キーワード
2018年06月26日 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
熊本→大阪へ行って来ました



先週の土曜日、母親の三回忌なので、納骨堂のある、お寺でお参りしました。

そのお寺が、熊本市内にあるので、朝一番の熊本行きの飛行機に乗り、ひとっ飛び。

熊本空港からは、レンタカーですが、一周忌のときは、ナビでうまく行けたけど、今回も大丈夫か、心配でしたが、何とか、迷わず行けました。

終わったら、大阪へ移動するので、熊本では、お寺へのトンボ帰り。


熊本から大阪の伊丹空港まで、飛んで、伊丹空港からはなんば駅前まで、リムジンバスで、移動しました。

そして、5年前ぐらい前にブログで知り合い、ワン友さんとなり、今ではFacebookつながりの、お友達と、Facebookなどでつながってるお友達と、会いました。


お一人は20歳まで生きてた、長寿犬のカイトくんと、シズカちゃんのママ。

会うのは初めてだったけど、Facebookなどで、やりとりしてるから、以前からの知り合いみたいでした。


もうお一人は7歳女の子のイエローラブ、花ちゃんのママ。

ブログで、ワン友さんになった、花ママさんとは、以前にも、1回、東京でお会いしたことあるけど、かなりお久しぶりでした。

お二人とも、わんこ生活が長い方々で、話しの中心はわんこの話です。



みーたんママのリクエストで、じゃんじゃん横丁にある、串カツ屋さんへ行き、どて焼きと13種類の串カツ、そして生ビールを美味しくいただきました。


その後、あいにくの雨も止んだので、行ってみたかった、通天閣へ。


展望台から、大阪を一望して、会いたかった、願い事が叶うと言われる、ビリケンさんの足に触って来ました。

それから、お茶して、またお喋り。

カイトくん&シズカちゃんママには、同じスヌーピー好きなので、スヌーピーグッズのお土産をたくさん、あと、お菓子までいただきました。

花ママさんには、みーたんママがお饅頭が好きなのを覚えていてくれて、美味しいお饅頭をいただきました。

ありがとうございます!


夜は花ちゃん宅にお泊まりしました。

いつも、画像や動画で見てる花ちゃんの実物に会えて感激!

やはり、生はいい!

クールな子だと、聞いていたけど、花ちゃんも、大歓迎してくれて、甘えっ子になっていました。


花ママさんとは、今回はたくさんお話する時間があって、3月にお空組みになったラブちゃんの話も含めて、花ちゃんやラブリーの話に花が咲きました。


翌朝は花ちゃんとのお散歩コースで、海が見えるポイントへ案内してもらい、なんと、花ママさん宅からも、海が見えるんですよ。

羨ましい限りです。

帰りは花ママさんと花パパさんと花ちゃん連れて、車で、関西空港まで、送ってもらいました。


カイトくん&シズカちゃんママ、花ママさん、花ちゃん、楽しい時間をありがとう。

とても、有意義な時間を過ごせて、大満足です!

また、来年も大阪に遊びに行くので、よろしくお願いします。

今度はUSJですね。

その日を楽しみにして、お仕事や子育て、頑張ります!



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






スポンサーサイト



おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
ラブリー訓練所&ラブちゃん百か日


先週の月曜日、動物病院に行って来ました。

病院で、写真撮るの忘れて残念…。

ペットショップで、3回目のワクチン接種を手違いで、打ってなかったので、ワクチン接種と、狂犬病予防注射を打ちました。

診察や注射している間は、嘘のようにいい子にしてて、獣医師にほめられたけど、うちでは、いたずらが酷くて、破壊魔ぶりを発揮!

その他も、問題行動が多くて、躾が大変です。


それもそのはず、ペットショップで7ヶ月になるまで、放置されていたから、躾できてなくて、そんなラブリーがかわいそう…。

でも、仕事で終日留守をして、週に2日のお休みの私、ペットショップよりはいいと思うけど、満足に躾をしてあげられないのが、現状です。

そこで、ラブちゃんが、引っ張り癖を直すために、通った訓練所へ相談したら、すぐに、訓練所に1ヶ月預けてくださいとのこと。

うちに来てまだ3日目で、また環境が変わるのは、かわいそうだけど、完全にうちの子になる前の方が躾もしやすいということで、月曜日の夕方に預けて来ました。


せっかく、ラブちゃんのいない生活の寂しさを癒してくれるのに、辛いけど、ラブリーのためには、ちょうど何でも覚える大切な時期だから、私は我慢!

1ヶ月後を楽しみに待ちますね。

ラブリーには、1ヶ月元気で、頑張ってもらい、またうちの子になって、愛情たっぷり育ってほしいです。

ちなみに、最初1枚目の写真の襖は、グレックんが少し引っ掻いたところを、初めてのお留守番で、ラブリーが、穴を開けて、押入れの中の物をいたずらしてました。


先週の火曜日はラブちゃんの百か日で、亡くなってから100日経ちました。

百か日は卒哭忌と呼ばれ、百か日の法要をもって、残された遺族は「哭(なく)ことから、卒(しゅっ)する(=終わる)」つまり、悲しみに泣きくれることをやめる日でもあることを意味するらしい。


ラブリーを迎えたことで、少しは、ラブちゃんのいない寂しさを紛らしてくれてるけど、やはり、11年連れそったラブちゃんとの別れは辛い。

でも、いつまでも、メソメソしてると、ラブちゃんが心配すると思い、笑顔で、新しい家族の一員となった、ラブリーと暮らしていかなきゃですね。


ラブちゃん、いつまでも、忘れないよ。

だって、ラブちゃんとの11年間の証は、たくさんの思い出だもん。

これからは、お空で、みーたんママとグレックん そして、ラブリーを見守っていてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







その他TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.