キーワード
ラブちゃん&ジャックんのしつけ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃん&ジャックんのしつけ
ラブちゃんがうちの子になったころのこと・・・
基本的なしつけは苦労した覚えがないし・・・
いたずらもほとんどしなかったので、ラクだったことしか覚えていないのです

ていうか、大変だったことは忘れてしまい、楽しかったことだけが思い出になっているのだ!
実際はわがままお嬢様に育ったラブちゃん・・・
いい子だけど・・・
200608051008000.jpg

本来なら、両親や兄弟と一緒に過ごして、家族の中である程度のしつけは自然に習得するらしい・・・
だけど、
生後2ヶ月には家族から引き離されてワンちゃんショップへ・・・
そして、生後3ヶ月にはわたしとふたりだけの暮らし・・・

なので、わたしがしっかりとしつけをしなければならなかったと反省orz

その反省を踏まえて・・・
最近うちの子になった超やんちゃなジャックんのしつけはビシバシ豆燃える
しかし、トイレのしつけ100%成功へは未だ未だ・・・

でも、ちゃんとできたときはラブちゃんと一緒に大喜びしちゃう♪
P1000642_convert_20080831122320.jpg

ごはんをあげるときには・・・

おすわり!
お手!
おかわり!
待て!
よし!

今朝、手作り食移行プログラムのくず練&ドックフードをあげたとき・・・
ラブちゃんはもちろん、完璧だけど、待て!が長いとよだれがすごい汗
P1000667_convert_20080901130621.jpg


ジャックんはとにかく、ずっーーーと動いているので、おすわり!を教えるのもどうしたらいいのやら・・・
でも、昨日の夜からできるようになったような・・・
なんだか、涙がこみ上げてきるほど、うれしかったハート ブルー
P1000670_convert_20080901130537.jpg


しつけは根気よく、そして根比べ・・・

そうすれば、ある日突然、できるようになる気がする・・・
それと、ちゃんとできるようになると信じることを忘れないように・・・

ラブちゃん&ジャックんはこんなに仲良く遊ぶようになりましたピース
P1000671_convert_20080901131145.jpg


ふたりのことを信じてよかった・・・
しあわせなひとときがたくさんの毎日ですハートハート



200802241938001_convert_20080831132019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:動画 - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(2) | top↑
<<夕方のお散歩ロード | Home | 手づくり犬ごはん&マッサージ>>
comments
動画見られたぁv-221

可愛いラブちゃん・・みーたんの顔を良く見て
コマンドを聞いてるよね

ジャックんとも引っ張りっこも加減してるのが良くわかる

優しいんだね・・・ラブちゃん
【2008/09/01 13:46】URL | まぁ #vFkzf61c[ EDIT]
v-318まぁさんへ

そうなのよ、ラブちゃんのやさしい面がたくさん見られてうれしい!

じゃれあっているときも踏みつぶさないように自分の身体をくねらせて、よけたり・・・
ジャックんが違う部屋へ行っちゃって、わたしがジャックんをこっちに連れてきてっていうと、ちゃんと違う部屋へ走って行って、連れてきてくれるし・・・

ラブちゃんもジャックんのことがかわいくてたまらない感じです!
【2008/09/01 23:31】URL | ★まぁさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/102-40225085
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.