キーワード
2016年08月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
来月の予定はお楽しみ


来月の終わりに夏休みを取って、ラブちゃんとお泊りの旅に行く、計画を立てました。

ワン友のエレナちゃんと一緒に、羽鳥湖のレジーナの森のコテージに泊まります。

コテージにはドックランがついているので、ラブちゃんにとってはうれしい。

そして、わんちゃん用の温泉もあるので、楽しみです。

今、みーたんママが骨折して、お散歩行けないから、思いっきり遊ばせてあげたい。


金曜日にみーたんママのギブスが外れました。

1ヶ月ぶりなので、すっきりですが、まだ象さんの足の用に腫れてて、痛いです。

足首が固まってて、スムーズに歩けないし…

なので、あと、回復までに1ヶ月ぐらい、時間がほしいけど、明日から少しずつ、介護の仕事が再開します。

みーたんママ、大丈夫だろうか。


9月1日からは完全復帰の予定になりました。

会社としてはもう、復帰しないと、みーたんママの分まで、介護の仕事をやってくれている、もう1人のヘルパーのお休みの問題もあるから、猶予は許されない感じです。

でも、1ヶ月間、事務仕事の内勤をやってたけど、
やっぱり、介護の仕事の方がやりがいがあっていい。

完治していないのに、復帰するのはすごく不安だけど、またお客様の介護ができるのは、楽しみです。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママはまた、一所懸命に働いて、お休みの日はラブグレと、楽しい時間が過ごせるようにがんばるね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

その他TB(0) | CM(4) | top↑
その後のみーたんママとラブちゃん


みーたんママは少し前まで、腫れが引かないで、ギブスが、パンパンでした。

整形外科では血栓症になると、命取りになるので、ギブスを切って、緩めてくれたぐらい。

そして、痛くて、ぜんぜん良くならなくて、お先真っ暗。


でも、金曜日の朝から、劇的に良くなって、痛みも少なくなり、腫れも以前ほどではなくなりました。

整形外科ではギブスを脱着式に切ってくれて、お風呂に入るときだけは、外してもOK。

レントゲンを撮ったら、相変わらず、かかとの骨は潰れて折れているみたいだけど、先生は良くなってきているとのこと。

やったー!

ギブスを外すのは19日の予定だから、もう少しの辛抱です。

病院でギブス外して歩いてみたけど、普通に歩けたので、一安心。

一時期はどうなることかと思ったけど、あとは無理しないで、回復するのを待たなきゃですね。


ラブちゃんは胃腸も快調で、元気です。

ラブちゃんも、一時期はこのままどうなっちゃうのか、不安だったけど、今はいつもどおりのラブちゃんで、安心しました。

でも、みーたんママが、ギブス生活の間はお散歩が行けないので、大丈夫だろうか…

運動不足だよね。

それにずっとお家の中で、ストレス状態かな。


たまにお世話になる、便利屋さんがお散歩代行を2000円で、やってくれるとのこと。

シルバー人材センターでは、1000円ちょっとで、やってくれるみたい。

ラブちゃん、お散歩に行きたがる訳じゃないんだけど、考えちゃいます。

でも、ギブスが取れたら、リハビリ兼ねて、みーたんママが行ければ、それまでは我慢してもらおうかな。


グレックんも元気です。

暑くなって、食欲がなくて、また便秘だったけど、最近は以前ほど、ガツガツは食べなくなって、ちょこちょこ食いでも、便秘は解消しました。

相変わらず、ラブちゃんのことは大好きで、スリスリしてます。
ラブちゃん、いいなぁ。

でも、みーたんママが帰宅すると、ラブちゃんはもちろん、大喜びするけど、グレックんも、玄関まで、出てきて、お迎えしてくれます。


パジェロミニは元気ないというか、トラブル続き。

この前、いきなりエンジンがかからなくなって、車屋さんまで、レッカー移動。

そしたら、さっきまで、かからなかったエンジンが、急にかかったのだ。

部品を交換するまで、いつまたかからなくなるかもしれないので、ドキドキでしたが、原因が分かったので、一安心。

あとはエンジンのリコールで、今日、ディーラーで、1日かけて、修理が完了しました。

今回、骨折でも仕事に行けたり、普通に生活できたのも、パジェロミニのおかげ。

これからも、パジェロミニにはがんばってもらわなきゃです。

ラブちゃん、グレックん、パジェロミニくん、みーたんママのために、いつまでも、元気でいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください
















その他TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.