キーワード
動物病院デー ラブラドールな犬ブログ



| Home |
動物病院デー
昨日わたしは、午前中と午後の2回、動物病院へ行きました。
しかも、片道3キロぐらいあるのに自転車で2往復・・・

午前・・・
P1000680_convert_20080902143735.jpg
ラブちゃん、フィラリアの薬をもらいに・・・
体重を計りに・・・

うしろカゴにちょうどおすわりできるのに、ずっとこの格好のまま・・・
そして、発車&停車のときはなぜか、ワンワンすごく吠える・・・
なので、交差点の信号が赤→青のときは注目の的に・・・汗

P1000682_convert_20080902143759.jpg
走っている最中はわたしの右腰あたりから顔を出してずっと、前を向いて乗っているラブちゃん!
二人乗りしているみたいハート ブルー

P1000683_convert_20080902143822.jpg
動物病院ではいつも先生たちのほめられる優等生ぶりビックリハートマークw
理想の体重に減量できていたので超うれしいーーー!

でも、アレルギー皮膚炎の悪化は回復していたのに、また再発おちこみ
塗り薬から液体の飲み薬に変更・・・

P1000690_convert_20080903093212.jpg
今回の注射器は以前のより、ずっと小さいし、飲む量も少ないので楽勝キラキラ(オレンジ)
一週間後に薬の効果を診てもらうために診察予定となってしまいました汗あせ

P1000564_convert_20080828105439_20080903094109.jpg
帰りは・・・
わたし→自転車
ラブちゃん→ダッシュ
このパターンはわたしもラブちゃんも随分、慣れてスムーズでしたハート盛りだくさん


午後・・・
P1000684_convert_20080903162152.jpg
午前中、先生に相談した結果、急遽ジャックんのワクチン注射するために・・・
体重計測をはじめ、各種検査のために・・・

P1000685_convert_20080903093049.jpg
ジャックんはお外&自転車デビューなので、ハート→どきどき・・・
お顔→おちこみ
気持ち→汗

P1000687_convert_20080903093122.jpg
ママ自転車の前カゴにちょどおさまるジャックん・・・
首輪はラブちゃんのお下がりをジャックんにはぶかぶかだから、一工夫して・・・
お下がりリードはおそろのスヌーピー・・・スヌーピー

P1000688_convert_20080903093151.jpg
初の動物病院なので、超おとなしいジャックん・・・
まさに借りてきた猫状態で、普段のジャックんはどこに行ったのやら・・・ナミダ

ワクチン注射はそれほど痛がらなかった、男の子だもんね!
ちなみにラブちゃんは注射には無反応な子・・・鈍感!?

P1000686_convert_20080903093730.jpg
行きも帰りも、前カゴの中でおどおど・・・
でも、しっかり進行方向を向いて風を切って景色を眺めていた・・・溜息

P1000668_convert_20080901224658.jpg
無事におうちへ帰ってきた途端、いつものギャング・・・ジャックんだびっくり
がまんしていたおしっこを一気に・・・
しかも、トイレじゃないところに・・・おちこみ


夕食後はわたしも・・・
P1000644_convert_20080903093900.jpg
ラブちゃんも・・・
P1000617_convert_20080903093529.jpg
ジャックんも・・・

お疲れさまでした・・・
ラブちゃん&ジャックんのためなら、一日何往復でもわたしは動物病院へ行くよheat
だけど、病気やケガで行くことはないようにねはーと


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブちゃんがジャックんを! | Home | 手作りフード移行プログラムのステップ2>>
comments
お疲れ様でした

ジャックんの疲れ度が

寝んねの姿で物語ってる(笑)

可愛いぃぃぃぃぃぃっ
【2008/09/03 18:13】URL | まぁ #vFkzf61c[ EDIT]
お疲れ様!!いつ見てもラブちゃんの自転車乗ってるところは可愛いな~!!
ジャックんは初めてなのに大物だね^^
でも緊張はしてたんだね!
おトイレ間違えちゃうところはご愛嬌?!
ラブちゃん体良くなりますように!
ゆっくり休んでね^^
【2008/09/03 19:02】URL | nyosalove #-[ EDIT]
v-318まぁさんへ

さすがのジャックんもお疲れのようでした・・・

子犬の寝姿は特別にかわいくて、癒されますよねー!
【2008/09/04 16:17】URL | ★まぁさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318nyosaloveさんへ

ジャックんはほんとに大物だと感じちゃうことが多いです!
男の子だからかなぁ・・・
しかし、神妙な顔が忘れられないですよ(笑)
トイレは未だ失敗することが多々あるもんで・・・ていうか、最初より悪くなってるかも。。

ご心配ありがとうございます!
【2008/09/04 16:21】URL | ★nyosaloveさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/106-dc26ca22
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.