キーワード
2015年06月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
お誕生日プレゼント


6月25日はみーたんママのお誕生日。

ケーキは太るので、みーたんママの大好物のさくらんぼで、ラブグレと一緒にお祝いしました。


ラブちゃんもさくらんぼ、大好き!

種があるのがわかるみたいで、種を取ってあげなきゃ、パクリとしないで、クンクンだけ。


グレックんはクンクンするだけで、ちょぴっとあげても、食べない。

グレックんはフードとヨーグルト以外はほとんど、クンクンするだけで、終わり。

何でもガツガツなラブちゃんとは大違いです。


ワン友のひとみさんから、プレゼントをいただきました。

大好きなスヌーピーのコップ。

ガラス素材じゃない、こういう大きさのコップがほしかったので、うれしい!

唯一のプレゼント、ひとみさん、ありがとう。


5月1日がお誕生日だった、ラブちゃんにもひとみさんからプレゼントをもらいました。

可愛いオモチャ、3つも!

ひとみさん、ありがとう。


欲張りなラブちゃんは3つとも、自分のハウスに持って行っちゃった。

そして、3つ抱え込み、取られないように…


音が出るボールが気に入ったようだ。

あとで、このボールと戯れて遊んでいました。


グレックんも興味深々。

そうなんです、ラブちゃんはグレックんにオモチャをあげたくなかったみたいなんです。


グレックんは何でも手で触ってみるので、やはりオモチャも触ってみようと、手を出した。

その時は手でちょいちょいやって、やはり後で、グリーン色のカエルちゃんと、戯れて遊んでいました。

ラブちゃん、グレックんにオモチャを貸してあげたみたい。

喧嘩にならなくてよかった。

みーたんママはまた1歳、歳をとってしまいましたが、またこれから1年、新たな気持ちで、元気で楽しく暮らせるようにがんばろうと思ってます。

なので、ラブちゃん、グレックん、よろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




イベントTB(0) | CM(6) | top↑
ツーショット


みーたんママがリビングを掃除機かけていて、ふと和室を見ると、ラフグレがツーショット状態。

こりゃ、シャッターチャンスだと、慌てて撮影するみーたんママ。

ラフグレはそのままでいてくれたので、久々にツーショットが撮れました。

でも明るさが足りなくて、ラブちゃんは黒い塊になっちゃったけど…。


以前、グレックんはラブちゃんとみーたんママが寝るとき、ひとりで起きてて遊んでいたけど、最近は一緒に寝るようになりました。

しかも、みーたんママのお布団の上で…。

昨夜はみーたんママが寝るのをこのツーショットで、待っててくれたので、すかさずパチリ。

でもやはりラブちゃんは黒い塊だわ。

撮影が終わったら、ひとつのお布団に3人で仲良く寝ました。


最近、グレックんが水を飲む時、ボールに手を入れて、その手をなめて飲みます。

動画を撮りたかったんですが、側に寄ると逃げそうだったので、写真です。

ラブちゃんも側にいたので、ツーショットに。


猫砂は以前、使っていたものに変えたので、ちゃんと、おちっこをしてることがわかりました。

やはり猫砂のせいで、おちっこをしてるかどうかが違ったようです。

便秘はこのフードに変えてからは毎日出るようになりました。

便通がよくなるように繊維質が多く含まれているフードのようです。

これで、すごく心配した、排出問題も解決して、一安心。

ご心配をおかけして、すみませんでした。


ところがまた新たな問題発生。

ラブちゃん、猫砂は食べなくなったんだけど、グレックんのうんちを食糞するみたい。

ラブちゃんは1歳ぐらいのとき、自分のうんちを食糞してたんだけど、2歳になるころにはピタッとしなくなりました。

なので、まさか、グレックんのを食糞するようになるなんて…。

自分のはしないんだけど。

食糞はとにかく、うんちしたら、すぐに片付けるしかない。

グレックんは確かに便秘だったけど、ラブちゃんが食糞してたせいもあったのかな。

ラブちゃん、お願いだから、食糞はやめてね。

この前は厳しくみーたんママに怒られたよね。

またしたら、みーたんママすごく怒るよ。

でも、ラブちゃんがしないように、グレックんがトイレのときはカサカサ音がして、ラブちゃんが必ず見に行くから、みーたんママも一緒に行って片付けるよ。

だから、もうしないでね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


ラブグレTB(0) | CM(6) | top↑
あじさいとラブちゃん


あじさいが満開な季節ですね。

いつものお散歩の帰り道で、あじさいとラブちゃんの写真を撮りました。


ラブちゃん、いつもそうなんだけど、写真を撮るとき、耳が寝てるの。

耳が前側に立った顔は幼くて可愛いのに…。


黒毛だから、白も赤もピンクも映えるね。

でも、立ってる写真、撮りたいんだけど、すぐに座っちゃうから、ポーズがいつも同じで、つまんないなぁ。


撮影が長くなると、ラブちゃん、疲れてくるみたいで、伏せしちゃった。

なんとか、ブログに載せられる写真は撮れたけど、相変わらずカメラ目線は難しかった。


毎日、蒸し蒸しで暑いけど、まだエアコンはつけてない。

なので、ラフグレは床にデレっと寝ている。

しかも、シンクロ状態なラフグレです。


みーたんママが一番やりたかった、障がい児童の介護の仕事、やはり面接はパスしなかったです。

でも訪問介護の仕事は以前契約していた事業所で、また契約できることになりました。

なので、正社員でフルタイムの仕事じゃなくて、ダイビングの仕事と、ホームヘルパーの仕事のダブルワークです。

とりあえず、半年間の就活は終わりにして、ダブルワークの仕事に専念しようかと思います。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママはラフグレのために、がんばって働くから、応援よろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
グレックんは大丈夫


ご心配をおかけしましたが、グレックんは大丈夫でした。

月曜日に病院へ行き、すぐにエコー検査をしたら、おちっこは溜まっていなかったです。

便秘はいいけど、おちっこ出ないのは生死に関わる病気もあるので、すぐに病院へ来るようにと、獣医さんに言われました。

おちっこは少量だけど、何とか1日1回してるようで、便秘も解消されたので、よかったです。

猫砂を変えてから、してるかしてないかが、わかりずらくなったみたいです。

ご心配ありがとうございました。


みーたんママがキャラメルにハマってて、キャラメル舐め出すと、ラブちゃんがみーたんママの口元を目指して近寄ってきます。

しばらくは待っているんだけど、舐め終わる頃になると、べったりくっついて、じーっと、見つめて、ヨダレだら~り。

みーたんママは仕方なく、すごくチョピっとだけど、ラブちゃんにキャラメルあげちゃいます。

その舐め終わる頃が、絶妙なタイミングで、ビックリ。

ラブちゃんの腹時計は本当に正確なのです。


この写真、グレックんがラブちゃんに何か話しかけているみたいだけど、もうちょっと、ラブちゃんがこっち向いていたらよかったのになぁ。

最近、仲良しのツーショットがなかなか撮れないのです。

ラブちゃんは待てができるけど、グレックんはなかなか待てはできないので、たまたまラブグレが寄り添っていないとダメなのよね。

ラブちゃん、グレックん、モデル犬にモデル猫、ギャラのおやつははずむから、頼むよ、お願いね~。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.