キーワード
ラブちゃん、お帰りなさい! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃん、お帰りなさい!
P3160006_convert_20080316224637.jpg

今日の夕方、しつけレッスンに通っている、お店「Yz Company(ワイズカインパニー)http://www.yzcompany.net/」にラブちゃんをお迎えに行きました。

P3160005_convert_20080316224711.jpg

ここのお店ではしつけレッスンやトリミングレッスン、そしてシャンプー&トリミングサロンもやっています。
お泊り保育のとき、営業時間中はドッググッズ販売スペースの後ろにある、レッスンルームにあるクレートの中で過ごしたり、他のワンちゃんとサークルの中にいたりします。
ラブちゃんはクレートの中ではおとなしく、そしてサークルでは他のワンちゃんと仲良く、いい子にしていたらしい・・・

夜は姉妹店の「犬の専門店 dragonfall6(ドラゴン・シックス)http://dragonfall6.com/」でペットホテルもやっているので、そこに宿泊して、ワイズ犬(お店のワンちゃんたち)と一緒に一晩を供にしたとのことです。
大勢のワンちゃんたちに見習って、ちゃんと寝たり、起きたりして、おりこうさんだったらしい・・・

P3160007_convert_20080316224743.jpg

お迎えに行ったら、ラブちゃんはクレートの中にいました。
思わず、「ラブちゃ~ん!」と呼びながら、クレートの中を覗き込んだら、ラブちゃんはわたしの顔を見ても、キョトンとしちゃって喜ぶ様子がない・・・
あれ?うれしくないのかなぁと、不安になる。

P3160009_convert_20080316224821.jpg

クレートから出てきたところの写真を撮り終わった瞬間、もう抑えきれない喜びを体全体で表すラブちゃんは激しくてすごい!
立っていられないほどのすごい喜びようで、うれしそうな笑顔を振りまきながら、飛び跳ねていました。

わたしはうれしいというより、ホッとした気分・・・

P3160012_convert_20080316224855.jpg

先生からはいつものとおり、お褒めのお言葉・・・
やっぱりわたしがいないと、とってもいい子になっちゃうんだね!
ごはんもペロリで、何かのときに預けていった好物のガムをあげる必要がなかったと・・・

P3160013_convert_20080316224923.jpg

でも1泊2日だけど、環境が変わって気疲れしたのか、安心してか、おうちに帰ってからごはんを食べて、速攻ぐっすり眠っちゃった・・・

お泊り保育の成果は未だわからないけど、ラブちゃんにとっては、とてもいい経験?それとも楽しい思い出?になったはず。

そして、未だ1歳10ヶ月のラブちゃんの存在が、わたしにとってはすごく大きいことを実感させられた、2日間でした。

THEME:ブログ - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(2) | top↑
<<本物の家族 | Home | さみしい夜>>
comments
おお!! ラブちゃんだ!!

犬の心には いくつかスイッチがあって
寂しい・悲しい・つらいのスイッチは一時的に
オフ状態にできるんですって(主人が言ってたの)だから。。。きっとラブちゃん「寂しい」の
スイッチをオフにして 楽しい事ばかりかんがえていたんだよねv-410
頑張ったね!!ラブちゃんv-433
【2008/03/17 19:59】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

へぇ~そうなんだぁv-286
わたしの心にもそのスイッチがほしいよv-354
ラブちゃんがおうちでひとりぼっちのお留守番はそうとう寂しいと思うけど、そのスイッチをオフにしていてほしいですv-344

【2008/03/18 05:53】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/30-117847b8
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.