キーワード
2017年07月16日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃん、復活!


7日に、悪性肥満細胞腫の摘出手術が、無事に終わりました。

ラブちゃん、前回の悪性腫瘍の摘出手術の時と、同じように、麻酔の前後、やられるままに、うんともすんとも言わず、お利口にしていたそうです。

終わったあと、麻酔が切れても痛くて鳴いたりしなかったとのこと。

今回はかなり大きな傷口なので、エリザベス的なカラーじゃなくて、獣医さんお手製の包帯のお洋服です。


摘出した腫瘍は病理検査に出して、グレード1か2か3の悪性度の結果を待ちました。

転移や再発しないみたいなグレード1で、あってほしいと、祈る毎日。

尻尾の先にも腫瘍ができたと思っていたら、こちらは皮膚炎だったので、ホッとしました。


ラブちゃん、今回はなんか、元気がなくて、心配しました。

傷口はやはり、さわると痛いみたい。

ボーッとして、麻酔で頭が変になったのかなって、思ってしまいました。


みーたんママが出かける時は、玄関までのお見送りもなく、なんと言っても、帰宅時に玄関で待っているか、飛んで玄関まで、来るのに、ソファに座ったままでした。

食欲は旺盛だから、大丈夫だと思うけど、いつもみたいに、ガツガツしてないから、やはり、本調子じゃなかったみたいです。

でも、徐々にいつものラブちゃんに、戻りつつあって、包帯の服の上から舐めて、ガーゼを当ててあったのに、取ってしまい、血が滲んでました。


術後、心配したけど、手術から1週間、やっと元気を取り戻して、抜糸は1週間後だけど、お散歩に行っちゃいました。

ラブちゃん、復活!

すっかり、元気になり、いつものガツガツちゃんに戻り、みーたんママが帰宅すると、玄関でお出迎えしてくれるようになりました。


そして、14日に病理検査の結果が出ました。

グレード1で、悪性肥満細胞腫は全部、摘出されたとのことです。

あー、よかった~‼️


グレード1なら、ほぼ転移や再発もなく、抗ガン治療もしなくていいので、ホッとしてます。

腕の悪性腫瘍は全部、摘出したかどうか、不明だけど、転移の可能性が低い悪性腫瘍みたいなので、少し安心です。


しかし、今後、また新たに腫瘍ができる可能性は充分にあるので、しょっちゅう身体を触ってチェックしなきゃですね。

とりあえず、立て続けだったけど、早く摘出手術して、よかったです。


もうひとつ、いいことがありました。

パジェロミニのキズを綺麗に直したところで、12ヶ月点検をお願いしたら、なんと、ドライブに入れたまま、作業をしたらしく、パジェロミニは、道路に出てしまい、車にぶつけたとのこと。

バンパーがダメージを受けたので、修理してもらったら、バンパーは新品で、私が、またキズしたところも、綺麗に直してくれました。


バンパーも、以前から少しキズがあったのに、新品になって、びっくりです。

てっきり、新品交換じゃなくて、修理するんだと思っていたから、すごくうれしい!

おまけに、キズまで、直してくれて、ラッキー‼️


これで、今は無キズの状態だから、こすったり、ぶつけたり、しないようにしなきゃだ。

ここ2ヶ月、ラブちゃんの腫瘍のことで、落ち込んでいたときのことなので、悪いことばかりじゃなくて、たまにはいいこともあるもんだと、思いました。


ラブちゃん、本当によかったね。

一緒に抱き合って喜びました。

これで、一安心です。

眠れない夜が続きましたが、今はうれしくて、お布団入ってから、すぐには眠れなくて、ニヤニヤしちゃうけど、その後はぐっすり。

とにかく、元気で長生きしてほしい。

ただ、それだけ…。

グレックん、みーたんママやラブちゃんが、辛いとき、癒してくれて、ありがとうね。

そして、みなさん、ご心配や応援していただき、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.