キーワード
2020年01月01日 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、ブログをご覧いただき、お世話になり、ありがとうございました。 

本年もよろしくお願い申し上げます。


昨年の12月末日を持ちまして、スクーバダイビングの最高ランクである、コースディレクターを引退しました。

コースディレクターは、スクーバダイビングのインストラクターを育てる資格で、いろいろある、インストラクターの資格の中でも、一番上のランクになります。

2年に一度の更新講習を受けないと、資格維持できなくて、今年その年でしたが、仕事の関係で、どうしても、その更新講習会に参加できず、資格更新は、諦めることとなりました。

3年前に、かかと骨折をしてからは、スクーバダイビングもできず、コースディレクターの資格も使うことがなく、これからも、実質的には、インストラクター育成コースは開催できそうにないので、引退することにしたわけです。

しかし、ダイバー教育を担当する、スクーバダイビングのインストラクター資格は継続できるので、今後は活動するとしたら、初心者を始め、たくさんのダイバーにスクーバダイビングを楽しむことをお伝えしようと思います。 


今年の夏あたりから、知り合いに感化されて、すっかり飲兵衛になりました。 

ウイスキーや焼酎は、苦手だったのが、9月から糖質制限してる私には、蒸留酒のウイスキーや焼酎なら、OKだし、勧められて、まずは角ハイボールにハマりました。

そして、今はその知り合いが愛飲している焼酎のすずめ琥珀にハマってます。


ツマミは大好物の辛いものですが、最近は山椒の痺れが美味しい、麻婆豆腐を作っています。


また、味付け半熟卵を作って、味わってます。


12月に千葉にある、「ドギーパークベルハウス」に行って来ました。

ここは、ドッグランと、全天候型のプールがあり、冬場は温水のプールが楽しめます。

うちからは、高速道路を使っても、2時間ぐらいかかるので、ちょっと遠いけど、10月にオープンしたばかりで、年内は入会金と年会費が無料なので、会員になり、ランとプールで遊びました。



ランでは、フレブルに追いかけられて、ずっと走り回っていたし、ニューファンのペアとは、ランとプールで、仲良く遊んでました。


他のワンちゃんとも、ランでは、走り回って楽しそうでした。




泳ぎはもう完璧で、上手に飛び込むこともできて、スイスイ泳げるようになりました。

もう、私のアシストは必要ないようです。


帰る前には、グルーミングルームで、セルフシャンプーして、綺麗になり、帰途に着きました。

また、1月13日の祭日に、行こうと思うので、ご一緒していただける方、大募集なので、よろしくお願いします!


クリスマスやお正月に向けて、この前、2年ぶりにネイルしました。

いつものフレンチ、可愛いです。


ラブリーは最近、私の腕枕で、寝てるかと思ったら、へそ天ですごい格好して、爆睡してます。


グレックんは、すごい食欲で、デブ猫になりそう…。

昔はちょこちょこ食いで、食は細かったのに、今ではあっという間の一気食いのガツガツくんになってしまいました。


昨年のクリスマスは、ほんとは盛大にやろうと思っていたんですが、みーたんママがダイエットをやっていたり、昨年はラブリーにも、サンタさんの衣装着て、撮影しようと思いましたが、なんか、ラブちゃんのこと、思い出してしまい、トナカイのカチューシャだけになりました。


今年こそ、ラブリーにサンタさんの衣装を着てもらい、クリスマス会やらなきゃです。

猫のグレックんも、サンタの衣装を着て、今年は頑張って、撮影しましょ。

サンタの衣装を着ているラブちゃんと、グレックんは、仲良く撮影できた、以前のクリスマスの写真。


ラブちゃんとグレックんは、仲良しでしたが、ラブリーはグレックんのこと、興味津々で、追いかけるので、グレックんは逃げちゃいます。

なので、荷物部屋に隔離されて、暮らしているため、離れ離れで、かわいそうだし、私も寂しい思いをしているところ…。

ラブリーがもう少し落ち着いて来たら、一緒にいることもできると思うので、あと少しの辛抱です。


1ヵ月間続いた、大掃除も全て終わり、すっきりとして、新年が迎えられました。

9月からスタートした、ダイエットも、最近少し拒食症気味になってますが、恵比寿で働いていた時代の体重に、18㎏減量できて、健康的で体調も良く、快調です。

昨年は仕事も安定していて、問題なく働けていて、この調子が続けば良いなと…。 

趣味としている、ペット飼育では、ラブリーが2歳を迎えて、育児ノイローゼだった時期に比べると、かなり良い子となり、着実に私の良きパートナーになりつつあります。


グレックんは、ラブリーがうちの子になるまでは、ラブちゃんもいなくて、みーたんママのことは、独り占めだったけど、今はラブリーのお陰で隔離されているので、寂しいみたいで、みーたんママには、すごく甘えん坊です。

グレックんのいる、荷物部屋に行くと、みーたんママにスリスリ、ベタベタして、側から離れません。

かわいそうなグレックんなので、みーたんママは、荷物部屋で、グレックんと遊ぶ時間を作って、戯れてます。


昨年は何と言っても、素敵な出逢いがあり、還暦にして、大恋愛ができて、幸せな日々が過ごせている毎日。

この先、どうなるか楽しみですが、いくつになっても、生き生きと一生懸命、生きて行ければと…。

毎年恒例の初詣でのおみくじは、すごく久々の大吉でした。

今年はいい年になりそうな予感がします。

そんなみーたんママのブログを今年もご覧いただければ、うれしいです。

今年もどうか、よろしくお願い致します。 

皆さまも、笑顔いっぱいの年になりますように!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





スポンサーサイト



イベントTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.