キーワード
2016年09月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
羽鳥湖旅行


エレナちゃん&エレナちゃんパパと、羽鳥湖旅行に行って来ました。

宿泊は羽鳥湖レジーナの森。

わんこ連れにはうれしい施設がたくさんです。

今回はお風呂の蛇口から、温泉が出るコテージに宿泊しました。


6人泊まれるコテージだったから、広くて快適。


大型犬用のハウスもあるし、わんこグッズも各種揃っていました。


寝室は2階で、2部屋あり。

わんこは2階に行けないので、階段を降りて来たエレナちゃんパパに、エレナちゃんもラブちゃんも、しっぽふりふりで、喜んでます。


キッチンがあって、材料さえあれば、自炊ができる設備が整っていたけど、夕食はバーベキュー。

福島産のブランド食材での、バーベキューはすごく美味しかった!


今回、残念だったのはお天気が雨で、大内宿の観光ができませんでした。

もし、雨じゃなかったら、大内宿の通りをお散歩して、わんこOKのお蕎麦屋さんで、ランチだったのに…

なので、ランチは羽鳥湖レジーナの森のレストラン。

わんこメニューのエレナちゃんとラブちゃんのご飯は、牛スジと野菜の煮物。

2人とも、普段はお昼ご飯を食べないのに、ペロリ。


雨だったので、羽鳥湖レジーナの森では、ドッグランや森の散策、コテージのお庭にあるわんこ用温泉も、楽しめなかったです。

でも、コテージ内ではエレナちゃんとラブちゃんは大はしゃぎ。

みーたんママは足のケガ、エレナちゃんパパは腕のケガを温泉で癒せたので、良かったです。

お部屋で温泉は最高!


今日は那須高原のドッグカフェ、ミルフォニー+DOKに行きました。

大型犬の看板犬がいる、とても素敵なドッグカフェ。

みんな、ワッフルを食べました。


わんこ用はハート型で、可愛いワッフル。

でも、ラブちゃんはひとくちで食べた。


人間用はボリュームたっぷりで、朝食あとのブランチで、お腹いっぱいになりました。

そうそう、朝食はモーニングボックスをコテージに配達してくれて、お部屋でゆっくり食べれました。


ドッグカフェにはドッグランが併設されていて、ちょうど雨も止んだので、ちょこっとノーリード。


広くないドッグランだけど、ウッドチップのランだから、雨の後でも、ドロドロしてなくて良かったです。

ラブちゃん、ノーリードで快適に歩いてる。


ツーショット写真、撮れました。

ラブちゃんとエレナちゃんは仲良しで、他のわんちゃんが苦手なラブちゃんもすっかり、慣れていい子です。


スリーショット写真、3人で、カメラ目線は難しい。

でもみーたんママはカメラ目線じゃない方が、顔がはっきりしなくていい。

今回はエレナちゃんパパが、三脚持参で、セルフタイマー撮影できたので、全員一緒の写真も撮れました。


往復はエレナちゃんパパの車で、ラブちゃんはゲージの中で、おとなしくしててくれます。


エレナちゃんはみーたんママのお膝の上で、いい子にしててくれます。


とにかく、ラブちゃんが他のわんちゃんが苦手だから、みーたんママはラブちゃんとお出かけすると、ドキドキ。

今回も羽鳥湖レジーナの森での、ランチでは他のわんちゃんがすごく吠えてたから、ラブちゃんも吠えるかと思ったら、おとなしくしてくれていたので、良かった!

ラブちゃん、いい子でいてくれて、ありがとね。

また、お泊まり旅行、行こうね。


さて、ひとりぼっちで、一晩過ごして、お留守番していたグレックんは…

帰宅したら、いつもにはなく、ニャーニャーと大きな声で鳴いて、大騒ぎ。

完璧に怒ってた。

でも、イタズラもしないで、いい子にしてくれてました。


しばらく、鳴いていたグレックん。

そのうち、安心したのか、鳴き疲れたのか、ぐっすり眠ってしまいました。

グレックん、お留守番、ありがとね。

また、お泊まりのときはよろしくね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
グレックんのお誕生日


9月15日はグレックんのお誕生日でした。

といっても、グレックんは保護された猫なので、実際のお誕生日とは、違うかもしれません。

保護された頃が生後2ヶ月?だったので、逆算して、9月15日をお誕生日としました。

そして、2歳になったのです。

あっという間の2歳でもあるし、まだ2歳という、グレックんの猫生が始まったばかりでもあります。


お誕生日プレゼントはまぐろの削り節、鮭のスティック、鮭のふりかけ。

グレックんはラブちゃんと違って、ガツガツくんじゃないので、気に入って食べてくれるか、どうか…

でも、ラブちゃんのおやつで、鮭のスティックにはグレックんも、興味を示していたので、プレゼントにしました。


グレックん、フードはちょこちょこ食いなんだけど、食べ残しているフードよりも、袋から出したばっかりの、新鮮なフードの方が好き。

そこで、食べ残しているフードに鮭のふりかけをかけたら、食いつきいいのです。

鮭のふりかけは気に入ってくれたようです。


鮭のスティックはちょこっと、食べただけで、後は手でちょいちょいして、遊んでいました。

なので、ラブちゃんのおやつになっちゃう。

まぐろの削り節はそのまま、あげるとなめてたけど、今一。

フードにかけてあげることにしました。


やっぱり、グレックんは食べ物はフード以外にはパクパク食べる物はないみたいだ。

でも、この写真は美味しいにゃあ~って、言ってるみたい。

あとはパッケージの上を切った、切れ端はおもちゃにして、遊びます。

グレックんはお金がかからない子だわ。


グレックん、お誕生日おめでとう!

これからも、とにかく、元気で長生きしてね。


ラブちゃん、特別出演だけど、耳だけです。

耳にハゲができました。

黒毛なので、すごく目立ちます。

わずかですが、少しずつハゲが大きくなっているみたい。

来月、動物病院へ行ったときに、診てもらうけど、なんかの病気じゃないよね。

でも、ハゲたところはもう毛が生えそうにないの。

ラブちゃん、ハゲは残念だけど、大丈夫だよね。

もう、これ以上、ハゲが大きくなりませんように!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
うれしい!


金曜日、動物病院へ行ってきました。

エコー検査の結果、膀胱癌ではなかったです。

よかった~!

先生がなかなか、結果を言ってくれなかったから、ドキドキしました。

みなさんが祈ってくれたから、単なる膀胱炎で、済んだんだと思います。

ほんとによかったです。

ご心配ありがとうございました。


6月末から、通ってる薬局のダイエット教室で、10キロ、減量しました。

短期間で激太りした分が、やっと元に戻ったぁ~。

あと最低でも5キロ…できれば、あと10キロ痩せたいです。

そうすれば、昔の服が着ることができるのだ。

2ヶ月半で、10キロ痩せたから、あと最短で、3ヶ月半、最長で6ヶ月かけて、さらに10キロ痩せられるように、がんばらなきゃだ。


足は歩き方のリハビリをやってるけど、動物病院へ行くのに、ラブちゃんに引っ張られたら、スムーズに歩けました。

普段は悪い足の方をかばって歩いているから、びっこになっちゃうけど、必然的に素早く歩くと、かばわないで、歩けることがわかりました。

階段も、まともに昇り降りできなかったのが、ラブちゃんが引っ張ってくれると、ちゃんとできるようになっちゃった。

なので、ラブちゃんのお散歩再スタートしようかな。

でも、整骨院の先生は危険だから、ダメだって。
確かにたくさん歩くと、痛みが出るし、また、転ぶと大変だからダメかぁ…。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
不調なラブちゃんとみーたんママ


ラブちゃんが膀胱炎になっちゃいました。

先週、血尿が出たので、すぐに動物病院へ行って、エコー検査したら、単なる膀胱炎じゃなくて、炎症を起こしている部分にしこりがあって、膀胱癌の疑いもあり。

今週の金曜日に再度エコー検査して、しこりも膀胱炎の炎症のひとつだったら、しこりがないはず。

今はしこりがなくなっていることを祈るだけです。

でも、膀胱癌だったら、もう他の臓器に転移してて、手遅れらしい。

ラブちゃんは食欲旺盛で、いつも通り元気いっぱい!

とても癌に侵されているとは思えないんです。

きっと、大丈夫ですよね。


みーたんママは9月1日から、介護の現場仕事に、復帰しました。

でも、足は痛みが出て、仕事終わりにはパンパンに、腫れてしまう。

それに、1ヶ月のギブス生活で、筋力が衰えていて、自転車が乗れないんです。

自分の体重と自転車を支えることが、できないの。

ショックでした。

整形外科ではリハビリのことは全然なので、整骨院に行きましたが、状態は悪いみたい。


2日に1回ぐらいのペースで、整骨院に通って、腫れも少しひいたし、まだ足を引きずっているけど、随分、スムーズに歩けるようになりました。

普通に歩いたり、自転車に乗れるようになるには最低でもあと1ヶ月、腫れがひくには3ヶ月かかるらしい。

改めて、かかとがつぶれたことが大変なことだと、思いました。

仕事復帰は早過ぎたみたい。

でも、もうがんばるしかないのだ。


うちでは、唯一元気なグレックん。

9月15日で、2歳になります。

やはり、若いから、元気なんだなと思いました。

みーたんママとラブちゃんは高齢者だから、これからも、いろいろあるよね。

ラブちゃん、グレックん、とにかく元気でいてほしい。

みーたんママはとりあえず、仕事がんばらなきゃだね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


その他TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.