キーワード
2015年10月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ハロウィン


ハッピーハロウィン!

今年もラブちゃんは去年のハロウィンカチューシャをして、写真を撮ろうと思っていたのに、そのカチューシャが見つからない。

あーあ、つまんないなぁ。

新しいの買っとけばよかった…


なので、これは去年の写真。

このカチューシャがおうちの中を探したけど、ないの。


これも、去年の写真だけど、見て見て!

グレックんがまだ、子猫で小さかった。

カチューシャつけたラブちゃんも、子猫のグレックんも、可愛かったなぁ…


人間用だけど、ハロウィンのケーキは用意しました。

茶色の方がラブちゃんで、白いのがグレックん。


でも、グレックんはにおいを嗅いだけど、食べようとはしなかったです。

以前は食べていたのに、残念。


グレックんはケーキより、スプーンの方が興味あるみたい。

やっぱり、気まぐれだなぁ…


ラブちゃんは待てなくて、よだれを我慢しながら、なんとかお座り。

うれしそうな顔をして…


ラブちゃん用のが、終わると、今度はグレックん用のを…

ラブちゃんはラッキー!


しかし、1年前はグレックんが、まだ子猫で小さかったけど、大きくなったなぁ。

1年、あっという間だった。


来年はラブちゃんのハロウィンカチューシャ、用意しなきゃだね。

グレックんの被り物もあるといいね。

ラブちゃん、グレックん、来年も元気に楽しく、ハッピーハロウィンやろうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃんお手柄


おうちの中でのことだけど、グレックんにまつわることで、ラブちゃんがお手柄でした。

普段はグレックんがラブちゃんのことを大好きで、すりすりしたり、追いかけ回したりしてるけど、その逆もあるんだなぁ…と。


うちは洗面所とお風呂、その奥にトイレがあって、その3つの入り口にドアがあります。

みーたんママがトイレに行く時はその入り口のドアを閉めるようにしているんだけど、少し開いてたみたいで、みーたんママが知らない間にグレックんが進入。

グレックんが、お風呂場に入り込んでいるうちに、みーたんママはトイレから出て、入り口のドアを閉めてしまったのです。


みーたんママはテレビを見ていたんだけど、グレックんがにゃーにゃーとずっと鳴いているけど、寝室にいて鳴いているんだと思ってた。

にゃーにゃー鳴きながら、ドタンバタンと音がして、グレックん、何やってるの?と思ったら、ラブちゃんが寝室に見に行ってくれました。


でも、寝室にはグレックんはいません。

ラブちゃん、大慌てで、家中を走り回って、グレックんを探してくれて、トイレとお風呂と洗面所の入り口のドアに向かって、わんわん!

グレックんはここにいるよって、みーたんママに必至になって教えてくれました。

みーたんママはトイレに行ってからはかなりの時間が経っていたから、まさかと思ったけど、グレックんは閉じ込められていたんてす。

ドタンバタンはグレックんが、ドアにジャンプしたのかな。


ラブちゃんはグレックんが、出て来て、体全体で大喜び!

その上、グレックんのことを何度もクンクンしてました。

そして、みーたんママにご褒美の催促です。


そのあと、ラブちゃんはみーたんママの胸の上に顔をのせて、甘えっ子さん。

グレックんはみーたんママの足元で、寝てました。

ラブちゃん、ありがとね。

また、グレックんがいなくなったら、探してね。


みーたんママがフルタイムで、訪問介護の仕事を始めて、1か月が過ぎました。

相変わらず、足腰痛くても、自転車移動でがんはってます。

いずれは車移動になる予定なので、それまでの辛抱。

車移動になったら、もっと件数増やして、たくさん訪問介護やりたい気持ちで、いっぱい。

失敗や反省することは多々あるけれど、順調に働けているので、うれしいです。

でも、帰宅後やお休みの日はラブグレとの時間を大切にしてます。

だって、ラブグレがいるから、がんばれるのだ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










ラブグレTB(0) | CM(2) | top↑
グレックんがうちの子になった記念日


10月15日はグレックんがうちの子になった記念日です。

1年前、知り合いが保護した子猫の里親を探すために、Facebookに写真を掲載して、それを見たみーたんママが、一目惚れ。

猫は飼ったことなかったけど、ちょうど飼いたいと思っていたので、決めました。

小雨の降る中、保護した知り合いがうちの前のコンビニまで、連れて来てくれて、初めて抱っこしたとき、思ったより小さいなと感じたのを、よく覚えています。


ラブちゃんがどうするか、心配してたら、案の定、吠えまくって大騒ぎ。

どうなることやら…

やっぱりダメかなと思いました。


でも2日めにはツーショット写真が撮れるまで、ラブちゃんも慣れて、なんとか、受け入れてくれたみたいでした。

初日の大騒ぎが嘘みたい。

ラブちゃん、母性本能が出てきたかな…

グレックんはラブちゃんに好意的で、怖かったり、怯えたりはしませんでした。


今では仲良しなラブグレ。

とにかくグレックんはラブちゃんのことが大好き。

みーたんママにはスリスリしないのに、ラブちゃんにはスリスリしたり、追いかけたり、ベタベタな感じ。

ラブちゃんはちょっぴり困惑気味なときも…

でも寒くなってきたので、みーたんママの体に寄り添って、仲良く寝てます。


ツンデレなグレックんで、寒くなくなってからはみーたんママのお膝には、来なくなって、寂しかったみーたんママも、最近寒くなって、お膝に来た!

うれしいみーたんママです。


後ろにいるのが、グレックん。

こんなに小さな子猫だったのが、あっという間の1年で、大きくなりました。

みーたんママは可愛いグレックんにメロメロ。

グレックんを迎え入れて、ほんとによかったです。

グレックん、これからもたくさん、癒やしてちょーだいね。

そして、ラブちゃんと仲良く、みーたんママと一緒に元気に楽しくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









イベントTB(0) | CM(0) | top↑
のんびりとした休日
みーたんママがフルタイムの仕事を始めてから、ひさびさにのんびりしたお休みを過ごしました。

早朝は雨だったんで、夕方にお散歩です。

ちなみに休日でもいつもと同じ、5時起き。

でもそれから夕方までは、ソファでうとうとできて、気持ちよかったぁ。

それで、話は戻りますが、夕方のお散歩は数年ぶりです。


帰宅後は月に一度のシャンプー。

昔は大暴れしたシャンプーも、今ではみーたんママの言うことをよく聞いてくれる。


でも拭くときはもうじっとしてるのも、限界状態。

みーたんママの足に挟まれながら、拭き終わってうれしそうなラブちゃん。

お疲れ様でした~

9月20日にお空に旅立ったきんときちゃんの使っていたものが届きました。

きんときかあさんが、ラブちゃんにと、たくさん送ってくれたのです。

ラブちゃんはまだ元気だけど、もう9歳。

変形性脊椎症だから、いずれは歩行困難になるかも。

アシストバンドやくつと靴下、毛布など必要になるかと、みーたんママはほしかったの。

それ以外にもリードやカラー、お洋服、おもちゃも。

フロントラインやイヤークリーナーまでも。

大切に使わせてもらいます、ありがとうございました。

送ってくれたものはきんときちゃんのにおいがするみたいで、ラブちゃんがすごく、くんくんする。

きんときちゃんとは写真でしかあったことないけど、きんときちゃんの使っていたものを手にすると、きんときちゃんと触れ合ったような気がします。

きんときかあさんが、1月の17歳のお誕生日にと、植えた鳴門きんとき芋が収穫できたけど、残念ながら、17歳のお誕生日は迎えることができなかったので、10月20日の命日にきんときちゃんへあげるそうだ。

黒いばあさん犬 きんとき

みーたんママは働くようになって、食欲がすごい!

以前はダイエットしてたので、甘いものも我慢してたけど、今では体が甘いものを欲しているから、つい食べてしまう。

でも、動いているから、太らないので、うれしい。

試用期間が終わるともっと、忙しくなるので、食べて痩せられれば、健康的だね。

ひさびさにラブグレとまったりとした休日。

ゆっくりできたので、明日からはまた仕事だから、がんばらなければ。ラブちゃんとグレックんはまた1週間、お留守番よろしくね。

おていれTB(0) | CM(2) | top↑
ジャックんの命日


今日、10月5日はジャックくんの命日。

ちょうど3年前の朝のお散歩で、毒物を拾い食いして、突然死しました。

まだ4歳だったのに、かわいそうなことしました。

最後に抱っこして、みーたんママの顔を見つめながら、何かを訴える目、今までも思い出します。

ジャックん、みーたんママとラブちゃんとグレックんは元気にしてるので、安心してね。

ジャックんはお空で、元気にみーたんママたちのことを見守っててちょーだいね。


みーたんママが、フルタイムの仕事を始めて2週間が経ちました。

ラブグレはお留守番が増えて、グレックんは変わらず、ツンデレくんなんだけど、ラブちゃんはみーたんママにべったり。

みーたんママがソファに横になってると、みーたんママの体の上に、乗っかってきて、顔をベロベロ。

その後はみーたんママの体の上にどーんと寝る。

みーたんママが他の部屋に行くと付いてくるし…。


みーたんママがいないときは、いつもみーたんママが横になっているところに、ラブちゃんがいて、いつもラブちゃんがいるところに、グレックんがいるみたい。

この写真みたいにくっついてはいないのかな。

しかし、毎日、みーたんママが帰ってくると、ラブちゃんは体全体で、喜ぶ喜ぶ!

しっぽは取れそうなぐらい、ブンブン。

グレックんは部屋中を走り回って、ある意味、体全体で喜んでるようだ。


みーたんママはラブグレが喜んでくれるので、疲れもぶっ飛ぶよ。

疲れといえば、ここ連日で、訪問介護の移動距離がすごくて、1日3~4時間、自転車で走ってる。

自転車移動は30分が限界だと思ってたので、信じられないことをやってるのだ。

老体にムチ打って走っているので、脚腰お尻が痛いよぉ。


今日はダイビングの話で盛り上がってた、お客様から、気が合わないので、担当を変えてくれと言われて、人間不信に…。

かなり落ち込んだ。

だけど、身体介護のお客様で、苦手だった、オムツ交換が上手にできて、お客様にも随分上手になったねって、褒められた。

お食事も美味しく食べていただき、上出来なサービスだったみたいで、帰り際には握手してくれて、またねって、言ってもらえました。

落ち込んだ気持ちが、救われた気持ち。

またやる気が出てきてよかったです。

谷あり、山ありですね。

ジャックん、みーたんママはがんばっているので、お空から応援よろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.