キーワード
手づくり犬ごはん&マッサージ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手づくり犬ごはん&マッサージ
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎の悪化したところは回復してきました上
しかし、今度は違う部分がいきなり悪化状態に・・・おちこみ

やはり、食事による体質改善が必要だと確信しました。

P1000557_convert_20080830113424.jpg
手作りフードへの移行プログラム・・・
2日目から明日の5日目までは、このくず練とドックフード3/4です♪
6日目の月曜日からはいよいよ、手作りのシンプルなおじや1/2とドックフード1/2に・・・

フードプロセッサーなどの調理器具・・・
薬草茶を煎じるための土瓶など・・・
うちになかったものをヤフオクでゲットしたり・・・

なんでもそうだけど、準備段階は楽しいもの♪

P1000637_convert_20080830112857.jpg
「愛犬のための手作り健康食」の著者が出版している、別のレシピ本も届きました。

え?これ、ワンちゃん用のごはん!?

おじや風みたいなものばかりじゃなくて・・・
パスタやうどん、そうめんの麺類からコロッケにハンバーグ・・・
ドリア、グラタン、リゾット、チャーハン、それにパンケーキも・・・

これらのレシピ以外にもやはり、自分のためになることばかりだきらんきらん☆
かんたん!って書いてあるけど、けっこう本気モードにならなきゃ・・・

P1000618_convert_20080829111744.jpg
あとは、本に書いてあったマッサージをちょっとやってみたら・・・
すっかり、リラックスモードのラブちゃん・・・
人間と同じで気持ちいいんだよねーハート

P1000619_convert_20080830113725.jpg
こんな格好になっちゃって・・・
写真嫌いのラブちゃんがじーっとしている・・・
あらら、不思議・・・催眠術みたい!?

P1000620_convert_20080829112023.jpg
静かな音楽などをかけながらやると、よりリラックスできて効果的・・・
っていうことなので・・・おんぷ

波の音だけ、
海の中で聞くクジラやイルカの鳴き声、
スローなハワイアン、
ヒーリング効果音、

など、おうちにあったMDをかけながら・・・♪

P1000621_convert_20080829111957.jpg
だんだん、ラブちゃんのお目がトロ~んと・・・
わたしが撮影していなければ、完璧にいっちゃうね!

P1000622_convert_20080829112052.jpg
わたし「お客様、いかがでしょうかねー」
ラブちゃん「う~ん、気持ちいいですよー」
なんて、言いながらやってますぅ。。

そして、気持ちよさそうにしているラブちゃんを見ていると、わたしも心地よくなりました・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートハート ブルー


200803100616000_convert_20080830132507.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブちゃん&ジャックんのしつけ | Home | 雨のお散歩>>
comments
こんにちは!!訪問ありがとうございました^^
ラヴちゃんは来月で5歳になるんですよ!!
ラブちゃんの体・・・好転作用だと良いですね!
悪いもの今のうちに出しちゃおう!!
ラブちゃんマッサージ気持ち良さそう!!
カモノハシみたい^^
【2008/08/30 17:51】URL | nyosalove #-[ EDIT]
v-318nyosaloveさんへ

ラヴちゃんは5歳ですかー、うちのラブちゃんと同じ2歳ぐらいかと・・・
5歳より、幼くみえますね!

今まで黒ラブ見た中で一番うちのラブちゃんとラヴちゃんが似てるので、とにかくびっくりしてます。

そう、好転作用だといいな。。
これからも手づくりフードがんばります!

あ、そうそうカモノハシね、そうだわ(笑)
【2008/08/30 22:22】URL | ★nyosaloveさんへ #tvynYidA[ EDIT]
みーたんさん頑張ってますね!!尊敬!!
さくりんにも手作りご飯にしたいんだけど。。。
いまだに実行できない私ですv-389
須崎先生の本は役に立ったみたいですね。。。講習会とかもやってるみたいで友達は時々、行ってるみたいです

マッサージは、さくりんも大好き!!!
犬もコリがあるみたいですね
さくらは自分から「やってよ~~」って甘えて
きますv-410
【2008/08/30 23:08】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

手作りフードの本番はこれから・・・継続できるようにがんばらなくちゃv-392
そうなんだ、須崎先生って有名な先生なんですね。。
講演会までやってるんだなんて、すごい!
でも、栄養失調になった子もいるらしく、手作りフードは賛否両論だと思う・・・v-356

さくりんもマッサージやってるんだねv-410
ふたり分じゃあ大変だーv-363
【2008/08/31 14:25】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/101-0cc32a14
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.