キーワード
手作りフード移行プログラムのステップ2 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手作りフード移行プログラムのステップ2
昨日から、手作りフードのステップ2に進みましたピース
いよいよ、「ドックおじや」を作って、ドックフードとまぜまぜ・・・
体重別そして、ライフステージ別の換算表で材料の分量を計算・・・

P1000677_convert_20080902143645.jpg
おじやの具として・・・

すりごま、
きな粉、
わかめ、
オリーブオイル、

も入っています!
まさに健康によさそうな感じ・・・きらんきらん☆

P1000678_convert_20080902143711.jpg
そして、この煮干・・・
普通の煮干より「いきいき」!!!

計りはYahoo!オークションで210円・・・安いーーー!
おろし金はなかったので、昨日購入・・・なつかしい一品!
現在、フードプロセッサーは700円でYahoo!オークション入札中ですが・・・汗

P1000673_convert_20080902143446.jpg
白米、
大根、
にんじん、
こんにゃく、
しょうが、

がメインの具・・・ハイ、できあがりウィッシュウィッシュ

P1000674_convert_20080902143523.jpg
このドッグおじやシンプル1/2+ドックフード1/2を朝夕、5日間・・・
移行プログラムのステップ3はこのそれぞれの分量比率が変わりますjumee☆PinkRibbon1
また、おじやシンプルレシピよりメインの具材の追加変更も可能なのだ!

P1000675_convert_20080902143553.jpg
できたてはアツアツなので・・・
ラブちゃんはもうよだれダレダレなので・・・

うちわで冷ましてあげちゃうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1000676_convert_20080902143617.jpg
うちわをパタパタやってるところから、ジャックんのいるサークルがみえるけど・・・
んーんー言いながら・・・
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねている子がいる・・・♪

もちろん、ふたりともおいしそうに食べてくれて・・・
あっという間に完食ビックリハートマークw

朝から満足たっぷりの瞬間でした絵文字名を入力してください



200801111326000_convert_20080902153139.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
<<動物病院デー | Home | 出たー!ザリガニ>>
comments
すごい!!! なんだかヘルシーで人間にも良さそうなかんじv-411
みーたんさん頑張ってますね
煮干やゴマは、さくりんも大好き!!!
これから秋野菜も使えますね
ラブちゃん達の満足顔が目に浮かぶようですv-398
【2008/09/02 20:09】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

そうなんですよ、人間にいい健康食品って感じです!

そうそう、さくりんの煮干の雨・・・を思い出しながら買いました。
塩抜きするために湯がいたりするのがけっこう、かんたんじゃない・・・って思いながらもがんばってますよん!!
【2008/09/02 23:08】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/105-23f4bda5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.