キーワード
2018年10月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブリーが避妊手術&いろいろ


久しぶりのブログ更新です。

というのも、みーたんママは仕事が忙しくて、毎日帰宅が遅いし、帰ってからは、疲れちゃって、何もできず…。

なので、仕事がお休みの日は、やることがいっぱいで、なかなかブログや、facebookができず…。

記事にしたいことが溜まっているので、長くなりますが、お付き合いくださいね。


9月にfacebookで、知り合ったワン友さんに、会いに行きました。

黒ラブのマックスくんがいつも、お散歩しているところが、ニュージーランドかと思うような場所だけど、同じ埼玉なので、行ってみると、利根川の河川敷。

プライベートドッグラン状態です。


マックスくんは、ラブリーの激しさには付き合えないので、ラブリーが遊びに疲れて休む時に、マックスくんと、仲良く一緒で、ラブリーのお友達
になってくれました。


ラブリーの激しい遊びに相手してくれたのは、マックスくんのお友達の大ちゃんです。

大ちゃんは、ゴールデンレトリバーと、スタンダードプードルのミックスで、ゴールデンドゥードルという犬種。


大ちゃんも、すっかりラブリーのお友達になってくれて、追いかけごっこや、ボールを2人で、取りに行ったり、仲良くしていました。


広大な芝生が広がり、貸し切り状態。

ワン友さん宅から、数分のところにあるので、マックスくんは毎日、ここで、お散歩しているそうです。

羨ましい限り…。


2時間ぐらい、遊んでいました。

ラブリーにお友達ができたのが、うれしいみーたんママ。

そして、ご対面した、ワン友さんもとても、気さくな方で、いい人だったので、よかったです。

大ちゃんパパさんとママさんも、すごくいい人で、楽しい時間が過ごせました。

また、お会いできる日を楽しみにしてます。

以前から、パジェロミニに貼ってある、「ラブラドールが乗ってますよ」のステッカーは文字が小さかったので、大きいのがほしかったですが…。


エレナちゃんパパが、見つけたステッカーは文字が大きいので、みーたんママも、すぐにゲット!

スタバ風のステッカーとのことで、気に入りました。


10月5日はジャックんの七回忌でした。

もう6年前になりますが、お散歩の時、毒物を拾い食いして、亡くなりました。

まだ、4歳だったのに…。

いつも早朝に行っていた、お散歩をこの日は遅くなって、出かけたために、悲劇なことになり、かわいそうなことをしました。


ジャックラッセルテリアにしては、大人しい方だったけど、社交的で、明るい性格だった、ジャックん。

ラブちゃんとも、すごく仲良しで、自慢のいい子でした。

ラブちゃんが、3月にお空に逝ってからは、2人で楽しく過ごしているんじゃないかなと思っています。


私がお空に逝ったら、また会える日が来ると思うと、すごく楽しみです。

ジャックん、安らかに…合掌。


ラブリーはうちに来たばかりの時ほど、大胆ないたずらはしなくなりましたが、まだまだ、いたずらは続いています。

なので、物を置いていない、みーたんママの寝室が、ラブリーの部屋になってて、物がある、リビングには来れないように、ゲートで、仕切っています。

でも、たまには、リビングに入れてあげていますが、ラブちゃんの席だった、ソファに座るので、記念写真を撮りました。


いつになったら、ゲートなしで、リビングでも、自由にできるようになるんだろうか…。

ラブリーのいくつかの問題行動が、なくならないと、みーたんママは育児ノイローゼになりそうです。


10月15日に、ラブリーは避妊手術をしました。

包帯の洋服を着てるので、動作が制限されているようなのと、痛みがあるので、すごくおとなしいです。

ていうか、元気のないラブリーを見るのは、初めてかも…。


吠えないし、いたずらはしないし、とてもいい子です。

グレックんにも、吠えなくて、ジーッと見てるだけ。

このまま、おとなしいラブリーでいてほしい。


しかし、ブラックデビルは早くも、復活してきました。

2、3日で、痛みもおさまるとのことだったので…。

抜糸が終われば、また破茶滅茶なラブリーに戻りそうです。
-----------------------
最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト



動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.