キーワード
2017年02月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんのシャンプーとみーたんママのぼやき


先週の金曜日、ラブちゃんは、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

ニコニコ笑って、シャンプーしてもらっているラブちゃん。

貴重な写真です。

みーたんママがシャンプーするときは、早く終わらせて!っていう顔してるけど、マロンのトリマーさんは大好きなので、笑顔なんだね。


あれ~、ドライヤーしてる!

マロンだと、大丈夫なのね。

みーたんママだと、ドライヤーなんて、嫌がって飛んで逃げちゃう。

お利口さんにしてて、びっくり。


ピカピカに綺麗になった、ラブちゃん。

うれしそう。

マロンでは、美人姉妹の2人にすっかりお世話になってます。

感じのいい、おふたり。

2ヶ月に一度のペースですが、またよろしくお願いします。


犬の美容室マロンから、動物病院へ行きました。

パジェロミニに乗って、ラブちゃんは窓にへばりついて、外を眺めてます。


この日の動物病院は混んでいたので、ラブちゃんも、待ちくたびれて、伏せしちゃいました。

順番が来て、体重計ったら、1キロ減ってました。

というのも、先月は1キロ太ってたので、さっそく、減量用フードに変えたんだけど、効果あり。

あと、暖かい日もあったので、外耳炎が再発したので、診てもらい、肛門腺絞りしてもらって、終わりです。


上尾営業所の訪問介護の応援が、日に日に増えてます。

元はと言えば、ヘルパーが1人辞めるので、後任のヘルパーの採用が決まっていたのに、初出勤の日に来なかったとのこと。

それで、いろんな営業所から、応援という形で、ヘルパーが借り出されて、なんとかなり始めたところ、もう1人のヘルパーが、責任者なのに、自分のサービスと、応援ヘルパーの管理で、いっぱいいっぱいになっちゃって、仕事放棄で、来なくなってしまった。

もう大変!


お客様待ってるのに、ヘルパーがいない状態…
お客様に迷惑かけられないので、応援依頼があれば、行かなくてはならないのです。

でも、いつまで続くのだろう。

新しく採用が決まるまでは、ダメだろうなぁ。。

朝、早くから、夜、遅くまで、手当でないのが、不満。

どっと、疲れが出るし、足も痛い。

ただ、お客様のありがとうねの言葉を聞くと、がんばらなくっちゃと、思う今日この頃です。


2月22日はニャンニャンニャンで、猫の日でした。

空前の猫ブームで、飼うなら犬じゃなくて、猫と思っている人の方が多いらしい。

私も絶対に犬派だったのが、猫に興味を持って、迷ったけど、グレックんを迎えて、もうメロメロ状態です。

ラブちゃんと一緒で、私が出かける時はお見送りして、帰宅した時はお出迎えしてくれます。

その姿を見るのが、今は楽しくて仕方ないです。

グレックん、長生きして、いつまでも、私の側にいてね。


今週は木曜日と金曜日が、連休で、日曜日もお休みです。

なので、ラブちゃんと、お散歩が楽しめます。

でも、来週は木曜日と日曜日は、出勤で、お休みは金曜日だけ。

ラブちゃん、朝5時から明るくなれば、みーたんママが、お仕事の日でも、お散歩行けるようになるからね。

そしたら、たくさん、お散歩、楽しもうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

おていれTB(0) | CM(4) | top↑
バレンタインデー


2月14日は仕事なので、今日、手作りチョコを小山まで、渡しに行きました。

毎年、いちごにチョココーティングをしただけの、簡単なものですが、今年はいちご1粒に、ミルクチョコとホワイトチョコとストロベリーチョコの3層コーティング。

そして、ローリーポップ風にしてみました。


作ったのは、昨夜。

ストロベリーチョコはつぶつぶが入っているのが、使いたかったけど、売ってなかったので、ネットでお取り寄せ。

届いたのが、遅い時間だったので、作り始めるのが、遅れたから、終わったのは夜中になってしまいました。


小山で人気のイタリアンの「ログガーデンヴェルデ」で、ランチしました。


いちごの里で、とちおとめを買っておいてくれて、ラブちゃんと食べてと、2つもいただいてしまいました。


ラブちゃんはいちごが大好き!

昨夜、チョコ作っているときも、余ったいちごを食べたし、今日も昼と夜に食べたので、1パック分は食べてる。


ブレてるけど、すごい顔して、必死に食べているところ。

チョコは食べれないので、みーたんママの手作りチョコはダメだけど、バレンタインはいちごがたくさん食べれるから、ラフちゃんは大喜びです。

グレックんはまったく、興味示さず…です。


2月10日に春日部市立医療センターの受診をして、手術の話を聞いたところ、難しい手術をしても、良くなるかどうかはわからないとのこと。

つまり、良くなる保証はないそうです。

しかも、手術は大学附属病院とかに、依頼するとのことで、転院しなきゃならないみたい。

痛み止めが効かなくて、痛みを和らげる可能性を求めて、切羽詰まった状態なら、手術をやる手もあるけど、そこまでじゃなければ、手術をやらないで、いいと、言われました。

手術すれば、良くなると思って、すっかり手術をする気になっていたのに、なんか、がっかり…。


いずれにしても、すぐに手術をやるという答えを出さないで、もう少し様子をみることになりそうです。

来月はMRIを撮る話になったけど、鎖骨骨折の時のワイヤーが入っているので、MRIは撮れないため、CTを撮ります。

それで、骨のつき方を見て、再度、検討。

とりあえず、痛み止めが効いているので、切羽詰まっていないけど、お先真っ暗になってしまい、一筋の希望は束の間でした。


来月の受診では、サードオピニオンの相談をしてみようと思う。

もし、手術するときの大学附属病院を紹介してもらって、診てもらいたい。

でも、手術をしないとなったら、手術をするときの悩みはなくなるわけだから、いいと思わなきゃですよね。

何事もいい方に考えるようにしないと、ダメだと思うようします。


今朝のお散歩、元気良く歩くラブちゃん。

この前、引っ張って歩いていたのに、急に腰がいたそうにゆっくりになっちゃったときは、歩けなくなるかなと思ったけど、すぐに、復活。

今回は大事に至らなかったけど、近い将来は歩けなくなる日が来ると、覚悟しなきゃです。

ラブちゃん、みーたんママはラブちゃんとお散歩できるまで、回復したんだから、良かったよね。

すぐに手術はしないことになったから、引き続きお散歩、楽しもうね。


グレックん、みーたんママは入院しないから、みーたんママ以外の人と接することはないので、安心してね。

引き続き、みーたんママのお膝の上で、まったりしてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.