キーワード
みーたんママの悩み ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママの悩み
ここ最近の子育ての悩み・・・
今日は一日中、考え込んでしまいました泣き顔

P1000921_convert_20080917220658.jpg
ジャックんのトイレのしつけ・・・
なかなか100%うまくいかない・・・
寝起きは寝ぼけてトイレ以外にしちゃうみたいだし・・・
最近はわざとトイレ以外におしっこしてるみたいだ3

サークルを外すのが早すぎちゃったかも・・・
なので、手作りサークルをトイレトレーニングサークルにしたりして・・・

よく考えてみると、ジャックんがうちの子になってから、
トイレがうまくいくとほめる、
トイレがうまくいかないと怒る、
その繰り返しばかりでジャックんと会話がない・・・

わたしは一番大切なことを見失っていたと反省がっくり

P1000937_convert_20080917220750.jpg
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎のために始めた手作りフード・・・
うんちの回数も量も激減・・・
ドックおじやの量は多すぎると思うぐらい、たくさん食べているのに・・・
今朝は試しに手作りじゃなくて、ドックフードをあげてみた絵文字名を入力してください

そしたら、とたんに快便でいいうんち
ラブちゃんだけじゃなくて、ジャックんも・・・

うーーーん、ひとりで悩んでしまうわたし・・・
やっぱり、手作りフードじゃなくて、プレミアムドックフードがいいの!?
かかりつけの獣医さんはドックフード派だし・・・

手作りフードもドックフードもメリット&デメリットがあるので、
うまく、
両方、
毎日、
取り入れることができればいいのかも・・・汗

なんでも結論を急ぐ性格の自分を反省おちこみ

P1000939_convert_20080917220730.jpg
人それぞれ・・・
と同じようにワンちゃんそれぞれ・・・

だから、ラブちゃん&ジャックんそれぞれに合った、
しつけやフードを早くみつけてあげたいビックリハートマークw



P1000517_convert_20080917220639.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:ブログ日記 - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
<<みんなでお遊び | Home | 今日のお散歩>>
comments
こんにちは!!ジャックん、男の子だから、マーキングの癖が出ないようにしないと大変だよね^^
本に載ってないのかな?ブログで聞いてみるとか?男の子の飼い主さんはどんなことに気をつけてるの?とかさ!!アドバイスくれるよきっと!!
ラブちゃんはりんご上げてみては?
うちのは(ドライフードだけど)、毎日食べててお通じは1日凄いときは5.6回は出る^^;
それはそれでどうかと思うけど便秘ちゃんは1回も無いですよ^^4分の1~2分の1位が目安かな?
【2008/09/18 08:38】URL | #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 10:25】 | #[ EDIT]
ちょっと訪問させて頂きました。
良いサイトですね。

もし良かったら、相互リンク溶かしてもらえたらうれしいですね。
頑張って下さい!!
【2008/09/20 22:17】URL | シャラン #-[ EDIT]
v-318シャランさんへ

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
相互リンクの件、了解しました。
これからもよろしくお願いします!
【2008/09/23 23:19】URL | ★シャランさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/122-f1ce9fd5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.