キーワード
新居を訪問するラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
新居を訪問するラブちゃん
P3180045_convert_20080319035204.jpg

今夜はラブちゃんが、初めて引っ越し先のお部屋へ訪問しました。
やっと、到着して玄関に入ると、「ここはどこ?」というよりも、「はぁ~疲れちゃったぁ、ハァハァ・・・」といった感じのラブちゃん!
しかし、そんなのもつかの間・・・足を拭いてあげたら、お部屋や洗面所、トイレにお風呂まで、すべての場所をクンクンとにおいながら、すごい勢いで走り回っている。
完全に興奮状態にスイッチオン!

P3180033_convert_20080319044506.jpg

「ラブちゃん、今度ここに住むんだよ!ここがおうちだからねーー」と言いながら、わたしはかたづけものをしていたら、クリンクリン回ったり、ダッシュ往復したり、うれしそうにはしゃいでいるみたいだった。
そして、ガラスに映っている自分の姿を見て、さっそく吠えちゃったので、あわてて怒鳴りながら叱るわたしの声がうるさいよって思った。

ラブちゃんにはお部屋で待っててもらい、わたしは両隣のおうちへ少しドキドキしながら、ご挨拶に・・・
一軒目はおとなしそうな女性の方でホッとした瞬間、お部屋の中から、「ワン!ワン!」と小型犬っぽいワンちゃんの声がして、益々ホッとしちゃいました。

二軒目はひとり暮らしの男性の方が、ワンちゃんを飼っていると不動産やさんで聞いていたけど、なんとコーギー&チワワが6頭もいるんだって!そのわりには静か・・・
なので、ラブちゃんの話をしたら、「ああ、さっき吠えてた犬ね。でも、犬が吠えてもぜんぜん気にならないから」と、とても人の良さそうな方でよかったぁ~!
「今度ワンちゃん、見せてください」と、ニコニコ笑顔でご挨拶を締めくくり、部屋へ戻りました。

P3180034_convert_20080319035244.jpg

やっぱり、ラブちゃんがお外をじーーっと眺めていたので、「このおうちになったら、いつでもお外に出られて眺めることができるんだよ」と、絶対にお気に入りの場所になるバルコニーを見せてあげた。

そう、この瞬間だ!
ふたりで喜ぶ&うれしそうにお外を眺める光景は想像していたとおり・・・
でもクンクンとお外の空気を吸いながら、お外を眺めるラブちゃんが、何かに反応して吠え続けないようにひたすら祈るわたしは不安もいっぱい!

今のおうちではラブちゃんは吠え放題、わたしは怒鳴り放題・・・
一戸建てだから、あまり気にしなかったけど、これからはそうはいかないのだ。
そしてまず、わたしが静かにすることが先決だと思いました。




THEME:ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<根比べのお散歩 | Home | 本物の家族>>
comments
もうすぐ お引越しなんですねv-410 ラブちゃんとの新しい生活ですね
ラブちゃんも新しい おうちにご挨拶v-318の かけっこしたんでしょうね!!
皆さん犬と一緒にくらしている人ばかりだから
ラブちゃんも歓迎してもらえるよv-354 きっと!!! 頑張ってねv-411 
【2008/03/19 21:58】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

ほんと、両隣ともv-286v-283がいて、一安心ですv-344
そのうち、ラブちゃんのv-286お友達ができれば、最高なんですけど・・・
まずは新居に慣れるまで、ラブちゃんと一緒にがんばりますねv-363
いつもあたたかいコメントをありがとうございますv-353
【2008/03/20 02:44】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/32-650dbce4
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.