キーワード
2018年04月02日 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
寂しい春


ラブちゃんと桜…。

今年も一緒にお花見ができると思っていました。

ガンと闘っていても、こんなに早いお別れだとは、予想もしてなかったので…。

そして、5月1日の12歳のお誕生日は、迎えられません。

今年は寂しい春になってしまいました。

この写真は一昨年のラブちゃんと桜です。


今年も桜が綺麗ですが、ラブちゃんのいない桜のシーズンは辛いので、桜を見たくない気持ちもあるかも…。

この写真は去年ですが、いつものお散歩道の土手に桜並木があるけど、さすがに今年、1人でお散歩はできないなぁ。

いつになったら、1人でお散歩できるのだろう。


でも、やっぱり、お花見して、元気を出そうと思い、12日に栃木で、一足遅い満開の桜をお花見する予定です。

この写真は3年前で、この時はまさか、ガンで12歳のお誕生日を迎えられないで、お空に逝くなんて、思っていなかった…。

生きていると、予想外にいろんなことを経験するものですね。


予想外といえば、グレックんが、別猫になってます。

ラブちゃんには大好きだったので、スリスリしてましたが、みーたんママにはしなかったのが、今は長いお留守番で、帰宅した時は、スリスリが激しくて、みーたんママは何もできなくて、困るぐらいです。

まるで、ラブちゃんがうれしくて、激しく飛びつくように…。


みーたんママが、出かけるときも、ラブちゃんみたいに、玄関まで来て、みーたんママがドアを閉めるのを見送ってくれます。

そうそう、帰宅時はスリスリの前に、みーたんママがドアを開けると、ラブちゃんみたいに、ドアのところまで、来てお出迎え。

そんなグレックんがいてくれて、救われます。

もし、誰もいない家に帰宅するのは、辛過ぎますもんね。


みーたんママがソファに寝転がると、ラブちゃんが胸元に来て、そこが定位置だったけど、今はグレックんが代わりに寝てます。

お布団で寝るときは、ラブグレが一緒にお布団の上で寝てましたが、今でも、グレックんが、一緒にお布団で寝てくれるので、少し寂しさが和らいでいます。

でも、ラブちゃんは身体半分、みーたんママの上に乗ってたので、その重さが感じられなくて、寂しい…。


とにかく、グレックんに、ラブちゃんが乗り移ったみたいだし、もしくはラブちゃんがグレックんに、今までラブちゃんがやってたことを、みーたんママのために、やるように託したか、グレックんの変化には、驚いているみーたんママです。

あと、にゃあにゃあと、よく鳴くようになりました。

ツンデレだったグレックんが、甘えん坊なグレックんになって、みーたんママはうれしい。

本当にグレックんがいてくれて、よかった…。

3年前、グレックんを迎えるか、どうか、すごく悩んだけど、うちの子になってもらって、みーたんママは満足です。


そんなグレックんは、ラブちゃんがお空に逝ってしまったことをわかっていると思います。

しかも、ラブちゃんが病院から無言の帰宅をした時から…。

匂いでわかるのかもしれない。

ジャックんの時も、ラブちゃんはわかっていて、ジャックの側に行ってたっけ。

グレックんは遺影と遺骨の前で、ラブちゃんとお話しているようです。


グレックんがいないなぁと思うと、ラブちゃんの側で、寝てました。

それに、グレックんが、遺影と遺骨の側で、宙を見つめているのを見ると、ラブちゃんがそこに、いるのかもしれないと思いました。


グレックん、ありがとね。

みーたんママはグレックんにも、感謝の気持ちでいっぱいですよ。

これからも、みーたんママにいっぱい、甘えてね。

みーたんママは頼れるラブちゃんがいなくなったので、今度はグレックんを頼りに生きていくから、よろしくね。


ラブちゃん、寂しい春を迎えることになって、辛いよ。

ラブちゃんにまつわるものは、そのままだよ。

ハーネス&リードや、お散歩バッグは、いつものところにおいてあるし、車用のゲージもそのまま、車に積んであるし、なんか、片付けることが出来ないの。

そして、なにかにつけて、ラブちゃんのことをすぐに、思い出しちゃう。

掃除機を出すと、掃除機に吠えるラブちゃん、ピ
ンポンと鳴ると、吠えるラブちゃん、食事をするときは、すぐ側にくるラブちゃん、ソファに寝転がると、定位置に来て、顎を乗せるラブちゃん、ソファの足元で、寝ているラブちゃん、掃除するときに、そこの窓から外を見ているラブちゃん、車に飛び乗ったり、降りたりするラブちゃん、お布団をひき始めると、必ずハウスに来るラブちゃん、お布団で寝るときに乗っかって来るラブちゃん、朝、起きると喜ぶラブちゃん、帰宅したら、全身で喜びを表すラブちゃん、出かけるときに、寂しそうに見送るラブちゃん…キリがないですね。

少しずつ、元気になろうと思いますが、しばらくは、ラブちゃんとの思い出をかみしめて、過ごそうと思います。

ラブちゃん、たくさんの思い出をありがとう。

追記、前回のブログにお花をいただいた方のお名前を忘れたので、ここに掲載させていただきます。
きんときさん、バーディママさん、ガクトママさん、あやっちさん、エレナちゃんパパ、西荻動物病院、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





スポンサーサイト



ラブグレTB(0) | CM(5) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.