キーワード
2015年05月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックんの心配ごと


水曜日に動物病院へ、行きました。
レントゲンを撮ったところ、そんなに便秘でもないし、腸には異常はないとのこと。

便秘を解消させるゼリーをあげて、様子を見ることになりました。

しかし、便秘はされず、今度は尿も出なくなっちゃった。


今日はダイビングの仕事で、動物病院には行けないので、獣医さんに電話したところ、便秘は問題ないけど、尿が出ないのは問題だから、今日も出なかったら、明日、病院へ行くことに。

うんPもおちっこも出ないグレックん、どうしたんだろう。

きっと、二重苦で辛いよね。

でもぐったりした様子はなくて、部屋を飛び回る元気はあるみたい。

どうか、お願い、二重苦は解消しておくれ。

今夜、みーたんママが帰宅したら、おちっこしててちょーだいよ。


ラブちゃんはお茶とおからでできている猫砂は食べなかったのが、この前、少し食べちゃった。

以前みたいに大量ではないけど、みーたんママがお家にいたときだから、すぐに怒ったよ。

みーたんママは久々に怒りの鉄拳!

ラブちゃんは相当凹んでた。

なので、それからは食べてない。

たぶん、これからも食べないと思う。


みーたんママが一番、やりたかった障がいをもつ子供達の介護の面接は、できるだけのことはやりました。

でも今回、正社員の採用は1名だけだとのことで、狭き門。

まだ返事は来ないけど、99%ダメだと思う。


なので、ダメだという返事が来たら、以前、契約してた訪問介護の事業所に連絡するつもり。

ダイビングの仕事とヘルパーの仕事をすることにします。

ラブちゃん、グレックん、ちゃんと、ラブグレと一緒にいれる時間も考えて、みーたんママはお仕事するからね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
ラブグレとみーたんママの近況2


最近、暑くなってからはすっかり、みーたんママからは離れて、こんな感じで2人でダレ~と、寝てます。

グレックんはハウスの中じゃなくて、やはり高いところで、寝るんですよ。


ラブちゃんはほとんどハウスの中で、たまにみーたんママがソファーで寝てる足元に来て、寝てます。

みーたんママはずっと一緒にいてくれないので、寂しいよ。


グレックんは衣装ケースの2段重ねの上に置いてあるみーたんママのバッグの上で、寝てることが多いかな。

やはりここも高いところだね。


ラブちゃんはこうやって、両手をみーたんママの手に置いて、座るのがお得意ポーズ。

そんなラブちゃん、猫砂は食べないでいてくれてます。


お茶の入ったおからでできてる猫砂を買ったんだけど、まだ使っていない。

なので、わからないけど、おからでできてるから、食べ物と勘違いして、食べちゃうかも…

逆効果だよね。

とにかく食べないことを祈るしかない。


グレックん、この椅子の上もお気に入りの場所。

そんなグレックんは便秘と食欲不振が、もう2週間ぐらい続いています。

獣医さんに電話で相談したら、毛球症かもしれないって。

毛づくろいのとき、自分の毛を舐めて食べちゃって、お腹の中に毛が溜まることらしい。


今度の水曜日にラブちゃんの動物病院の日に、グレックんも連れて行くことに。

舐める薬があるということで、その薬をどこに塗るのかを教えてくれるそうです。

きっと、グレックんは辛いよね、がんばれ。


みーたんママの条件のいい施設はダメで、別の場所にある、同系列の施設ならOKとのことで、面接に行ったら、条件が全然違うので、断りました。

やはり、この歳で正社員の条件がいいのは難しい。

それと、いきなりハードなフルタイムは無理があるので、パートタイムのダブルワークにシフトチェンジしようかと。

以前にもやっていた、訪問介護をやろうかなと思っていたところ、障がいをもった子どもたちの介護の仕事を募集していたので、面接を受けることにしました。

みーたんママが一番やりたかった仕事です。

でもダメだと思うけど、一応ね。

これで、半年にわたる就活は終わりにしようかと思います。

ラブちゃん、グレックん、夜勤とかで長い長いお留守番はなしになったからね。

なるべく、ラブグレと一緒にいれるようにするから、安心してね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
ラブグレとみーたんママの近況


この前、ラブちゃんがグレックんのトイレの猫砂を食べちゃいました。

紙のパルプ製で水分を吸収して、固まるタイプ。

ラブちゃんは大量に吐いたり、うんちで出たりで大変。

腸閉塞にならないかと心配したけど、大丈夫だった。


でもラブちゃん、辛い思いしたから、もう食べないと思っていたら、どうもおかしい。

猫砂はそんなに減っていないんだけど、うんちを何回もして、猫砂が混じっているみたいだ。

少しだけど、食べているのかな。

食べちゃダメだよって、言うんだけど、留守中のことだから、怒れないし、まったく困ったものだ。

せめても、パルプ製じゃなくて、mixi仲間がひのき製を勧めてくれたけど、ひのき製でも食べちゃいそうだから、食べても大丈夫そうなおから&お茶製の猫砂を買いました。


グレックんはみーたんママが帰宅しても、寝てるんだけど、長いお留守番のときは、玄関までお出迎えしてくれるようになりました。

みーたんママの足音がわかるみたいで、ラブちゃんと一緒に玄関のドアまで来て、みーたんママのことを待っててくれる。


ラブちゃんはしっぽブンブンで、飛び跳ねて、身体全体で、喜んでくれる。

でも、グレックんはぬーっと、みーたんママの側にすり寄ってきたり、部屋中をうろうろしたりで、グレックんなりに、喜んでくれているんだなぁって、思います。


みーたんママは就活お休み予定が、条件のいいところがあったので、応募しました。

ひとつは家から自転車で3分ぐらいの近さにある介護施設。

面接したけど、今一だったので、採用されても断ろうと思っていたら、不採用でした。

もうひとつは介護施設にしては休みが多くて、高年収。

試験もあって、面接は手応えあるような、ないような…

やれるだけのことはやったけど、ダメもとだから、採用されればラッキー。

ダメでも前みたいには落ち込まないと思います。

ラブちゃん、グレックん、採用されるように、一緒に祈っててね。

あ、ラブグレは不採用の方がいいんだっけね。

じゃあ、お空のジャックんに願いごとが叶いますように祈ります。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


ラブグレTB(0) | CM(10) | top↑
ラブちゃんのお誕生日


5月1日はラブちゃんの9歳のお誕生日でした。

毎日、元気にお散歩行ってます。

今日はピンクのつつじが満開になったので、お誕生日記念撮影。

変形性脊椎症の持病があるものの、最近は痛みの症状も出なくて、階段は一気に駆け登ったり、降りたり。

いつまでもそうあってほしいです。


夜はみーたんママとラブグレで、お誕生会。

わんこ用の野菜ケーキで、お祝い。


ラブちゃんはいくつになっても、ガツガツちゃん。

あっという間に食べちゃうから、上手く撮影できずじまい。


グレックんもケーキをちょうだいと言うので、あげたら、珍しくガツガツくんに。

余程美味しかったらしい。

すごい顔して、食べてる。


お誕生日プレゼントは、やはり食べ物。

さつまいものおやつです。

数量限定の添加物不使用で、農薬不使用栽培さつまいもは千葉県の契約農場で栽培したもの。

お値段は高かったんだけど、こだわりの一品にしました。

お誕生日だから、特別です。



この写真は夕方ごろ、3人でまったりしてとき、ラブグレが何か話しているみたいでした。

グレックんがラブちゃんに、お誕生日おめでとうって、話しているのかな。


ラブちゃん、お誕生日おめでとね。

あっという間の9年間。

でもいろいろあったけど、今、元気でいてくれて、なにより。

みーたんママのことをたくさん、助けてくれて、そして癒してくれてありがとう。


これからも、とにかく元気で長生きしてね。

みーたんママはラブちゃんのことを頼って生きて行くので、これからも、よろしくね。

愛しているよ、ラブちゃん。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


イベントTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.