キーワード
2018年05月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
想い出旅行


2年前の5月に、ラブちゃんは初めてのお泊り旅行へ行きました。

そして、みーたんママの念願だった、初の海辺!

でも、これが最初で最後になってしまいました。


去年の5月は水上温泉で、ラブちゃん、初のわんこ温泉に入りました。

そして、昨日は1年ぶりに同じところへ、想い出旅行。

ラブちゃんがお空組みになって、2ヶ月半だから、想い出旅行はまだ辛くて、早いかなと思いましたが、ラブちゃんとの想い出に浸ることができたので、よかったです。

去年と同じ、ラブちゃんの唯一お友達、エレナちゃんと一緒でした。


宿泊はわんこ専用の温泉がある、だいこく館です。

この旅館はわんこ連れのお客様しか、受けてなくて、わんこ連れには、いろいろとうれしいお宿。

夕食は上州牛のすき焼きです。


この写真の左側は去年、ラブちゃんがいた時。

そして、右側の写真は今年。

ラブちゃんがいない…。

涙…、涙…。

それにほんとは、雪遊びしに、2月に行くつもりで、予約していたけど、その頃は尿道ガンで、週一で通院していて、容態が急変した時に対応ができるようにと、お泊り旅行は断念しました。


去年は「月夜野びいどろパーク」に寄りましたが、今年は「ぐんまフラワーパーク」に寄りました。

バラが綺麗に咲いていました。

ラブちゃんがいれば、黒毛にバラが映えた写真が撮れたと思います。

ラブちゃんがいないの、寂しいね。


グレックん、1人寂しく、長いお留守番で、ごめんね。

よく、がんばりました、ありがとね。


ラブちゃん、みーたんママは想い出旅行へ行き、たくさん、ラブちゃんとの水上温泉の想い出に浸って来たよ。

去年と同じところへ行ってみて、新たにラブちゃんの存在が大きかったと、実感しました。

そして、ラブちゃんにすごく、会いたくなりました。

でも、もう会えない…。

なので、お空から、みーたんママのこと、見守っていてね。

みーたんママはいつも、ラブちゃんこと、想っているからね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










スポンサーサイト



おでかけTB(0) | CM(5) | top↑
水上温泉旅行から1年


12日に2回目の月命日を迎えました。

そして、楽しかった水上温泉旅行から、1年が経ちました。

思い起こせば、去年の5月、ゴールデンウィークに、水上温泉旅行へ行き、帰ってすぐに、愛犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらったときに、右腕に2つの腫瘍が見つかって、それが、発病の始まりでした。


水上温泉のだいこく館はわんこ専用の温泉、露天風呂があって、わんこ連れには、うれしいわんこのための宿です。

館内どこでも、わんこOKで、この時は、和室のお部屋で、一緒に寝て、食事はわんこと一緒にレストランで、わんこ用のメニューもありました。


一緒に行ったのは、ミニチュアダックスのエレナちゃんと、エレナちゃんパパ。

ラブちゃんもエレナちゃんも、初めての温泉。

ふたりとも、気持ち良さそうにしてました。


11歳になったばかりの、ラブちゃん。

ラブちゃんが、お空に行ってから、辛いので、動画は見ないようにしてたけど、やはりこの短い動画でも、泣けてきちゃう…。

ラブちゃん、会いたいな…。

夢でもいいので、出てきてほしい。


ラブちゃんの火葬をお願いした、さいたまペットセレモニーで、メモリアルフォトを作ってくれるサービスがあって、ほんとは、ラブちゃんだけの写真で作るみたいだけど、ラブちゃんだけの写真はいっぱいあるから、みーたんママとのツーショットで、作ってもらいました。

このツーショットが、1年前の水上温泉、だいこく館で撮ったものです。


ラブちゃんに雪遊びの初体験をさせてあげたかったので、今年の2月にまた、だいこく館に泊まって、水上温泉旅行へ行く予定で、だいこく館の予約も入れていましたが、1月に尿道ガンを発症し、週に一度の通院があったり、容態が急変した時のことを考えて、中止にしました。

なので、念願の雪遊びはできなかった…。

でも、ラブちゃんの思い出旅行で、5月の下旬に、エレナちゃん連れて、また、だいこく館へ宿泊する予定です。

去年の5月から、1年間、右腕の悪性腫瘍に始まり、2回の悪性の脂肪細胞種、尿道ガンから、最後は心臓腫瘍で、3回の腫瘍摘出手術を行いましたが、痛みや吐き気、食欲不振などの症状はまったくなく、元気だったのが、幸いでした。

闘病生活を覚悟してましたが、ぜんぜん、みーたんママは煩うことはなく、そして、ラブちゃんも苦しむこともなく、お空に行っちゃいました。

でも、突然だったので、なかなか受け入れることができなくて、今だに辛い思いをしています。

思い出の水上温泉旅行は、もしかしたら、辛いことになるかもしれませんが、ラブちゃんとのいい思い出に浸って少しでも、ラブちゃんを感じていることができればと、思います。


祭壇に、ラブジャクのお茶碗とグラスが、揃いました。


ラブちゃん用の水を入れるグラスは、前回のブログに掲載しましたが、ブログ友のきんときさんに、いただきました。

名前とラブラドールのシルエットと、底には肉球マークが入ってます。


きんときさんがオーダーしたグラスのショップを調べて、ジャックん用のグラスをオーダーしました。

ちゃんと、ジャックラッセルテリアのブロークンという、犬種のシルエットが入ってます。

みーたんママお気に入りのラブジャク用のグラスとなりました。


お茶碗と汁椀は、スヌーピーとベル。

子供用なので、小さくてグッド!

ピンクがラブちゃん用で、青がジャックん用です。


今はドッグフードをお茶碗に入れて、お供えしてます。

スヌーピーとベルはみーたんママが大好きなキャラクター。


今、羊毛フェルトのミニラブちゃんをオーダーしていて、途中経過で、お顔のチェックをしているところです。

一目見て、ラブちゃんだ!と思いました。

よく似てますよね。

完成が楽しみです。

ラブちゃん、もう少ししたら、ミニラブちゃんが誕生するよ。

お出かけする時は、一緒に行けるね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





おでかけTB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.