キーワード
2016年11月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレはお留守番でした


先週の日曜日、みーたんママは茨城へ温泉とりんご狩りに行って来ました。

ラブグレは、終日、お留守番でした。

北茨城にある、五浦温泉観光ホテルは海辺にあり、露天風呂からは太平洋が一望できます。

お昼前だったので、温泉客も少なく、ゆっくりできました。

海辺の温泉だから、塩っぱかったです。


ここ最近はダイビングも行ってなかったので、海はひさびさ。

やっぱり、海はいいです。

この日はお天気も良く、暖かな日だったので、観光に最高でした。


五浦温泉にある、六角堂は明治時代に、波を眺めるための建物だそうです。

震災の津波で、流されてしまったのを、最近、再建したようで、観光客で賑わってました。


昼食は五浦温泉観光ホテルのレストランで、まぐろ丼をいただきました。

海鮮系は苦手なんですが、海辺でのまぐろは大丈夫。

新鮮で美味しかったです。


りんご狩りは奥久慈にある、黒田りんご園。

今の時期は蜜の入った、ふじりんごが採れます。

すごくたくさんのお客さんで、びっくりでした。


りんごといえば、ラブちゃん。

ラブちゃんはりんごが大好きです。

帰宅したら、さっそく、ラブちゃんと、りんごを食べました。

とっても、美味しいりんご。

これまた、ひさびさで、うれしかったです。


茨城から小山に戻って、夕食は焼肉屋さん。

これまた、ひさびさの上カルビは超美味しかったです。

普段はロクなものを食べてないので、たまにはお肉、いいですよね。

でもなかなか、1人焼肉は行けないので、連れてってもらえると、うれしいです。


足は強い痛み止めが、良く効いているので、調子良く、歩けました。

9月のラブちゃんも一緒だった、羽鳥湖や、10月の熊本では、まだ、痛み止めを飲んでいなかったので、足が痛くて、歩くのが大変で、辛かったけど、今回は楽で良かったです。

でも、足の甲の腫れは引いたけど、足首の腫れは当分…いや、一生治らないかも。


痛みも、痛み止めを飲んでいるから、いいけど、やはり一生飲まないとダメなのかな。

金曜日にレントゲン撮ったけど、良くはなってなかった。

しかし、痛くないからちゃんと歩けるので、筋力は戻ってきたので、一安心です。


寒くなってきたので、疼痛で、辛いだろうからと、強い痛み止めの量が、増えたけど、ラブグレが、寄り添ってくれるので、ぬっくぬく。

石油ストーブで、お部屋は暖かくても、ラブグレはみーたんママにくっついてくれます。


ラブちゃん、グレックん、いつもお留守番してくれて、ありがとう。

みーたんママが出掛けるときは、2人とも玄関まで、見送ってくれて、帰宅したときは2人で、玄関で出迎えてくれるよね。

ラブちゃんはまた、一緒にお出掛けしようね。

グレックんは1人でお留守番になることもあるけど、よろしくね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
がんばれ、みーたんママ!


今年もラブちゃんとコスモスの写真が撮れました。

みーたんママが骨折したので、今年は諦めていたけど、痛み止めのおかげで、お散歩が再開できたので、なんとか、コスモス咲いててくれて、間に合いました。

でも、その痛み止めも先週あたりから、効かなくなり、また辛い毎日でした。


そこで、金曜日に病院へ行き、強い痛み止めをもらい、今は楽です。

今朝のお散歩では以前より、ちゃんと歩けるようになって、ほぼほぼ、骨折する前の時のように歩けました。

小走りもできちゃったし!

普通に歩けることがこんなにも、うれしくて、楽しいと思わなかったです。


でも、また今の薬も効かなくなりそうだけど、そしたら、量を少しずつ増やしていくことができる薬とのことなので、安心です。

痛みとは一生付き合っていかなければならないので、痛み止めが手放せないけど、もう一生治らないかもしれないと思っていたびっこは大丈夫だと、確信できました。


この前のお散歩の時、側溝に落下して、痛くてパニックになっていたのか、はっきり覚えていなかった現場を見つけました。

みーたんママとラブちゃんは、道路の左側を歩いていたのに、みーたんママは居眠りして右側の側溝まで、歩いて落下。

しかし、みーたんママは道路を横切ったのも寝てて覚えていないし、落下した瞬間もどうなったのか、わからない。

気がついたら、側溝に落下してて、左足に激痛が…

ラブちゃんもびっくりしたと思います。

毎日、睡眠不足のみーたんママ、また寝ながら歩かないように気をつけなきゃですね。


みーたんママが、今の訪問介護の仕事を始めて、1年が過ぎました。

営業所の目標で、1ヶ月、100時間の介護となっていましたが、今まで60時間ぐらいだったのが、10月は98時間行きました。

みーたんママはすごく、うれしいです。



かかと骨折で、足が痛いのに良くやれたですよね。

会社の目標は120時間なんですが、絶対に120時間は無理…ていうか、100時間も無理だと思っていたけど、夢じゃないなぁ。

みーたんママは益々やる気が出てきました。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママはお散歩、がんばるね。

歩くのがリハビリになるので、毎日は無理だけど、週に3回はラブちゃんとのお散歩を楽しみながら、しっかり歩くよ。

みーたんママはお仕事も、がんばるね。

120時間目指して、ハードな毎日だけど、一生懸命、お客様のために、介護しっかりやります。

ラブちゃん&グレックん、応援頼むよ。

がんばれ、みーたんママ‼️





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.