キーワード
2019年02月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
問題児のラブリー


問題児のラブリーです。

その1-トイレ以外におしっこをする
その2-食糞する
その3-要求吠えする
その4-トイレを破壊して、シートを破る

育児が行き詰まりました。


そんな中、先週の土曜日、ドッグランで、超大型犬のアイリッシュウルフハウンドとラブリーは、遊びました。

ラブリーが小型犬に見える。


身体は大きいけど、とても大人しくて、フレンドリーな子でした。


先週の月曜日は、ラブリーが生後7ヶ月の頃、訓練所に預けていたときのトレーナーに4つの問題行動と、リーダーウォークについて、相談しました。

4つの問題行動については、改善策を提案していただき、実行してみることにしました。

あとは、ラブリーの問題児より、飼い主に問題があると指摘されました。


というのも、主従関係が築けていないので、ラブリーが、私の言うことを聞かないから、問題行動を起こしていると…。

確かに、主従関係を築こうとしても、なかなかできなくて、主従関係は、理想となり、諦めていた部分がありました。

でも、トレーナーのアドバイスどおりにできれば、今からでも、主従関係は築けるとのことです。


さっそく、その日から、実行してます。

それは、クールに接すること。

フレンドリーな行為や言葉は、まったくなし。

必要最低限のコマンドだけで、その他は一切、口にしない。

ダメな行為の時は、低い声で、NO!だけ。

私が今までと変わらなければならないんです。


そして、ラブリーが、変化に気づき、私に集中するように、つまり、私主導になれば、主従関係が築けるのです。

リーダーウォークも、トレーナーが、やると、ラブリーは覚えていて、ちゃんとできました。

私がやると、できなかった。

ということは、トレーナーとは、主従関係が築けていて、私とは、築けていない証拠です。


とりあえず、1週間、徹底して、実行して、ラブリーに変化がでるかどうか…。

でも、もうお散歩では、変化が出て、リーダーウォークが、8割がたできていました。

しかし、早朝で、誰もいなくて、興味を引くものがなかったからです。

ていうか、リーダーウォークのお手本を久しぶりにやったから、ラブリーが、リーダーウォークを思い出したのかも…。


とにかく、心を鬼にして、トレーナーのアドバイスを実行できるように、頑張ります!



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




スポンサーサイト



ラブリーTB(0) | CM(4) | top↑
ラブリー初雪遊びの旅とエレナちゃんとの別れ


1月末、エンゼルフォレスト那須白河に、1泊2日で、おでかけしました。

ラブリー初めての雪です。

というのも、ずっと昔から、みーたんママはラブちゃんに雪遊びさせたくて、昨年の2月末に水上温泉のだいこく館に、1泊2日で、行く予定で、予約していましたが、年明けにガンが発覚して、治療に専念するために、断念しました。


そして、ラブちゃんは去年の3月に、虹の橋を渡り、雪遊びは実現しなかったけど、みーたんママは、ラブリーを初雪遊びをさせて、リベンジです。


姿は見えなかったけど、きっと、ラブちゃんも、ラブリーと一緒に、雪遊びしたかも…。


ラブリーは雪を食べてパクパク食べてた。

なので、雪玉を投げると、走って追いかけては、パクリ。


そしてラブリー、一人で走り回って、喜んでいた。


やはり、雪は珍しいのか、ずっと、においをかいでいた。


エンゼルフォレスト那須白河の中にある、ドッグラン、貸し切り状態だったけど、やっと、一緒に遊べるわんちゃんが登場。

ゴールデンレトリバーと、すぐに仲良くなり、走り回ってました。


楽しそうに遊んでた。


そこに、ゴールデンレトリバーと、コッカーとゴールデンのミックスが登場。

大型犬4頭になり、みんなが、走り回るのを見て、
楽しかったです。


さよならのご挨拶。

コッカーとゴールデンのミックスと、ゴールデンを連れていた飼い主さんが、持って来ていたボールをラブリーと、このゴールデンが取り合いっこしてました。


そうそう、1日目のランチは、那須高原で、3回目のドッグカフェ&ドッグラン ラリュールでした。

一緒に行った、エレナちゃん登場!


エレナちゃんは、ずっと雪の中は寒くて、ぶるぶる状態。


スノーマンと一緒にモデル犬のエレナちゃんです。


ドッグランに行く前に、雪の銀世界に来て、初雪記念写真。


エンゼルフォレスト那須白河では、いつものドッグヴィラログスイートに宿泊です。


1階のリビングには、ソファと、ダイニングテーブル。


キッチンもあり、自炊できるように設備が整っています。


今回の夕食は、お部屋で、福島牛のしゃぶしゃぶ。


お部屋には、ラブリー用の大型犬バリケンや、ペットシート、トイレトレイなどの、ペットグッズも、完備。


なんともいいのは、お部屋のお風呂、蛇口をひねれば、温泉が出てくる。

なので、ラブリーも、温泉に入れて温まりました。


エレナちゃんも、温泉入って、気持ち良さそうにうっとり。


翌朝は、朝陽が出る頃に、初雪お散歩。


ラブリー、雪の上をサクサク歩いたり、においをかいだり、初めての雪のお散歩を楽しんでくれたかな。


ラブリーの後ろには、湖があって、真冬以外はわんちゃんと一緒にカヌーが楽しめますが、見ての通り、真冬は、湖が凍っています。


帰る前に、記念撮影。

雪遊び、ラブリーが楽しめたようで、みーたんママは満足。

エレナちゃんも、大好きな温泉に入れて、エレナちゃんパパも、満足。

しかし、4人でのおでかけが、これで、最後になってしまいました。


エレナちゃん、2月5日夜の10時、虹の橋を渡りました。

4日、急に具合が悪くなり、5日の朝、動物病院へ行き、緊急入院。


膵炎、血栓、血小板減少、肝臓障害と肥大、心臓肥大、肺に水が溜まるという、重篤な状態で、酸素室に入ってました。

そして、治療に入り始めるところで、息絶えてしまったようです。

輸血も必要になるということで、ラブリーが供血するかもしれなかったのですが…。

あまりにも、突然なことで、言葉も見つからない状態です。

明日、お空に旅立ちます。

エレナちゃん、今までありがとうね。

お空では、ラブちゃんがいるから、安心してね。

心よりご冥福をお祈りします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


おでかけTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.