キーワード
2015年04月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
お花飾りとみーたんのその後3


リラクゼーションセラピストの研修は断念しました。

やってみてわかったのですが、たまに手がかすかに震えるみたいで、セラピストには震えは致命傷で、ダメらしいです。

それに若い子に比べると覚えるのも遅いので、研修続行不可。

でも早い段階で、判断できたので、よかった。

縁がなかったと思うようにしてるけど、今回は落ち込みました。

この4ヶ月、就活で疲れたので、しばらくは就活、お休みかな。

そして、ラブグレにいつも以上に癒してもらわなきゃ。


そこで、今年も頭にお花飾り、やりました。

グレックんは初めてで、できるかどうかわからなかったけど、寝込みを襲って、成功。


でも、待てがわからないので、頭乗せが続かない。

なので、つまんないけど、身体に乗せて撮影。


このお花は花びらが散って行くんじゃなくて、お花ごと、ぼとばとと、落っこちてるんですよ。

ラブちゃんは頭乗せして、待てと言っておくと、ずっとそのままの状態で、固まってくれます。


しかし、みーたんママの仕事が決まらないのは、今のままで、いろっていうことなのかな。

ラブグレがみーたんママが常勤の仕事をするのが、イヤなのかも。

ラブちゃん、グレックん、毎日はお留守番イヤなんでしょ。

みーたんママはラブグレのために就活してるつもりなんだけどな。

でも、みーたんママもどうしたらいいのかわからなくなってきたから、しばらく就活はお休みするね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








ラブグレTB(0) | CM(6) | top↑
みーたんママのその後2


みーたんママの就活はなかなかうまくいかなかったのですが、やっと仕事が見つかりました。

リラクセーションセラピストの仕事です。

いわゆる、身体のもみほぐし。

面接をパスして、現在、研修中。

その研修が約70時間あって、合格しないと働けないのです。

若い時みたいに飲み込みがよくないので、合格できるか、どうか難しいところ。

全部研修が終わってから、合否がわかるのではなくて、進み具合によっては、研修を続けられなくなるのだ。

なんとかがんばるしかないといった状況


無事に研修が終わって、働けるようになることを祈るばかりです。


お散歩で通る土手沿いに菜の花がやっと、満開になりました。

毎年、桜が咲く時に菜の花も咲くのに、今年は桜と菜の花の写真が撮れなかった。


でも、菜の花とラブちゃんの写真がうまく撮れない。

上の写真は逆光だし、この写真は菜の花がはっきりしないし…


遊歩道のつつじは早咲き。

綺麗に咲いてました。

ラブちゃん、なかなかカメラ目線をくれなくて、ダメ。

今度、おやつを持参して、食べ物で釣るしかないかな。


とうとう、グレックんが冷蔵庫の上に登るようになりました。

グレックんが登るところで、食器棚が一番高かったのが、うちで一番、高いところの冷蔵庫に登ってしまったのだ。


でも、無理して登ったのはいいけど、降りれないと思ったら、なんのその、ちゃんと降りれた。

にゃんこってすごいね。

着地点が狭くても大丈夫なんだ。


しかも、冷蔵庫の側面をつたって降りるんだね。

忍者みたい。

被害はないし、そんなに何回も登らないので、まぁいいか。

グレックん、にゃこは高いところ好きなんだもんね。


そんなこんなで、みーたんママが大騒ぎしてたら、ラブちゃんが来た。

グレックん、あんなところにいるんだって、見ているラブちゃん。


でも、ラブちゃんが登れないテーブルの上や高いところに登っちゃうグレックんを怒って吠えなくて、ラブちゃんはお利口さんだわ。

しかし、ラブちゃんはグレックんのことが羨ましいだろうなぁ。

ラブちゃん、優しくてよかったよ。

グレックんのこと、怒って吠えたりしないでいてくれて、ありがとうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください













お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
ラブグレの近況

>
グレックんの爪は1週間に一度、みーたんママが切ってあげてます。

でも爪切りは大変。

嫌がるのを取り押さえて、切るのは至難の技が必要で、みーたんママは必死です。



それで、やってしまいました。

格闘して、つい切り過ぎて、流血。

深爪をしたところは撮れないけど、左手の真ん中が、血が滲んでいるでしょ。


可哀想なことをしました。

ぎゃあ~と痛そうな悲鳴でしたもん。

動物病院は終わってる時間だったから、とりあえず、保険会社でやっている24時間獣医師の相談サービスに電話をして、止血の仕方と自然治癒することを確認。

でもグレックんのいいところは、嫌がることをした直後も、逃げたり隠れたりしないで、いつもどおりにしていてくれる。

グレックん、ごめんね、今度は暴れても慎重にやるからね。


ラブちゃん、ハーネスにしました。

前からお散歩のとき、引っ張り癖があるので、カラーだと首に負担がかかるから、ハーネスにしなきゃと思ってました。

それで、今回、レトリバーの雑誌の特集でシニアなったら、してあげることにもハーネスにした方がいいと記載されていたので、ハーネスにしたわけです。


ハーネスもいろんなのあるけど、ネットで、わんちゃんに優しい、咳込み防止のハーネスというのを見つけたので、それを買うことに。

しっかりした作りで、引っ張っても体に負担がなさそうです。


ラブちゃんも違和感なく、お散歩ルンルン。

いい買い物をしました。

ラブちゃん、もっと早くハーネスにしてあげればよかったね。

でもこれで、首に負担なくお散歩できるから安心だね。


ワン友さんから、絵葉書をいただきました。

な、なんと、そのワン友さんが描いてくれた絵です。

なので、ラブちゃんとグレックん!

ほっこりしたタッチの絵で、上手ですよね。

あやっちさん、ありがとう。

もったいなくて、使えないので、大切に持ってますね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください











ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
うれしい・桜・悲しい

ワン友さんちのきんときちゃんが、レトリバー4月号の表紙に載りました。

なんだかすごくうれしくて、さっそく購読。

みんなに自慢したいです。


きんときちゃんは元気でがんばってる16歳、見習いたいシニア犬です。

そして、きんときちゃんのブログ( 黒いおばあさん犬 きんとき)はママさんの愛情がたくさん伝わってきます。

手作りのお洋服が可愛くて、素敵なんですよ。

まだ会ったことはないので、機会あれば、ぜひ会いたいと思ってます。


今年もいつものお散歩道の土手に、桜が綺麗に咲きました。

でも菜の花が咲いていません。

なので、桜と菜の花とラブちゃんの写真は撮ることができなくなりました。


グレックんと桜の写真も撮れたらいいのにね。

ラブちゃんと一緒にグレックんもお散歩行けたらなぁ…

ネットで調べたら、猫用のカラーとリードがあるみたい。


グレックん、ラブちゃんについて歩いてくれれば、カラーとリードを買うんだけど。

でも、にゃんこがお散歩してるの見たことないもんね。

あります?


つくしです。

ここのエリアには一面つくしが生えてました。

この写真では見づらいですが…


ここ最近、立て続けてラブちゃんと会ったことがあるワンちゃんが虹の橋を渡りました。

ダイビングの知り合いで、黒ラブとフラットのミックスのコーンちゃん、元気な16歳だったのに、突然です。

ダイビングショップにプールがあって、そこでラブちゃんが、一緒に遊んだ思い出があります。

ブログで知り合った同じ市内に在住の黒ラブでまだ10歳のサンボくん、今日突然の訃報でした。

ジャックんもまだ子供のころ、一緒にお宅へ遊びに行った思い出があります。

コーンちゃん、サンボくん、お空で安らかに眠ってね。

心よりご冥福をお祈りします。










お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.