キーワード
2019年03月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブリーの釘騒動とラブちゃんの命日


みーたんママの寝室兼ラブリーの部屋は、畳とじゅうたんが、ボロボロで、ラブリーのおしっこで、汚染していたので、汚した所だけ、外して洗えるジョイントマットにしました。

しかし、端がどうしても、ぴったり行かない所があるので、ラブリーが剥がして、破壊してしまう恐れあり!

案の定、お留守番の初日で、ジョイントマットは、いくつか剥がしてあり、破壊されていました。


そこで、又釘を打って、外れないようにしました。

しかし、次のお留守番で、ラブリーが、又釘を外し、いたずらしたらしく、又釘が散乱してました。


そして、又釘が5個、見当たらないのです。

きっと、ラブリーのお腹の中…。

ラブリー、食べ物じゃないものを食べてしまうことがあるので、又釘を食べてしまったようです。


すぐには、仕事で動物病院へ連れて行けないので、獣医師に、相談したところ、💩に出てくるまで、2、3日かかるようで、それまでは胃の中にある可能性が高いので、内視鏡で取り除けるそうです。

腸まで行くと、腸閉塞になる可能性があって、何回も吐くようであれば、腸閉塞だから、すぐに開腹手術が必要とのこと。

動物病院へ行ける日まで、なんとか、胃に止まっていてくれることを祈るしかないです💦


ラブリーが、クチャクチャなんか、口に入っているみたいで、取り上げたら、なんと、又釘!

しかも、変色している。

ラブリーは食糞するので、💩と一緒に出て来た又釘を拾い、口の中に入れていたのだ。

なので、1個は💩と一緒に出ました。


そして3日後、レントゲン撮ったら、胃の中に9個もあって、その2日後、内視鏡で摘出する予定で、再度、レントゲンを撮ったら、なんと、又釘は胃の中からすべて、なくなっていて、腸やその他身体の中にもなかったのです。


つまり、消えた又釘…。

💩は確認していたので、絶対に出ていない!


獣医師は胃の中にあったんだから、吐いた可能性が高いとのこと。

しかし、吐いた形跡はなし。

じゃあどこに?


実は動物病院の後、ドッグランに行ったのです。

走り回ったら、胃の中にある又釘が移動して、危険かもしれないので、心配だったのですが、獣医師に聞くと、食べると胃が動くので、移動する可能性はあるけど、走り回っただけなら、大丈夫ではないかとのことでした。

吐いたのは、見てないですが、ドッグランで、吐いたとしか考えられないんです。


ラブリーはドッグランでも、ハイパーで、他のワンちゃんにしつこくするので、目が離せません。

他の飼い主さんよりも、人一倍、我が子を見ているので、吐いたのも、信じられないのが本心です。


でも、走り回ったから、吐いたのかもしれない。

ドッグランに行って、結果オーライだったのかも…。


みーたんママは身体の中のどこかにあるんじゃないかと心配で、獣医師に訴えましたが、100%身体の中にはないとのことで、あまりにも、獣医師が自信有り気だったので、信じることにしました。

先代犬のラブちゃんの仔犬時代からの信頼できるかかりつけの獣医師だから…。


ということで、ラブリーは元気です!

全身麻酔で、内視鏡での摘出という、心配もなくなり、よかったです。

しかし、みーたんママは、狐につままれたようですが…。


3月12日は先代犬のラブちゃんの命日、一周忌でした。

一年前の3月11日の夜、明日は退院できるほどに、回復したとのことで、一安心していたのに、夜、病院から電話があり、容態が急変して、救命措置しているから、すぐに来て欲しいと言われ、急転直下の状態で、目の前が真っ暗になったのを覚えています。

都内の病院まで、1時間、高速道路を走ったのは、記憶になくて、とにかく、着いて、先生に会って、もうダメですか?と聞いたら、うなずいたのを見て、今度は目の前が真っ白になりました。

それから1年、ものすごく早かった1年でした。

まだ、半年前ぐらいかなと…。

つまり、寂しくて辛い思いも、半減したのかなって…。

それはやはり、ラブリーを迎えて、それがまた、私を悩ましてくれる、やんちゃだったからだと思います。

それもこれも、ラブちゃんがそうなるように、ラブリーと出会わせてくれたんだと思ってます。

でも、3月12日の未明、病院からラブちゃんを引き取って、家に帰って来た時のことを思い出すと、あんな辛い思いは二度としたくないです。

1年前のその時間が来たときは、辛い時間になり、眠れなかった夜になりました。


ワン友さんのきんときさんから、ラブちゃんの命日を覚えていてくれて、お供えにと、いちごを贈ってくれました。

ラブちゃんにお供えして、あとは、ラブリーと美味しくいただきました。

ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

スポンサーサイト



その他TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.