キーワード
2015年07月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
暑中お見舞い申し上げます


毎日、猛暑が続いているラブグレ地方ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ラブグレ宅も、最近やっとエアコンをつけるようになって、家の中は涼しくて、過ごしやすい毎日を送ってます。

とは言っても、みーたんママがエアコン効き過ぎるのが苦手で、ラブグレには暑いかも…
28℃設定です。


ラブちゃん、暑くても元気いっぱい!

食欲も相変わらず、旺盛でいつもお腹空いてるみたい。

お散歩は早朝、4時半に出発だから、暑さは大丈夫。

家の中ではエアコンの風が当たるフローリングに行き倒れ状態で、寝てます。


グレックんはまだエアコンをつけてなくて、暑かったときは食欲がなくて、フードを全然食べなかったけど、エアコンつけるようになってからは、フードは食べるようになりました。

にゃんこって、暑がらないかと思っていたけど、やはり毛皮のコート着てる状態だから、暑いみたい。

ワンコみたいにハァハァしないから、余計に暑いのかも…

フローリングにびろーんとのびて寝ています。

かと思ったら、どこにもいないので、探すと、ていうか、ラブちゃんが最終的には探してくれるんだけど、ハウスの中とか、ソファの下とか、椅子の下とか、狭い場所にいることも。

でも、夜は起きてきて、一人遊びや部屋中を飛び回ったり、元気に活動してます。

ラブちゃん、グレックん、この調子で、夏バテしないで、元気に過ごそうね。

皆さんも熱中症や夏バテに気をつけて、この夏を元気に乗りきりましょうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



ラブグレTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃんがうちの子になった記念日


9年前の7月11日、ラブちゃんがうちの子になりました。

この写真はラブちゃんが生後3ヶ月で、うちの子になった頃です。

ていうか、この写真がペットショップのホームページに掲載されていて、みーたんママは一目惚れ。

ホームページを見た翌日に、さっそくペットショップへ行って、決めました。


この動画は生後2ヶ月ぐらいで、ペットショップにいたときのラブちゃん。

可愛いよね。

これもホームページ掲載用にペットショップで撮影したもの。

画像も動画もデータで、ペットショップにもらったんですよ。


そして、現在、9歳のラブちゃん。

ラブちゃんはペットショップの川越店にいたんです。

みーたんママはダイビングショップの川越店にいたときで、ネットで一目惚れしたラブちゃんがたまたま川越店のペットショップにいたので、速攻、会いに行けました。

これも縁ですね。


9年はあっという間で、みーたんママにとっては人生最大の苦しかった時期。

ラブちゃんがいてくれたから、なんとか乗り越えられた。

ラブちゃんが命の恩人といっても、過言ではないのです。

みーたんママも白髪が増えたけど、ラブちゃんも顎と鼻の下は白髪。

でも9歳にしては少ない方かな。


ラブちゃんが2歳のときにジャックんが弟になって4年間、仲良しの姉弟でした。

そしてジャックんがお星様になり、ラブちゃんはひとりぼっち。

このままひとりぼっちのつもりが、去年、ラブちゃんが8歳のとき、保護された猫を迎えて、再びグレックんという弟ができました。

これまた、グレックんとも仲良し。


ジャックんのときもそうだったけど、グレックんがどこにいるのか、みーたんママがわからなくなったら、ラブちゃんにグレックんはどこ?って、言うと、ラブちゃんは部屋中うろうろして、グレックんを探してくれる。

探し当てるとワンワンと、いたよって、吠えて知らせてくれるの。

においでわかるみたい。

ラブちゃんはほんと優しい子です。

ラブちゃん、これからも元気で、どうか、長生きしてね。

そして、みーたんママのパートナーとして、楽しい毎日が過ごせるようによろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


イベントTB(0) | CM(8) | top↑
ラブグレふたりでこそこそ


ラブちゃん「おお、グレックんが急に来た」

グレックん「なんだあれ?」


グレックん「ラブちゃん、ラブちゃん」


ラブちゃん「何?グレックん」


グレックん「ほら、そこにいるのなんだろう?」

ラブちゃん「どれどれ?」


みーたんママ「どーしたの?ふたりで何こそこそやってんの?」

ラブちゃん「そこにグレックんが何かいるって言うの」

グレックん「うん、たぶん虫だよ」

みーたんママ「きゃあ~、グレックん、退治してよ」

ということで、この先は写真ないけど、グレックんが、動いている小ちゃな虫をじーっと見つめて、お手手で虫を押さえてくれて、ご臨終。

あとはみーたんママがティッシュで取って、さようならでした。


またふたりで、こそこそお話しているみたいで、写真を撮ろうとしたら、ふたりともこっちを見ちゃった。

ラブグレふたりで、何お話してたのかな。

さっきの虫退治のことかな。

グレックんはこの前、網戸のところで、蜂も退治してくれたの。

お手手で、パシパシしてから、押さえ込み。

お手手が効いてすごい。

グレックん、いつも虫退治ありがとね。

虫が苦手なみーたんママは助かるよ。

ラブちゃんも虫を見つけることはできるんだけど、お手手で虫退治はできないもんね。

グレックん、頼れるね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.