨拶に寄るテリアくん(←名前を知らないので、勝手にそう呼んでいるワンちゃん)のところへ。

P3190063_convert_20080319202006.jpg

ラブちゃんがリードを引っ張りはじめると、その場で引っ張ったときの回避方法で、またもや根比べ!
行き交う人がなにやってんだろう?という顔をして見るけど、気にしない気にしない・・・
つい、ラブちゃんがまた根比べに負ける。

でも、お散歩中のワンちゃんに会うとやっぱりラブちゃんはパニック!
そしてちょうど、夕方のお散歩タイムだったから、四方八方にワンちゃんだらけで、わたしまでパニック!

P3190069_convert_20080319202124.jpg

途中でATMに寄っている間は、いい子で待っているところを隠し撮り。
近くにいたおばさんが「あら、おりこうさんだね~」と微笑みながら、またもやお褒めのお言葉・・・
わたしはさっきのパニック状態から未だ回復できていないようで、え?おりこうさん?と心の中でつぶやいてしまった。

P3190070_convert_20080319202242.jpg

ATMボックスから出てくると、署名運動をやっていたので、訴えを聞いてみると署名をしないではいられないことだった。
「家族の方のお名前も書いちゃっていいんで・・・」と言われたから、思わず「佐々木らぶ」と書いちゃおうかな・・・アハ!?
最近、よくテレビでやっている問題が我が街でもそうなのかと、わたし個人にはあまり、関係ないことかもしれないけど、子供たちやお母さんにとっては深刻な問題だから解決することを願って、署名しました。

P3190073_convert_20080319202156.jpg

家を出発して、もう数時間が経過していたけど、おうち近くの駐車場で服従訓練課目の練習をして、最近ではららぽーとの駐車場では、リードなしでもできるようになったので、最後にここでもチャレンジ!
やった完璧だ!と思ったら、トコトコと歩いてわたしから離れて行ってしまったけど、すぐに戻って来たからOKとしよう。

今日はすごく疲れるお散歩だったけど、根比べの成果があったように感じました。
これから毎日、根比べ大会です。




THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
<<この世で一番好きな食べ物 | Home | 新居を訪問するラブちゃん>>
comments
頑張ってますねv-411 大型犬だから散歩 大変ですよね~~ 特にラブラドールはハイパーだから。。。。チカラ持ちだしねv-356 我が家は2頭引きだから尚 大変!!! さくらは私の横を ゆっくり
歩くのが好きな子で3歳の子供にも歩調をあわせてあげられる「散歩犬」です 自己流で特別 教えた事も それほど ないのですが。。。。「かーちゃんと一緒」と言いながらフトモモあたりに さくらの顔をくっつけたり 「競争だ」は走る。。。ゆっくり歩いたり走ったりの
ゲームが大好きで さくらは すぐ優秀な散歩犬になりましたv-410。。。。。。。
逆に りんごはラブちゃんより何倍もヒドイ!! 散歩とは首が痛いもんだと理解したらしく さくらと私を引っ張ってしまう事もありますv-404 「あっ!!ごめん・ごめん」と 戻ってきますが。。。。
ラブちゃんとの楽しいお散歩 目指して もう
ひと頑張りですねv-392

小児科・産婦人科 不足してますね
そちらもなんですね。。。。友達の子も先日
大変でした。。。。子供や動物に厳しい現実が続いてますねv-390  
 
【2008/03/20 22:37】URL | あやっち #-[ EDIT]
やっぱり、2頭引きは大変ですよね!
でもさくらちゃんはおりこうさんで、とってもうらやましい散歩犬ですv-352
りんごちゃんはやんちゃなんだーv-356
ラブラドールでも持って生まれた気質というか、性格というか、人間と同じでそれぞれなんですかねv-344

昨日の散歩はなんだか、またひどくなっちゃてて、また落ち込んでいるところだけど・・・
負けないでがんばらなくちゃv-363
【2008/03/22 12:30】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/33-6a628247
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.