キーワード
2016年06月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
あじさい、母の死、自家用車


あじさいの季節になりました。

あじさいとラブちゃんの写真は上手く撮れません。

あと、今のお散歩コースには、あまりあじさいの咲いているところがないんです。


ジャックんがいた頃に行ってたお散歩コース、2時間かかるけど、あじさいが咲いているところが、たくさんあった。

でも、ジャックんが倒れたところ、通るから、あまり行きたくないのが、本心。


このあじさいはまだ、満開じゃないのかな。

ラブちゃん、こっち見てほしかったよ。


このあじさいの咲いてるお家の車も、写っちゃった。

ラブちゃんは立っててほしいのに、なぜか、伏せしちゃうの。

あじさいといえば、6月。

6月といえば、25日はみーたんママのお誕生日でした。


6月13日の早朝、母親が息を引き取りました。

89歳、大往生です。

6月に入ってから、何も食べれなくなり、点滴だけで、生きてたので、覚悟はできていたし、亡くなる前日も、会いに行ってたんです。

重度の認知症で、施設に入っていて、ここ3年ぐらいは、みーたんママのことも、わからなくなってました。

でも、ラブちゃんがうちの子になったときは、一緒に住んでいたので、可愛がってくれていたんですよ。

その後、施設に入ったので、ラブちゃんを連れて、施設へ遊びに行ったこともありました。


お通夜と告別式は身内だけで、ちゃんと、見送ることができました。

遺影が白髪になっちゃってるけど、いい笑顔してるんです。

祭壇の写真を載せるのは、NGかなと思いましたが、告別式は姉夫婦と、みーたんママだけで、静か過ぎて、少し寂しかったので、ブログには載せてみました。

お空で、久しぶりに父親と会って、きっと、ジャックんを抱っこして、みーたんママとラブグレのことを見守ってくれていると思います。


待望の自家用車を購入しました。

今日、納車で、10年ぶりです。

買うなら、軽自動車で、4駆のターボ車のパジェロミニと、決めていたんです。


でも、色はガンメタの黒がよかったんだけど、年式が古いわりに、走行距離がそんなに多くなくて、安かったので、決めました。

なので、この色は私らしくないけど、可愛いくて、いいかな。


ネットで、見つけたので、車屋さんがどうなのか、心配だったけど、すごく良心的で、サービス良かったです。

何と言っても、ラブちゃんとお出かけできるのが、楽しみ!

月一の動物病院も、車を借りなくていいの。

自転車とは大違い、やっぱり便利ですね。

ラブちゃん、これからは一緒にどこへでも、行けるよ。

冬は念願の雪国へ行って、雪遊びしようね。

グレックん、いつでも動物病院へ行けるから、安心してね。

みーたんママんちは行動範囲が広くなるね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










その他TB(0) | CM(8) | top↑
最近のこと


最近といっても、少し前になりますが、お散歩で、つつじがまだ、綺麗に咲いてました。

これからはあじさいの季節ですね。

今度はあじさいとラブちゃんの写真を撮らなきゃ。


日の出が早くなったので、早朝5時前にお散歩に行くと、のんびりできます。

土手は土の上を歩くようにしてますよ。


そうすると、ラブちゃんはずっと、においを嗅いでいます。

おしっこも、必ずするなぁ。


今月、動物病院へいくとき、いつものように、ダイビングショップの車を借りましたが、荷物が満載だったので、ラブちゃんは狭いスペースにやっと、乗れました。

うちも、ついに夏には、自家用車を買う予定です。

中古で軽自動車だけど、ラブちゃんとお出かけできるようになるのが、うれしい!

パジェロミニがほしいなぁ…


グレックんが、食欲がなくなって、あまりフードを食べなくなりました。

暑いからバテ気味みたい。

猫なのに暑いのが苦手なのかな。。

食べなくなったといえば、みーたんママの母親が、重度の認知症で、施設にいるんだけど、とうとう、何も食べなくなり、点滴だけで、何とか生きている状態です。

入院して、たくさんの管や、胃ろうなどの延命治療はしないで、施設で、みとることにしてます。

確かに入院すれば、長く生きれるかもしれないけど、植物人間になってしまうのは、望まない。

静かにそして、穏やかに、逝かせてあげようと、姉と決めました。

でも89歳、がんばってます。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママもがんばらなきゃね。

最近、体調不良で、仕事辛くて、めげていますが、母親から元気もらいました。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






その他TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.