キーワード
2018年12月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
寂しいクリスマスといろいろ


ふすま、畳、カーペット、カーテンレールとカーテン、バッグ5個、羽毛布団などを破壊する、大胆ないたずらをしてしまう、ラブリー。

一時は育児ノイローゼから、心中しようかと思うこともあったけど、必ずやる、トイレシーツとトレイの破壊もなく、12時間のお留守番でも、全くいたずらをしない日もあるようになりました。

といっても、ラブリーの部屋には、いたずらするものがないけど…。


ふすまの破壊を阻止する、衝立をワン友のエレナちゃんパパに作ってもらい、ラブリーも降参したみたいで、それから、いたずらが、落ち着きました。

以前は帰宅するといたずらをしていたため、ひたすらラブリーを叱っていたので、ラブリーは私が帰宅しても、喜ばなくなっていました。

でも、最近はいたずらをしていないから、ほめているので、喜ぶようになりました。


お散歩も、訓練所から戻ってきた頃は、リーダーウォークが出来ていたのに、叱ってばかりだったから、リーダーウォークもできなくなってましたが、最近はまた、少しずつリーダーウォークができるようになって来ました。

まだ、1歳と1ヶ月のラブリー、しばらくは、いたずらもすると思うけど、少しずつ進歩はしているので、みーたんママはうれしさ倍増です。


ブログ友のきんときさんが、陶芸家で、器などを製作して、販売してるので、以前購入したものをブログにアップしましたが、今回自宅で展示会を開催されたので、行ってきました。


ラブラドールをモチーフにした、可愛い器です。


マグカップは、以前購入したのを割ってしまったので、リピートです。

ご飯茶碗は卵かけごはんの時、白身をご飯にまぜるので、大きめのを作ってもらいました。


きんときさんに、いただいたチョコレートですが、ガイドドッグのチョコで、売上の一部が、盲導犬協会に寄付されるとのことです。

ココアミルクチョコで、とても美味しかったです。

また、来年も、自宅展示会が開催されるそうなので、楽しみにしてます。

ちなみにきんときさんのブログは、黒いおばあさん犬 きんときです。


今年はラブちゃんの喪に服し、クリスマスはなしでしたが、わんこ用のミニケーキの材料キットを購入していたので、作って、ラブリーにあげました。

あっという間に、食べちゃった。


来年はサンタさんの衣装に、トナカイさんのカチューシャをラブリーに、グレックんには、サンタさんの衣装を着て、クリスマス会ができればといいな思ってます。


ちなみに、去年のクリスマス会のラブグレ。

去年のブログはこちらから→メリークリスマス

この時のブログを見ると、無事に今年もクリスマスが迎えられて…とか、来年も無事にクリスマスが迎えられるように…とか、書いてあったけど、ラブちゃん、お空に逝っちゃったから、今年は無事にクリスマスを迎えられなかったの。

ブログ見ながら、泣いてしまった。

ラブリーがいるけど、去年、ラブちゃんが着ていたサンタさんの衣装を着せて、写真を撮る気になれなかったのです。


あとは、毎年、エレナちゃんパパと、クリスマス会をやっていましたが、今年は娘さん夫婦が自営しているお弁当屋さんの配達のお手伝いをする予定で、クリスマス会はなし。

寂しいクリスマスを迎えることになりました。

と、思っていたところ、お手伝いの予定が年末だけになり、急遽、クリスマスランチすることに!


以前紹介した、アンズカフェで、クリスマスメニューのランチがあるとのことで、エレナちゃんパパが、春日部に来てくれました。

しかし、ラブリーはお留守番です。

ラブリーがいると、騒ぐので、ゆっくり食べていられないのです。


前菜の盛り合わせ


スープとキッシュ


チキンとシュリンプのメイン


デザート

美味しいクリスマスランチが楽しめて、良かったです。



皆さん、良いクリスマスを❣️




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト



イベントTB(0) | CM(2) | top↑
水上温泉旅行


11月25日、26日に、水上温泉へ行って来ました。

宿はワンちゃん専用のかけ流し露天風呂がある、だいこく館です。

先代犬のラブちゃんと一緒に行ったこともあり、今回で4回目です。

ラブリーは初めてで、エレナちゃんと、エレナちゃんパパと行きました。


今回は行きにロックハート城へ、寄りました。

お城内は、わんこOKです。


プリンセスドレスの衣装を借りて、記念撮影ができるらしいですが、わんこ用のドレスもありました。


ラブリーがよく撮れてるのに、みーたんママの髪の毛が変で、残念…。


ロックハート城の出入り口で。


城内のレストランで、ランチ。


ロケ用カレーライス。


水上温泉に到着後は、宿の近くにある、ドッグランへ。


ラブリーはエレナちゃんと、遊びたくて、追いかけちゃうので、エレナちゃんは、迷惑そう。

でも、随分2人は慣れました。


だいこく館内にある、室内ラン。


露天風呂に行く前に、少し遊びました。

ラブリーはさっそく、ボールを見つけて、破壊…。


ラブリーはだいこく館の露天風呂は初めて。

エレナちゃんは5回目かな。


ラブリーはじっとしてるのが、なかなかできない。

エレナちゃんは、じっとして気持ち良さそう。


ラブリーも気持ち良さそうに…。


エレナちゃんは深い方では泳ぐ。


これは、人間用の貸切露天風呂。


わんこ用のラム肉のご飯。


11月がラブリーの誕生月なので、宿からわんこ用ケーキがプレゼント。


ラブリーとだいこく館に、行けて良かったです。

楽しい思い出が、また出来ました。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おでかけTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.