キーワード
外耳炎 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
外耳炎
冬の間は大丈夫なんだけど・・・
暖かくなってくるとラブちゃんのアレルギーが再発・・・
まずはアレルギーが原因だと思われる外耳炎だとこの前、診断されました。。

CIMG2300_convert_20090508132732.jpg
外耳炎の点耳薬が超大嫌いなラブちゃんorz
点耳薬を耳に入れたあと・・・
凹んでしまったラブちゃんに寄り添うジャックん・・・

CIMG2301_convert_20090508132800.jpg
ジャックん「ラブちゃん、元気出して・・・ほら、ぼくお腹見せちゃってるよん上
ラブちゃん「・・・おちこみ

CIMG2302_convert_20090508132819.jpg
ジャックん「ねーねー、ぼくの腹見せじゃあ元気でない?」
ラブちゃん「・・・ダウン

点耳薬を嫌がるラブちゃんを押さえつけるみーたんママも嫌だけど・・・
薬やらないと治らないからがんばろうねふぁいと!




CIMG2304_convert_20090508132839.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

mixilogo_01_w088h031-.jpg←みーたんママの日記更新中!
↑どうぞ、いつでも遊びに来てみてね犬笑

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<今日はアイスの日 | Home | 届いたプレゼント>>
comments
外耳炎は我が家の陸もよくなっていました!
前は本当に外耳炎が酷くて、薬と耳の
洗浄液はかかさずしないといけなかったのですが…
今は落ち着いています。
でもこれから梅雨時は注意が必要です。

ジャックんすっごく優しいねぇ~
ラブちゃんが凹んでいるのを少しでも
元気付けてあげようと!!可愛い姿をありがとうww
【2009/05/08 14:13】URL | saya☆ #-[ EDIT]
外耳炎 嫌ですよね~~
さくらも これからの季節 要注意ですv-389

それにしても。。。ジャックん 相変わらず愛情いっぱいですね
私も癒されますv-344
【2009/05/08 19:06】URL | あやっち #-[ EDIT]
ぶはっ=3
たまにはこちらにも・・・お邪魔(コンコン)

点耳の時は押さえつけず~~~
ジャーキーとか咥えさせた隙にやると楽だよ
ママが力入るとラブちん余計怖くなっちゃうんだと思う

耳戦場じゃなくって~~~
洗浄あたしでよかったらやろうか?
家も今まで何つかっても治らなかったけど
今の洗浄兼ねた薬で治ったよ
【2009/05/09 01:02】URL | ひとみ #GMKng2yg[ EDIT]
こんにちは!
タレ耳ちゃんだから、なりやすいんですよね。
うちのベティも決まって右耳ばかりなります。

お薬も常備薬で持ってますよ~~~

いじけちゃったなんてカワユイ。
【2009/05/09 11:47】URL | ベティママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

陸くんも外耳炎になりやすい耳ですよね。。
そうそう、梅雨のときは特に気をつけないとですね!
ラブちゃん、洗浄液で耳の洗浄するときは大丈夫なんだけど・・・
ジャックんの耳はぜんぜん外耳炎にならない耳だからよかったv-410
【2009/05/09 18:49】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

ラブちゃんは今から半年間は気をつけてないとすぐに外耳炎になっちゃうので・・・
りんごちゃんは大丈夫なんですね。。
ジャックんは耳も元気元気でとにかく丈夫な子でなによりです!

【2009/05/09 18:55】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: ぶはっ=3
v-318ひとみさんへ

犬ブログにもコメントありがとうですv-344
寝てるときにやってたから急にびっくりしてダメだったんだね。。
おやつあげている隙にチャレンジしてみるよ!
耳戦場←うけてツボに入ってしまい、お腹も痛いほどひとりで笑っちゃったv-411
洗浄はラブちゃん、大丈夫なのよ・・・
だから洗浄している隙っていうのもありかなv-410
【2009/05/09 19:02】URL | ★ひとみさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318ベティママさんへ

こんにちわ!
そうそう、ラブラドールは外耳炎になりやすい耳ですよね。。
ジャックんはぜんぜん大丈夫です。
やっぱり、ベティちゃんもお薬必要なお耳なんですね。
ラブちゃん、凹むとごほうびのおだねりもしなくなっちゃうの・・・

【2009/05/09 19:09】URL | ★ベティママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/278-839b5458
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.