キーワード
2016年01月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックんのその後


本題に入る前に、みーたんママのその後…

フルタイムでの訪問介護の仕事も4カ月経ち、いい環境の中で、慣れてきたところ、ショックなことがあり、落ち込んでます。

女性で若いけど、いい人でやり手の直属の上司が転勤になって、2月からいなくなる。

この人について行けば、頑張れると思ってやってきたのに…

それに休みが少なくなって、忙しくなる。

迷える羊の子状態で、お先真っ暗ですぅ。


そんな矢先、今日、1週間ぶりにうんP出ました。

この前、ブログで出た報告をしてから、1週間後に出てからまた、1週間後です。

つまり、1週間に1回しか出ないのだ。

写真はグレックんお気に入りで、スリスリしたり、爪とぎにする籐素材のボックスに隠れているグレックん。

籐素材のボックスはみーたんママがテーブル代わりにしているやつ。


半分隠れていたグレックんが、段々出て来る。


にゃ~んと、出ました。

歯がちょっと見えてるのが、可愛い!


本題に戻りますが、便秘に効く、フードが見つかりました。

いつもラブグレのフードを買っているネットショップのアムリット動物長生き研究所に相談したら、療法食フードで便秘の猫用のが、あったのです。

療法食フードなので、獣医師の指示が必要とのことで、かかりつけの獣医さんに尋ねると、試す価値がありそうとのこと。

そして、アムリット動物長生き研究所に併設されている、動物病院の獣医さんからも、是非試してみてと、電話がありました。


明日、届くことになっているので、明後日からフード変わるけど、グレックん、ちゃんと食べてくれるかな。

そして、出るようになるだろうか。

グレックん、もりもり食べて、もりもり出してね。

ラブちゃんは最近、唯一食べれないものが発覚した。

それはみかん。

柑橘系はダメみたい。

みーたんママも柑橘系はあんまり好きじゃないから、もらったときにしか食べないの。

ラブちゃん、やっぱり飼い主に似てるね。

なんだか、みーたんママうれしいよ。

ラブグレに癒されながら、仕事頑張るしかないね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください











動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
早朝お散歩


ラブちゃんのお散歩は早朝だけで、そのお散歩

も、最近は毎日行けないのが、悩みの種。

というのも、みーたんママが仕事で、家を7時に出

ることが、週に3回ぐらいあって、朝、時間がない

からです。


早朝、5時半に家を出るときは、まだ真っ暗。

なので、懐中電灯で、ラブちゃんの口元あたりを

照らしてます。


ラブちゃんの体はハーネスが光るので、真っ黒じ

ゃないから安心。

ラブちゃんは暗くても、どんどん歩いて行く。

人間と違って、暗くても見えるんだよね。


相変わらず、みーたんママを引っ張って、小走り状態。

足が動いてるから、写真がブレてるけど、走って

るって、感じがわかるでしょ。


折り返し地点に来ても、まだ真っ暗。

ラブちゃん、カメラの方を向いてくれません。

ていうか、暗いのに何か、じっと見てました。

ラブちゃんがいなければ、怖くて来れないところ

です。


自動販売機の明かりで、何とかラブちゃんのお顔

、撮りました。

ラブちゃん、立っててほしいのに、すぐに座っち

ゃう。


後半、やっと少し明るくなって、来ました。

そうすると、あっという間に朝っていう感じ。


家の近くの土手に来ると、すっかり明るくなりま

す。


早朝、5時に家を出てもいいんだけど、そうすると

ずっと真っ暗だから、めげてしまう。

でも、お散歩行かないと運動不足になっちゃうの

が心配だし、ラブちゃんの楽しみもなくなってし

まうもんね。

ラブちゃん、日が延びれば、毎日行けるからもう

少し、辛抱してね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





お散歩TB(0) | CM(5) | top↑
グレックん、出ました!


グレックんの便秘、今日ひさびさに出ました。

12月18日に2週間、便秘だったので、浣腸して、出たけど、その後また便秘で、28日に浣腸して、何とか出た。

そして、それから今日まで、また便秘でした。


人間用の便秘解消のためのオリゴ糖を昨日、ウェットフードに混ぜたら、味が嫌いなのか、半分残してたけど、効いたのかな。

いや、昨日の今日、効くものじゃないので、違うと思う。

オリゴ糖、せっかく買ったのに、フードに混ぜるのはダメか…


今回は浣腸しなくても、出たから良かった。

出たときは超うれしかったなぁ。

また便秘すると思うけど、オリゴ糖を何とか飲んでもらう方法、考えなきゃだ。


グレックんのトイレを掃除するとき、上部のカバーを外して置いておくと、グレックんが、入っちゃう。

猫って、袋とか、箱とか、入るの好きだよね。


グレックんの写真を撮ってると、ラブちゃんも来た。

なので、一緒に撮りました。


ラブちゃんはガツガツ食べて、もりもり出す。

1日2回、うんPするのだ。

グレックんに分けてあげてほしいよ。


グレックん、この写真の小さい頃は毎日、出てたのに、どうしちゃったんだろうね。

出ないの辛いから、かわいそう。

何とか、浣腸や下剤は使わないで、便秘解消させてあげたい。

グレックん、みーたんママ、引き続き、色々調べたり、試したりするから、便秘にならないように、頑張ろうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



その他TB(0) | CM(4) | top↑
謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

週に一度ぐらいしか、更新できない犬猫ネタのブログをご覧いただき、ほんとにありがとうございます。

今年も細く長くですが、続けていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。


うちの隣が雷電神社で、早々と初詣の準備されていて、大晦日のお散歩のとき、ラブちゃんと寄りました。

1月1日になってから、1時間ぐらいは神主さんが、ひとりひとり、お祓いをしてくれます。


毎年、紅白歌合戦が終わると雷電神社に初詣行くのが、恒例になってます。

甘酒もらって、おみくじも。

今年は吉だったけど、嘘みたいに当たっててびっくり!


ほんとは、初詣にラブちゃんも連れて行きたいんだけど、人が多くて、他のわんちゃんも来てるから、お留守番。

なので、今年は元旦の早朝お散歩のとき、ラブちゃんと一緒に、また初詣しました。

6時ごろだけど、まだ暗い。

短いリードを持ったままで、雷電神社の看板バックのラブちゃんの写真を撮るのは大変。


お正月なので、ラブグレもジュレのトッピングで、ごちそうを。

2人ともガツガツ、美味しそうに食べてました。


食の細いグレックんも、ジュレのトッピングだけ、一気に食べた!

グレックんの目、釘付けです。


みーたんママはあまり、おせち料理は好きじゃないけど、やはりお正月なので、好きなものだけ、食べることにしました。

ラブちゃんも一緒に食べたので、お一人様って、感じがしなかったよ。


お雑煮もあまり好きじゃないので、大好きなパンをワン友さんにもらった、ホームベーカリーで、焼きました。

ホームベーカリー用の粉が安くて簡単!

ラブちゃんと一緒に美味しくいただきました。


グレックんは食欲もあって、元気でピンピンしてるけど、相変わらず便秘が続いています。

年末にまた浣腸しに、動物病院へ行ったけど、あんまり出ない。

まったく、飼い主に似ちゃって、困るなぁ。

みーたんママは極度の便秘で、便秘薬は効かないので、週に一度、下剤を飲んでなんとか出してる状態。

便秘で死ぬことはないと獣医さんは言うけど、心配。

下剤は獣医さんも、私も使いたくないので、ネットで調べたところ、オリゴ糖が良さそうなので、注文しました。

効いてくれるといいんだけどなぁ。


今年はラブちゃんが10歳になります。

すっかり、シニアのど真ん中。

病気になる確率が高い年代です。

でも、今年も変わりなく、みーたんママのパートナーとして、元気に過ごしてほしいです。

グレックんは2歳になります。

猫飼いが犬飼いを抜いて、猫ブームが来たらしい。

グレックんの時代です。

なので、早く便秘が治って、今年もたくさんみーたんママのことを癒してほしいです。

ラブちゃん、グレックん、何事もなく、穏やかに元気で楽しく暮らせますように!

今年もよろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください











イベントTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.