キーワード
2017年10月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
手術とハロウィンといろいろ


今年のハロウィンはラブグレのツーショットが、撮れませんでした。

グレックんが被り物を嫌がり、じっとしててくれません。

ラブちゃんは、手術して、まだ抜糸前で、ハロウィンの衣装の下は、包帯のお洋服と、カラーをしてます。


10月21日に、数年ぶりに映画を観に行きました。

僕のワンダフルライフです。

動物モノは泣いちゃうので、映画館では恥ずかしいから、どうしようかと考えましたが、愛犬が、どんどん生まれ変わるという、物語だから、早く観たくて、タオル2枚持参で行きました。

何度か、声をあげて泣きそうになって、我慢するのが大変だったけど、観に来てる人も犬好き100%だから、後ろの方で、声をあげて、泣いてる人いました。

悲しき場面はありましたが、ハッピーエンドで、久々に感動して、いい物語でしたよ。

でも、大泣きしたいから、レンタル出たら、お家でひとりで、見ます。

映画館は浦和だったので、ランチは鰻。

鰻で有名な浦和の老舗で、美味しかったです。


みーたんママが、腫瘍がないかどうか、チェックしてたら、前回の左脇腹の腫瘍の近くに、また腫瘍をみつました。

さっそく、動物病院で検査してもらったら、悪性腫瘍の疑いがあるとのことで、病理検査に出したら、やはり悪性肥満細胞腫でした。

すぐに摘出手術をしました。

ラブちゃん、3回めです。

無事に摘出手術は終わり、前回よりも、元気でみーたんママは一安心。

抜糸は11月4日の予定です。


今回も、包帯のお洋服を着て、傷をなめないように、画期的なカラーをしてます。

このカラーなら、エリザベスカラーより、動きに制限がなくて、いいみたい。

1回めのときも、これと同じカラーでしたね。

こう、立て続けに腫瘍が見つかるなら、抗がん剤治療を獣医師は勧めるけど、副作用が怖いし、癌の症状が出ているわけじゃないので、みーたんママは悩んでしまう。

それで、肥満細胞腫の再発を予防する、お薬があるとのことで、飲み続けなきゃですが、副作用もなく、安価なので、試してみることにしました。

効き目のある子もいるそうなので、期待したいと思います。

でも、ラブラドールで11歳は、まだまだ腫瘍ができる可能性があるらしいけど、臓器に再発や転移しないことを祈るばかりです。


Facebookの広告で、この肉球ピアスを目にして、一目惚れ。

即買いしました。

ピアスはラブちゃんと、激しいハグするので、失くしてしまうため、しばらく、ピアスはしてなくて、新調もしてませんでした。

なので、久しぶりのピアス、可愛いですよね。


今年もハロウィンですね。

ラブちゃんはハロウィンのケープを購入。

術後というのもあるけど、おとなしく着ててくれます。

でも、包帯のお洋服に、カラーしてるから、イマイチです。

あと、いつもはハロウィンのケーキを用意して、みーたんママと一緒に食べるけど、今年はなし。

いつも買うケーキ屋さんが、今日定休日でした。

他のケーキ屋さんに行こうかと思ったけど、みーたんママは今、ダイエットやってるから、やめました。


グレックんは被り物が付いてるお洋服じゃないと、ダメみたい。

クリスマス用はそうなので、着せると固まるから、写真撮れたけど、被り物だけだと、逃げ回って、脱げてしまう。

来年はお洋服にしよう。

グレックんを押さえていないと、だめなので、ラブちゃんとの、ツーショットが撮れなかった…。

でも、グレックん、被り物似合うよね、可愛い❣️


今年も、ラブグレがくっつくシーズンになりました。

グレックんが、みーたんママのお膝に乗るので、暖かいです。

ラブちゃんも、みーたんママの足元にいるし、ねるときは、股の間に寝てくれるので、暖かい。

エコな暖房でしかも、癒される。

ラブちゃんとグレックんも仲良く、くっつくので、癒されます。


ラブちゃん、今回も、手術がんばったね。

獣医師がラブちゃんは、ほんといい子で、我慢強いねって、褒めてくれるから、みーたんママうれしいよ。

抜糸が終わったら、またお散歩楽しもうね。

グレックん、被り物、嫌なのに我慢させちゃって、ごめんね。

来年はお洋服にして、ラブちゃんと仲良く、写真のモデルになってよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






スポンサーサイト



イベントTB(0) | CM(8) | top↑
ジャックんの命日&近況



先週、10月5日はジャックんの5回目の命日でした。

ジャックラッセルテリアの男の子で、生きていれば、9歳です。

ラブちゃんが、まだ2歳のとき、ジャックんが、生後3ヶ月で、うちの子になりました。

でも、ジャックんはラブちゃんの弟として、すくすくと育っていたのに、4歳のとき、お星さまになってしまったのです。


それは、5年前の10月5日、お散歩の途中で、毒物を拾い食いして、泡を吹いて、数十分後に、亡くなりました。

いつもは早朝に、お散歩行くのに、この日は寝坊して、遅くなってしまい、とりかえしのつかないことに…。

私が寝坊しなければ、ジャックんは元気に生きていたと思うと、心が痛みます。


ジャックんはラブちゃんと一緒で、食いしん坊のガツガツくんで、とにかく、食べることに執着している子でした。

亡くなった直後、動物病院で、調べてもらったら、胃の中に肉片があり、たぶん、その肉に毒性のあるヒ素が混入されていたようです。

ヒ素は薬局で、ネズミの駆除剤として、入手できるので、お散歩中のわんこや野良猫を狙った人の仕業だと思います。

犯人が憎い!


よく食べるけど、運動量が多い犬種だから、太りはしないで、体重は5キロ。

小型犬だけど、大型犬のラブちゃんと一緒に、お散歩したかったので、ジャックラッセルテリアを飼うことにしたんです。


でも、ジャックラッセルテリアは破茶滅茶で、しつけが大変だと、聞いていたけど、ジャックんは、パワフルだったけど、ラブちゃんと同じで、いたずらはしない、とてもいい子でした。

ジャックんは、ラブちゃんみたいに、みーたんママに飛びついたりするのではなくて、部屋の中を走り回って、うれしさを表現してました。


ラブジャクは、とても仲が良かったです。

ジャックんは、ラブちゃんの後を追っかけてたし、ラブちゃんはジャックんの姿が見えないと、部屋中を探し回っていました。

ラブジャクの仲の良さには、みーたんママは、たくさん癒されました。


ジャックラッセルテリアは毛足が長いラフと、毛足が短いスムースと、毛足がラフとスムースの間のブロークンという、3種類ありますが、ジャックんはブロークン。

なので、自然にしていれば、少しモシャモシャの毛が、ラフっぽくて、可愛い。


でも、トリマーさんに、サマーカットしてもらえれば、スムースみたいに、短毛で可愛い。

生後3ヶ月のときは、ブロークンだと、わからなかったけど、ジャックんが、スムースにも、ラフっぽくにもなり、楽しめたので、良かったです。


ラブちゃんがいたのに、なぜジャックんを迎えたかというと、みーたんママがメンタル的な病で、外に出れなくて、ラブちゃんの社会化時期に、他のわんちゃんと触れ合うことができなかったので、それなら、多頭飼いしようと思ったからです。

ラブちゃんがうちの子になった生後3ヶ月から、2歳頃までは、お散歩にも、ほとんど行けなかったけど、ジャックんが来てからは、毎日、お散歩行けるようになったし、ドッグランやドッグカフェにも、行ったりできるようになりました。

この写真のお洋服は、みーたんママが、大好きなスヌーピーのお揃。

ドッグランに行くとき、よく来て行ってました。


ドッグカフェで、丑年の初めに、記念撮影。


ジャックんがいるときは、まだ被り物や衣装は来ていなかったけど、雨の日はレインコート着て、お散歩行ってました。


ヒョウ柄のお揃いのお洋服。

これも、ドッグランに行くとき、着てました。


ジャックんのいる頃は、自家用車がなくて、ドッグランに行く時は、ダイビングショップの車を借りて、動物病院に行くの時は、この大人用三輪車で、二頭引きしてました。

それで、ラブジャクのどちらか、疲れたら、後ろカゴに乗せて、一頭引きです。

動物病院以外にも、いろんな公園に行きました。


毎日のお散歩道の土手に桜並木、ラブジャクと一緒に、撮ってました。


お誕生日や、クリスマスなどには、ケーキで、お祝いしてました。

どれもこれも、今ではいい思い出で、いっぱいです。


ジャックん、今でも大好きだよ。

毎日、朝晩にお線香とドッグフードをあげる時、みーたんママはお願いごとばかりするけど、これからもよろしくね。

お空で、ラブグレとみーたんママのことを見守っていてちょーだい。

そして、いずれはまた、ジャックんの側に行くから、それまで、元気でお空で待っててね。

ラブちゃん、ジャックんのことは、忘れないよね。

いつまでも、永遠にラブちゃんとみーたんママの心で、ジャックんは生き続けるね。


もしかしたら、グレックんはジャックんの生まれ変わりかな。

わんことニャンコなんだけど、なんか似てるところが、あるんです。

でも、ジャックんとグレックんは、仲良くできないかも…。

ラブちゃんだから、ラブジャク、ラブグレ仲良く
できたんだと思います。


そんなラブちゃんと秋桜。

秋桜が綺麗な時期ですね。


そして、ラブちゃん、温泉旅行に行ったあと、愛犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

いつも、シャンプー終わると、トリマーさんが、撮影してくれます。

今回もいい笑顔!


こんなポーズも…。

お尻が可愛いです。

ラブちゃん、とても元気なんだけど、また腫瘍みたいなの、見つけてしまいました。

でも、今回はただの脂肪腫かも…。

今週末か、来週早々に動物病院に行きます。


みーたんママは北浦和営業所の応援が、増えて、うんざり。

調理のお客様が多くて、1日中、何件も料理してて、気持ち悪くなりそうです。

でも、1月2月は休職するので、もうしばらくの辛抱ですね。

この前、かかと骨折の受診して、次回は12月に、入院前の一通りの検査をすることになりました。

手術の日がどんどん、近づいてる。

ラブグレはペットシッターさんに、お願いするけど、どうなることやら…。

温泉旅行で、楽しかった余韻も、つかの間です。

がんばれ、みーたんママ!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(11) | top↑
羽鳥湖高原温泉旅行


先週の金曜から、1泊2日で、福島にある、羽鳥湖高原に温泉旅行してきました。

宿泊は(旧)羽鳥湖高原レジーナの森、現在はエンゼルフォレスト那須白河で、わんこのための施設が整ってて、人間も大いに楽しめるところです。

去年も同じころに、行きましたが、2日とも、土砂降りの雨だったのと、かかと骨折して2ヶ月経ってましたが、まだ大きな病院で、受診していなかったので、痛み止めを飲んでいなかったため、足が痛くて、楽しめなかったです。

なので、今年はリベンジ。


行きに那須高原にある、そばごはん天水で、昼食。

ここはテラス側の席なら、わんこOKです。

鴨せいろを美味しくいただきました。


お部屋はいろんなタイプがありますが、今年も温泉付きの「ドッグヴィラログスイート」。


プライベートなドッグランも、付いてます。


施設内にある、池でカナディアンカヌーを初体験しました。

ラブちゃんも大型犬用のライフジャケット着用。

ラブちゃん、最初は固まってましたが、少し慣れたら、動くオールに吠えまくり、うるさいかったです。


みーたんママはダイビングのインストラクターで、元水泳の選手だったので、水は怖いはずがないのに、怖い怖いと、言って騒いでうるさかったです。

短い時間でしたが、ラフちゃんと、カヌーが楽しめてうれしかった!

桟橋で、スタッフのお兄さんに、記念写真も撮ってもらいました。


記念写真といえば、こんなのも、撮影しました。

みーたんママもラブちゃんも、楽しそう…。


1日めはお部屋のお風呂が温泉なので、ラブちゃんも温泉に浸かりました。

ラブちゃんは温泉、大好き!

気持ち良さそうにしてます。


ご紹介が遅くなりましたが、一緒に行った、ラブちゃんの唯一のお友達のエレナちゃん。

エレナちゃんも温泉、大好きです!

そして、今年もエレナちゃんパパに、大変お世話になりました。


お部屋は1階にリビング、キッチン、お風呂、トイレがあり、2階がベットの寝室が2部屋あります。

最大6名まで、宿泊できるところに、2人だから、広々してて、くつろげちゃう。


キッチンは食材があれば、あとは全部揃っているので、自炊もできます。

去年はログハウスのテラスで、BBQでしたが、今年はログハウス内で、しゃぶしゃぶ。

お肉は地元産の福島牛なので、最高に美味しかったです。


朝食は去年は、お部屋で、モーニングボックスでしたが、今年はレストランで、バイキング。

もちろん、わんこ同伴OK。

小型犬はレンタルのカートに乗せるようになってて、わんこ用のメニューもありました。


ラブちゃんとエレナちゃんは、無料の預かりゲージで、過ごしてもらって、人間は水着で入る温泉のガーデンスパと、露天風呂もある、温泉を楽しみました。


ロビーでハロウィンの記念撮影ができるようになってたので、パチリ。

台の上にはエレナちゃんがいますよ。


今回のメインのわんこ専用の温泉、マイクロバス。

無料のわんこ専用温泉もありますが、せっかくなので、有料の個室貸切で、マイクロバスです。


細かな泡で、温泉が白くなってます。

ラブちゃん、気持ち良さそう!

皮膚に効く温泉なので、しっぽの傷が良くなって、毛並みがフサフサで、毛艶がツルツル。


エレナちゃんも、気持ち良さそう!

エレナちゃんは、お腹が皮膚炎気味だったのが、すっかり、治りました。


帰りはまた那須高原に寄り、ドッグカフェへ。

ドッグカフェ&ガーデン ラリュールに行きました。

ここは500坪のドックランの中に、ケヤキの木立もあり、ドッグカフェの建物も変わってて、素敵でした。

わんこメニューも豊富で、人間のメニューも美味しかったです。


今年は2日間、すごく充実してて、温泉も満喫できました。

なんといっても、2日ともに、お天気が良かったので、去年のリベンジができて、よかったです。

また、来年もラブちゃんも、同じ11歳のエレナちゃんも元気に来れればいいなぁ~。


グレックん、帰宅すると、いつもになく、ニャーニャーと鳴くけど、怒ってるんだよね、ごめんね。

いつも、一人でお留守番、ありがとね。

ラブちゃん、大好きな温泉にたくさん、入れてうれしかった?

また、来年も行こうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください













おでかけTB(0) | CM(9) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.