キーワード
2018年07月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブリー初のお出かけ


昨日、みーたんママの夏休み第一弾は、エレナちゃんパパさん宅の小山へ行き、お家でバーベキューをやりました。

その小山に行く途中の車の中で、ラブリーは買ったばかりのハーネスを破壊してしまい、到着後、ホームセンターへ直行。
初カートに乗って、ラブリーも店内に一緒に行きました。

とりあえず、リードを繋ぐ、首輪をゲット。


ラブちゃんもこれと、同じのハーネスを使ってました。

ラブリーはラブちゃんより、一回りサイズが小さいので、最近買ったのに…。


大型犬用の首輪はあまり、種類がなくて、仕方なくこれ!

でも、ハートマークついてるし、黒毛には映える赤色なので、ままいいか。


エレナちゃんパパのお手製のバーベキュー台と、手作りの炭熾しグッズを使っての本格的なバーベキュー。

エレナちゃんも、お肉をもらえるのを待ってます。


お肉は小山和牛の霜降り肉。

これはお口に入るととろけて、お肉の味が超うまい!


そして、ラブリーは生まれて初めてのお肉です。

なんせ、ペットショップに7ヶ月いて、うちに来てからはすぐ、訓練所に1ヶ月いたから、ドッグフードしか、食べたことない。


初お肉です。

ペロリと食しました。

でも、ラブちゃんほど、食意地がはってないかも…。

バーベキューをやってる間は大人しく、繋がれてました。


みんなで、美味しいお肉を味わえて、幸せ!

エレナちゃんパパさん宅での、バーベキュー、ラブリーと一緒に、ご馳走さまでした。


今日は佐野にある、ドッグラン&カフェのDOGDEPTに行きました。


ラブリーはドッグランデビュー!

貸切状態で、他のワンちゃんとは、ふれあうことができませんでしたが、ラブリーは思いっきり走ってました。


ペットショップでも、訓練所でも、みーたんママ宅でも、ほとんど、ゲージの中なので、こんなに広いところで、走れたのも、お初。

ラブリーは破壊魔で、みーたんママ宅はどんどんぼろ屋敷状態。

みーたんママの寝室のふすま2枚、カーテン、カーテンレール、畳、電気コード、窓の木枠、引き戸の木枠を破壊されました。


なので、みーたんママがお家にいる時は、みーたんママが居間にいるから、みーたんママの寝室兼ラブリーの部屋をフリーにしておくと、いたずらするので、ゲージに入れておきます。

そして、トイレの時間やみーたんママがラブリーの部屋にいる時間を決めて、遊び相手になっている時と、みーたんママが、仕事に行っている間は、ラブリーの部屋をフリーにしているのです。

なので、ラブリーは居間にいたことは、まだないんです。

いつになったら、ラブちゃんみたいに、お家はすべてフリーにできるかな。


ラブリーはエレナちゃんと遊びたくて、追いかけてしまい、激しくちょっかいを出すので、一緒にいることができません。

ラブリーは他のワンちゃんと仲良くできないんじゃないかなと、心配です。

でも、訓練所では、仲間のワンちゃんと、お散歩に行ってたらしいから、大丈夫かな。


お家でも、一番最初にグレックんとご対面したとき、におい嗅いだあと、ラブリーが追いかけたから、グレックんは逃げ回って、恐怖心がついたみたい。

でも、ラブリーがゲージに入っているから、最近はラブリーの部屋を覗いてみたり、この前はラブリー部屋に入って行き、ラブリーに近づいていました。


ドッグランは木陰があって、チェアーが置いてあるので、暑い今日でも、ランを楽しめました。

ラブリーのドッグランデビュー、一緒に走るワンちゃんがいなかったから、そんなに疲れるまで、走らなかったけど、まずまずの初ドッグランでした。


ランチはカフェで、みーたんママはタコライス。

美味しかったです。

DOGDEPTのオリジナルお洋服やバックも売っているショップもあるので、また、ゆっくり来ようかと思います。

これからも、ストレス解消や運動のためにも、ドッグランは週一ぐらいのペースで、行きたいですね。

ラブちゃんは私が療養生活していたり、自家用車がなかったりで、ドッグランにはたまにしか、行けなかったので、他のワンちゃんが苦手だったから、ラブリーは他のワンちゃんとも、仲良くできるようにしてあげたいです。


佐野の帰りには、大平のぶどう園で有名な盤峰園へ、行きました。


濃厚なアイスクリームにぶどうソースがけ。

味見のぶどう。

エレナちゃんパパに、種なし巨峰をお土産で、いただきました。


一昨日からの夏休み3連休第一弾は、ラブリーとの初お出かけで、また楽しい思い出ができました。

ラブリーは身体はもうほぼ、成犬だけど、中身はまだまだ、お子ちゃま。

とにかく、何にでも、好奇心旺盛で、やんちゃのお転婆娘。

いろんなことに、慣れるようにしてあげなきゃです。

人間もなんでも、経験が大事だけど、わんこも同じですよね。

ということで、来月末はみーたんママの夏休み3連休第二弾。

また、お出かけします!

ラブちゃんと、2回行ったことのある、エンゼルフォレスト那須白河への1泊2日旅行。

ラブリーの初温泉が、今から楽しみです。

ラブちゃん、ランにたくさん、連れて行ってあげられなくて、ごめんね。

その分、ラブリーが行けるように見守っていてね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト



ラブジャクTB(0) | CM(8) | top↑
ラブリーが帰ってきた!


ラブリーが1ヶ月の訓練から、帰って来ました!

おてんばで、やんちゃなところは、そのままだけど、元気で明るいラブリーで、安心しました。


いたずらっ子で、トイレはまだ100%できないのが、難点。

でも、お座りや待てなど、基本的なことや、いけないことはNO!というと、ピタッとやめます。

そして、何と言っても、リーダーウォークができるんです‼️


1ヶ月前、真っ直ぐ歩けなかったラブリーが、嘘みたい。

でも、まだ人混みや他のワンちゃんなど気になる状況の中では、無理そう。

動画はラブちゃんみたいに引っ張り癖があるなら、先に歩くから、撮りやすいし、歩いているラブちゃんをバッチリ撮れるけど、リーダーウォークしているラブリーは私の真横か、少し後ろを歩くから、動画がうまく撮れないです。


リーダーウォークできる、ラブリーはみーたんママのペースで、歩いてくれるから、かかと骨折した足でも、負担なく歩けるので、うれしい!

なので、お散歩が楽しさ倍増です。

今は早朝の4時に出かけます。


誰もいない道なので、ラブリーも気が散ることなく、リーダーウォークができているけど、どこでも気が散ることなくリーダーウォークができるようにならなきゃですね。

これからは、いろんなところに連れて行って、どんな場所でも、みーたんママの言うことを聞くように躾をしようと張り切っております。


躾をするには、主従関係を築かなければならないので、訓練所のトレーナーからは、至ってクールに厳しく接するようにとのことなので、お帰りなさいのハグは禁止でした。

そして、甘えさせないように、常に上下関係をはっきりさせてなきゃいけないので、指示以外は声をかけることもできないのです。

でも、さすがにそんなこと、続けることはできない…。

いつもベタベタではなく、スキンシップの時間を作ったり、話しかけることはしています。

ラブちゃんもそうでしたが、ラブリーはみーたんママの優秀なパートナーになってほしい。


ラブリーはラブちゃんと違って、いたずらが、すごいので、みーたんママの寝室で、ラブリーのゲージやトイレがあって、いたずらできるものがない部屋のみ、フリーにして、居間はフリーにしないよう、ゲートを設置しました。

設置は友達に頼んで、簡単に出来上がりました。


この写真の奥にふすまが、ぼろぼろで、アナが空いてますが、これは1ヶ月前、ラブリーがうちに来て、2日目、みーたんママが仕事で留守をした時にやってくれたものです。

このままでは、さらにひどくなると思い、みーたんママが、補修して、ゲートを設置してくれた友達に、ふすま紙を貼ってもらいました。


ね、この写真の奥のふすまは綺麗に直っているでしょ。

でも、昨日、別のふすまを破壊!

それで、ふすまをどうやってか、開けて、中の上の段に入っている、みーたんママの布団を引っ張り出していたんです。

あと、下の段にバッグを収納していたので、いくつか、バッグも破壊されていた。

補修しても、またやりそう…。

ふすまを破壊されないようにするのは、難しいですよね。


とにかく、何でも、噛むので、硬い牛骨や鹿の角など、与えています。

その他、オモチャはいっぱいあるけど、誤飲しないように、硬いものだけにしてます。

みーたんママがいるときなら、ボール遊びとか、ロープ引っ張りとか、遊びの時間を決めてますね。




ラブリーも、ラブちゃんと同じで、甘えて来ます

ベタベタしたいタイプで、みーたんママは大満足。

でも、いつもじゃなくて、甘えていい時間を決めてます。


お家で、いつも一緒にいれないので、寂しいけど、いたずらしない年齢になるまでの我慢。

寝室をフリーにしてるけど、みーたんママがお家にいる時は、ゲージに入っている時間も作ってます。

ていうか、ゲージにいる時間を多くして、落ち着く訓練してます。

とにかく、フリーにすると、動き回って、はちゃめちゃ。

ゲージに入っているときは、すごく大人しくて、いい子にしててくれるし、きっと、ラブリーも落ち着ける場所なんだと思います。


みーたんママは心を鬼にして、躾を頑張らなきゃ。

メリハリをつけて、やろうと思います。

みーたんママが仕事で、お家にいない時間が長いから、お留守番ばかりですごく心配ですが、長いお留守番もラブリーの重要な役目。

ラブリーはまだ、生後8ヶ月だけど、頑張ってもらわなきゃです。


今日、動物病院へ行って来ました。

ラブリーも、ラブちゃんと同じで、外耳炎です。

待ってる間には、みーたんママの足元で、伏せしていい子でしたが、ずっとは無理。

他のワンちゃんにも、人にも、尻尾振って近づこうとします。

診察中はじっとしてて、すごくいい子だと、獣医師に褒められるけど、台の上に乗っているから、怖くて固まっているんだと思います。

暴れる子もいるらしいけど…。


これから、ラブリーとの生活が再スタート!

身体は大きいけど、まだ子供。

ラブちゃんの成長期はみーたんママが、療養中で、お家にずっと一緒にいたんだけど、自家用車がなかったから、いろんなところには連れて行けなかった。

でも、ラブリーはいろんなところに連れて行って、いろんな場所、人、わんこなどと触れ合わせてあげたい。

そして、ラブちゃんには、お空から、見守っててほしい。

ラブちゃん、ラブリーがいい子に育つように、祈っててね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








ラブリーTB(0) | CM(4) | top↑
ラブリー訓練所&お誕生日会


先週の土曜日で、ラブリーを躾の訓練所に預けて、10日が過ぎました。

トレーナーからの途中報告を聞きに行って、ラブリーと面会。


外の犬舎越しでしたが、私のことを覚えていたようで、大喜びでした。

まだ3日しか、一緒にいなかったから、覚えていないと覚悟してたので、すごく嬉しい!

きっと、飼い主だと、わかっているかも…。


先週の土曜日で、まだ10日だから、成果は多くないみたいだけど、あと、20日したら、どうなってるか、お楽しみです。

でも、ラブちゃんとは、違って、ラブリーは、やんちゃ娘みたいなので、大変そう…。

帰ってきても、ビシバシ子育て、頑張らなきゃです。


先週の土曜日は埼玉は、暑い日で高温だったので、ラブリーはハァハァして、ベロが出てたけど、ベロもラブちゃんとそっくりで、大きい立派なベロしてます。

写真撮影が終わると、ラブリーはエアコンのきいてる室内の犬舎へ。

そして、ラブリーとは、お別れ。


基本、トレーナーは、飼い主と会わせたくないみたいです。

それもそのはず、私と会うと、喜んで取り乱したから、訓練のペースが乱れるようです。

なので、また、10日後ぐらいに、面会できればいいなぁと思い、今日も訓練所へ行って来ましたが、遠くから見させてもらっただけでした。


たぶん、1ヶ月の訓練では、問題行動が完璧に直るところまでは、行かないとのこと。

高い訓練費を払っているのに、とてもショックでした。

でも、最初よりは落ち着いて来たようで、犬舎で伏せして、じっとしてました。


帰って来てからは、心を鬼にして、みーたんママが、躾をしなければならなきゃです。

ということで、今日は動画を撮るつもりでしたが、訓練の邪魔になるので、ダメでした。

ラブリー、あと10日、頑張ってね!


みーたんママは6月25日が、お誕生日で、エレナちゃんパパは7月4日がお誕生日。

なので、先週の土曜日に、2人のお誕生日会をエレナちゃんパパのご自宅で、行いました。


小山市内にある、美味しいケーキ屋さん、Le Coupleのお誕生日ケーキ。

2人の歳は1歳違いです。


エレナちゃんパパへのプレゼントは、オリジナルTシャツ。

今年行った、水上温泉でエレナちゃんを抱っこして、撮った写真をイラスト風に仕上げた、1枚しかない、Tシャツです。


あと、サプライズで、オリジナル切手。

Tシャツと同じ写真で、郵便局が、オンラインで行なっている、オリジナルの62円と82円切手シートを作ってもらいました。


エレナちゃんパパからのプレゼントは、みーたんママがリクエストした、ラブリーのネックレスタイプの迷子札。

裏面には、みーたんママの名前と電話番号がわかるようになってます。


A5ランクの小山牛で、すき焼き。


そして、みーたんママの大大大好物のさくらんぼは、山形産の佐藤錦をお取り寄せ。


みーたんママのリクエストで、アイリッシュクリームのリキュール酒、ベイリーズがなかったので、アマルーラクリーム。


みーたんママのリクエストのワイン、シャブリがなかったので、シャブリに似ているフランスワイン。


エレナちゃんパパへのプレゼント、オリジナルTシャツですが、最近、Facebookのお友達になった、巣鴨にある、「カフェド越後屋」さんのオーナーが、愛犬コーギーの風香ちゃんと一緒のTシャツを記事にしてて、これは、私もラブちゃんと一緒のTシャツがほしいと思い、オーナーに製作者を紹介してもらいました。

そして、出来上がったのが、これです。

画像データを元に、イラスト風に仕上げてくれます。


ラブちゃん、みーたんママお気に入りのラブちゃんとのツーショットをTシャツにしたよ。

いいでしょう!

ラブちゃん、これ来て寝るから、夢に出てきてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





イベントTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.