キーワード
2019年10月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
せっかく泳げるようになったのに



9月の下旬、埼玉県の桶川にある「穂高カフェ&ドッグラン」に行って来ました。

小さいけど、ランの中にプールがあるので、泳ぐ練習をして、自分から飛び込むこともできるようになりました。


というのも、ラブリーと同じ歳のフラットコーテッドレトリバーとバーニーズマウンテンドッグが、とても泳ぎが上手で、一緒に遊んでくれているうちに、ラブリーも上達したみたい。


3頭で貸し切り状態で、ランとプールを行ったり来たりしてました。


この時は、10月の連休に伊豆の下田へ行く予定にしてたから、これで何とか海でも、ちゃんと泳げそうだと、安心したのに…。


最初はこのランに行った9月下旬に、伊豆の下田へ行く予定だったのが、行けなくなったので、10月にリベンジのつもりが、台風で、断念。

晴れ女だった、みーたんママも肝心な時にダメ…。

海へ楽しみは、来年に持ち越しとなりました。


でも、1年開くから、来年も海に行く前に、プールで練習した方がいいよね。

ここのランはそんなに広くないけど、木陰のスペースがあるし、ドッグカフェもある。

ランの中にプールもあるので、来年、また行こうね。



まだ9月の上旬で、猛暑の中、エアコンの調子が悪くなり、買い換えました。

というのも、今までのエアコンは、なんと2001年製のエアコンだったので、壊れるのも、当たり前って感じでした。

しかし、普通に購入すると、今は取付けが、1週間から10日後。

みーたんママだけだったら、日中は仕事で家にいないし、暑くてもなんとか我慢するけど、ラブリーと、グレックんがいるので、そうはいかない。

そこで、ネットで、即日取付けしてくれるところを探しました。

しかし、取付け込みで、10万円とは、少々お高いけど、仕方ない…。

残暑は快適だったし、何と言っても、いつ壊れるかわからない恐怖から、脱出できたので、良かったです。



9月中旬、上映中の「僕のワンダフルジャーニー」を観てきました。

これは、前作の「僕のワンダフルライフ」の続編です。

愛犬が、何度も生まれ変わる、お話。

とても感動して、涙、涙…。

前作は9月27日21時から、日テレで、放映したので、タイミングよく、観れた。

本当にこんな事があってほしいなぁ…。


ずっと月一回、薬局のダイエット教室に通っていますが、リバウンドしてきて、また振り出しに戻りそうなので、ヤバいと思い、テレビでやってた、糖質制限ダイエットを始めてみました。

今までは食事はカロリー制限して、少なかったけど、甘いものや飲み物も甘系で、太りそうなものを飲食してしまい、結局、12㎏もリバウンド。

今は甘いものや甘系の飲み物、炭水化物、果物などをはじめ、糖質の飲食を一切やめました。

その代わり、脂質はOKなので、揚げ物などの脂っこいものは食べてます。

以前は夜ごはんはなるべく控えるようにしてましたが、今は朝ごはんを控えるようにするため、糖質なしのヨーグルトだけ。

カロリー制限ダイエットに比べると、糖質に気をつけますが、ガッツリとおかずをしっかり食べるので、満腹感があり、大好きなパンや甘いものが食べられなくても、ストレスにならないです。

糖質制限ダイエットを始めて、1ヶ月半、ストン、ストンと体重が落ちて、9㎏の減量に成功しました!

あと3kgの減量を目指します!


台風で断念した、伊豆旅行はもうひとつ断念しなきゃならない理由がありました。

というのも、ラブリーが私が室内で履いていた、サンダルを破壊して、部品のバックルを食べちゃったみたいで、先週レントゲンを撮ったら、バッチリ胃の中にありました。

💩で出てこなければ、今日内視鏡で、摘出することになり、全身麻酔して、内視鏡手術したけど、大きくて重みもあったため、内視鏡ではとれませんでした。


次の手段として、吐き出す薬を注射して、食べたものと一緒に吐くことに、賭けるしかない。

今週の土曜日に、その注射をすることにしましたが、70%の確率で、吐き出すかもしれないけど、ダメだったら、胃を切るしかないのだ。

70%に賭けるしない!


ラブリー、まだ保険加入していないので、諭吉も飛ぶ飛ぶ。

なんとか、💩で出てくれないかなぁ…。

みーたんママは祈るばかりの毎日です。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








スポンサーサイト



おでかけTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.