キーワード
2016年02月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
バレンタイン


今年のバレンタインは人間用も犬猫用も手作りしました。

でも14日は仕事なので、人間用は1週間早く、犬猫のは今日、作って、みんなすでに、お腹の中です。


ラブグレはイチゴのティラミスで、カッテージチーズに豆乳を混ぜて、ヘルシーな感じです。

みーたんママも食べてみたけど、甘くなくて、案外さっぱりしてて、美味しかった。


ラブちゃんはみーたんママが作っているときから、よだれがすごくて、なんだか、貰えるってわかってるみたい。

真剣な眼差しで、待てしてる。

鼻の下の白いのは白髪です。


グレックんもカッテージチーズ&豆乳は美味しいみたいで、ペロペロ。

テーブルの下で、ラブちゃんが食べるのを見てたので、あげてみたら、食べた。


人間用はチョコを溶かして、イチゴをくぐらせるだけ。

これまた、簡単。

でも、甘酸っぱいイチゴにチョコが美味しい。


ちゃんと、ラッピングしました。

可愛い!


先週、ワン友さんのエレナちゃんパパが、お家に遊びに来てくれたら、ラブちゃんが大騒ぎ。

以前、ドッグランに行ったときに会ったのを覚えてたみたい。

みーたんママの言うこと聞かないで、ずっとべったりでした。


グレックんは最初、隠れてなかったんだけど、ラブちゃんが大騒ぎするので、びっくりして、ソファの下に隠れてしまいました。

でも、エレナちゃんパパが覗いて、手を出したら、におい嗅いでたらしい。

みーたんママ以外の人に会ったのは、獣医さんの次がエレナちゃんパパです。


作ったというほどのものじゃないけど、みんな美味しく食べてくれたみたいで、よかった。

ラブちゃん、グレックん、バレンタインデーより、ちょっと早かったけど、イチゴのティラミスを美味しそうに食べてくれて、ありがとう。

そして、いつもいつも、みーたんママの疲れを癒してくれて、感謝感謝。

これからもずっと、みーたんママのそばにいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(4) | top↑
グレックんに変化


ラブグレがまったり中です。

ふと、ラブグレを見ると、みーたんママの足元で、寄り添って寝てました。

みーたんママが留守の間は暖房無しだから、こんな風に、くっついて寝てるのかな…


後ろ姿、いいね~

癒されまする。


呼ぶと、こっちを向いてくれたグレックん、便秘解消のフードが届いたので、朝、そのフードを食べたら、夜に大量のうんぽくんが、出ました。

こんなに早く効くとはびっくり!

嘘のようです。

そして、2日に1回、以前とは違って、グレックんのうんぽくんとは思えないような大きさには、驚くよ。


しかも、このフード、余程美味しいみたいで、ガツガツ食べる食べる。

これまた、びっくり!

ちょこちょこ食いだったので、朝に1日分のフードをあげていたけど、一気に食べてしまったのだ。

これはまずいので、ラブちゃんと一緒、朝晩に分けてあげることにしました。


朝も晩も一気に食べるだけじゃなくて、先にラブちゃんのごはんの用意してると、にゃーにゃー言って、私の後をついてまわる。

そう、催促するのです。

グレックん、すっかりガツガツくんになってしまいました。

グレックん、別人いや、別猫になったみたいだね。

でも、便秘が解消して本当によかった。

みーたんママは一安心だわ。


さて、ラブちゃんは今日、みーたんママがお休みなので、早朝の暗い中じゃなくて、明るくなった朝散歩しました。

朝陽を浴びて、お散歩するの、ひさびさです。

ラブちゃんもうれしそう。


そして、今朝も快調に飛ばしてます。

みーたんママは小走り状態ですよ。


工事中のフェンスが可愛いので、撮りました。

ラブちゃん、先週は全然、お散歩行けなくてごめんね。

これからは日が長くなるので、お散歩いっぱい楽しもうね。


追記、

みーたんママの直属の上司が転勤になって、ショックを受けてたら、今度はみーたんママが転勤になってしまった。

近くだけど、電車通勤になるし、転勤先の営業所と、今まで営業所の仕事を兼務することになったのだ。

急展開だったので、びっくり!

せっかく慣れたころだったのに、今まで以上にがんばらなきゃだ。

大丈夫かな、みーたんママ…




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


ごはんTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.