キーワード
2017年05月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんの腫瘍


金曜日に動物病院で、年に一度の健康診断をやりました。

以前からの変形性脊椎症は良くも悪くもなく、引き続き、腰に負担がかからないように、とのこと。

あと、老齢化からくる、肺から気管支の線維化も、現状維持。

これは、たまに変な咳をする症状がでます。

白内障が進み、脾臓も、老齢化しているそうです。

それ以外は血液検査なども問題なかったです。


でも、右腕の関節部にできているしこり…

梅干し大の2つは腫瘍との診断でした。

しかも、組織を採取して、顕微鏡で見たところ、悪性らしいとのことです。

悪性にしても、良性にしても、大きくなるようなので、来週、切除することにしました。

切除した腫瘍を病理検査に出して、悪性か良性かが、はっきりします。


ラブラドールは癌家系で、悪性腫瘍のできやすい犬種だから、心配してたけど、とうとう来たなといった感じです。

今のところ、元気だから、転移していないと思うけど、悪性腫瘍となれば、転移が怖い。

長生きはできない覚悟をしなきゃです。

でもまだ実感がわかない。


みーたんママがかかと骨折の手術をするときにお願いする、ペットシッターほっとぺっとのシッターさんが、ラブグレにご挨拶しに、来てくれました。

とても、気さくで感じのいいシッターさんで、安心して留守をお任せできる方で、良かったです。

そのシッターさんちのわんちゃんも、悪性腫瘍だけど、19歳で元気にしてるし、他にもお世話したわんちゃんで、悪性腫瘍でも、長生きしてるという話を聞いて、少しは希望が持てました。

ラブちゃんが悪性腫瘍でも、あきらめずに、ちゃんと病気と向き合って、頑張ろうと思います。

ラブちゃん、もし悪性腫瘍でも、一緒に腫瘍に勝てるように頑張ろうね。

まずは、良性でありますように…そして、悪性だったら、転移していませんように、祈ります。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行


5月1日はラブちゃん、11歳のお誕生日でした。

みーたんママはすっかり、忘れてて、急遽、仕事帰りに人間用だけど、ケーキを購入しました。


あっという間の11年間、波乱万丈の人生で、一番いろんなことがあった年月に、いつも側にいてくれて、助けてくれたラブちゃん。

これからも、元気で長生きしてほしいです。


プレゼントは以前、用意してあった、低カロリーのビスケット。

そして、ゴールデンウイークの水上温泉旅行。


ということで、5月4日~5日は水上温泉のだいこく館に1泊旅行へ行きました。

ラブちゃんの唯一お友達、エレナちゃんと一緒です。


お部屋は全て和室で、わんこは自由OK。

わんこグッズも揃っていました。


だいこく館の宿泊客は100%わんこ連れ。

そして、お目当はわんこ用のかけ流しの温泉です。

シャンプーもできるし、タオルやドライヤーと台も専用のがあって、至れり尽くせり。


ラブちゃん、初温泉!

自分から入って行きました。


お腹は浸かっているので、気持ちいいみたいで、じっとしてます。




エレナちゃんは2回目で、小さいから泳いでた。

かけ流しだから、抜け毛も流れてしまい、湯船は綺麗です。


行きに寄った、ガラス体験工房月夜野びーどろパークでの、スリーショット。


だいこく館近くの河原での、スリーショット。

川は利根川です。

でも、谷川岳の雪解け水か放流されていたので、川遊びはできませんでした。


だいこく館の夕食はすき焼きをはじめ、豊富なメニューで、美味しかった。

わんこ用メニューはささみと野菜のボイル。


なんと、お誕生日月だったので、ケーキがプレゼント!

わんこOKのケーキです。


エレナちゃんにも、少しおすそ分けして、あとはペロリとあっという間に食べちゃいました。


室内のプレイルームもありました。


ラブちゃんと、貴重なツーショット。


だいこく館の入り口横にある、トイレOKのフリースペースもあります。


早朝散歩は温泉街を歩いて、その先にある利根川遊歩道に行ってみました。


川沿いにコンクリートの道があって、お散歩にいいです。


ラブちゃんとのツーショットはなかなか撮れないので、貴重です。

家宝になりました。


朝食は湯豆腐をはじめ、これまた朝から豊富なメニューで、美味しかったです。

わんこ用メニューはラム肉のステーキと野菜のボイル。

ラブちゃん、写真撮影のために待て!で、よだれダラダラ。


帰りに小山市内のドッグラン&カフェサンスイ
で、昼食。

カニクリームコロッケ定食、美味しかったです。

わんこ用メニューはささみのヨーグルトかけ。

ちなみに、写真はないのですが、行きの昼食は、駅の道たくみの里で、十割蕎麦屋さんの外の席で、わんこも一緒に、天ぷら蕎麦をいただきました。


お土産は以前、テレビに出てたという、ハムやソーセージで有名な育風堂のソーセージと、もちもちの黒糖まんじゅう。


わんこ連れには、大満足だっただいこく館、お勧めです、とても気に入りました。

水上温泉旅行、すごく楽しかったなぁ~!

また、だいこく館に泊まりたいです。

ラブちゃん、いい思い出ができたね。

また、行こうね❣️


グレックんは長いお留守番でした。

帰ると、いつにもなく、ニャーニャーと鳴いてました。

グレックん、お利口にお留守番してくれて、ありがとうね。

だいこく館には、看板犬のホワイトラブラドールとたくさんの猫がいました。

グレックんにそっくりの猫さんもいて、グレックんどうしてるかなぁって、心配してたよ。

しばらくは長いお留守番ないからね~。


おまけ…

ラブちゃん、今日、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

それで、右手にゴルフボール大ぐらいの、結構大きな腫瘍が見つかりました。

悪性じゃなければいいけど…

今月は動物病院で健康診断やるので、よく診てもらいます。

水上温泉旅行で楽しい思い出に浸るのもつかの間、心配ごとができてしまいました。

でも、トリマーさんに見つけてもらいよかったです、ありがとうございます。

ながながと、ブログをご覧いただき、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.