キーワード
2017年10月02日 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
羽鳥湖高原温泉旅行


先週の金曜から、1泊2日で、福島にある、羽鳥湖高原に温泉旅行してきました。

宿泊は(旧)羽鳥湖高原レジーナの森、現在はエンゼルフォレスト那須白河で、わんこのための施設が整ってて、人間も大いに楽しめるところです。

去年も同じころに、行きましたが、2日とも、土砂降りの雨だったのと、かかと骨折して2ヶ月経ってましたが、まだ大きな病院で、受診していなかったので、痛み止めを飲んでいなかったため、足が痛くて、楽しめなかったです。

なので、今年はリベンジ。


行きに那須高原にある、そばごはん天水で、昼食。

ここはテラス側の席なら、わんこOKです。

鴨せいろを美味しくいただきました。


お部屋はいろんなタイプがありますが、今年も温泉付きの「ドッグヴィラログスイート」。


プライベートなドッグランも、付いてます。


施設内にある、池でカナディアンカヌーを初体験しました。

ラブちゃんも大型犬用のライフジャケット着用。

ラブちゃん、最初は固まってましたが、少し慣れたら、動くオールに吠えまくり、うるさいかったです。


みーたんママはダイビングのインストラクターで、元水泳の選手だったので、水は怖いはずがないのに、怖い怖いと、言って騒いでうるさかったです。

短い時間でしたが、ラフちゃんと、カヌーが楽しめてうれしかった!

桟橋で、スタッフのお兄さんに、記念写真も撮ってもらいました。


記念写真といえば、こんなのも、撮影しました。

みーたんママもラブちゃんも、楽しそう…。


1日めはお部屋のお風呂が温泉なので、ラブちゃんも温泉に浸かりました。

ラブちゃんは温泉、大好き!

気持ち良さそうにしてます。


ご紹介が遅くなりましたが、一緒に行った、ラブちゃんの唯一のお友達のエレナちゃん。

エレナちゃんも温泉、大好きです!

そして、今年もエレナちゃんパパに、大変お世話になりました。


お部屋は1階にリビング、キッチン、お風呂、トイレがあり、2階がベットの寝室が2部屋あります。

最大6名まで、宿泊できるところに、2人だから、広々してて、くつろげちゃう。


キッチンは食材があれば、あとは全部揃っているので、自炊もできます。

去年はログハウスのテラスで、BBQでしたが、今年はログハウス内で、しゃぶしゃぶ。

お肉は地元産の福島牛なので、最高に美味しかったです。


朝食は去年は、お部屋で、モーニングボックスでしたが、今年はレストランで、バイキング。

もちろん、わんこ同伴OK。

小型犬はレンタルのカートに乗せるようになってて、わんこ用のメニューもありました。


ラブちゃんとエレナちゃんは、無料の預かりゲージで、過ごしてもらって、人間は水着で入る温泉のガーデンスパと、露天風呂もある、温泉を楽しみました。


ロビーでハロウィンの記念撮影ができるようになってたので、パチリ。

台の上にはエレナちゃんがいますよ。


今回のメインのわんこ専用の温泉、マイクロバス。

無料のわんこ専用温泉もありますが、せっかくなので、有料の個室貸切で、マイクロバスです。


細かな泡で、温泉が白くなってます。

ラブちゃん、気持ち良さそう!

皮膚に効く温泉なので、しっぽの傷が良くなって、毛並みがフサフサで、毛艶がツルツル。


エレナちゃんも、気持ち良さそう!

エレナちゃんは、お腹が皮膚炎気味だったのが、すっかり、治りました。


帰りはまた那須高原に寄り、ドッグカフェへ。

ドッグカフェ&ガーデン ラリュールに行きました。

ここは500坪のドックランの中に、ケヤキの木立もあり、ドッグカフェの建物も変わってて、素敵でした。

わんこメニューも豊富で、人間のメニューも美味しかったです。


今年は2日間、すごく充実してて、温泉も満喫できました。

なんといっても、2日ともに、お天気が良かったので、去年のリベンジができて、よかったです。

また、来年もラブちゃんも、同じ11歳のエレナちゃんも元気に来れればいいなぁ~。


グレックん、帰宅すると、いつもになく、ニャーニャーと鳴くけど、怒ってるんだよね、ごめんね。

いつも、一人でお留守番、ありがとね。

ラブちゃん、大好きな温泉にたくさん、入れてうれしかった?

また、来年も行こうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください













スポンサーサイト



おでかけTB(0) | CM(9) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.