キーワード
親バカだけど ラブラドールな犬ブログ



| Home |
親バカだけど
200802181750001.jpg

200802181755000.jpg

200802181822000.jpg


先週の土曜日、1ヶ月半ぶりにラブちゃんのしつけトレーニングにドックショップへ
行きました。

1回40分のマンツーマントレーニング(予約制)で5回分のチケットを購入して、
今回は3回目おんぷ

ラブちゃんのしつけトレーニングというよりも、飼い主のわたしのしつけの仕方トレーニングといったほうが正確ですびっくり!

ラブちゃんは先生にとても訓練能力が高くて、前回から期間があいていたのに先生がハンドリングすると訓練項目をちゃんとこなすことができると褒められた絵文字名を入力してください

だけど、わたしはやんわりと、叱られてしまった絵文字名を入力してください
自分も自覚していたことなんだけど、自宅でトレーニング期間にやることをちゃんと守れていないからだ 汗

トレーニングの目的は散歩のときにリードを引っ張ったり、犬ちゃんに出会っても吠えない、そしてわたしの命令にすぐ従う手

そのためには①自宅ではゲージに入れて、一日30分程度だけゲージから出す②そのときわたしの体の上に手、あご、体をのせない③散歩は歩きまわるのではなくて、同じ場所で訓練項目だけを行う

たとえ、これらをやったとしてももう、無理なんじゃないかなってあきらめていたけど、先生の「100%大丈夫です!」という言葉を信じてさっそく実行スタート びっくり

といっても、子離れできない自分なので、半分ぐらいしか実行できていないと思うけど、ゲージの中でずっと泣いていても心を鬼にして、ラブちゃんと一緒にがんばってますふぁいと!

すると、なんとすばらしい犬笑なんでしょう~~

未だ完璧じゃないけど、ララガーデンの駐車場往復と駐車場で練習する訓練項目は先生がハンドリングしているみたいに音符1音符1

わたしはラブちゃんの能力と指導力のある先生のことを信じる絵文字名を入力してくださいが一番必要なんだ手

THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(0) | top↑
<<親バカだけど♪つづき | Home | もうすぐ引っ越し>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/16-5b86846c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.