キーワード
2014年12月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
大晦日


今年最後の早朝お散歩も無事に終わりました。

みーたんママは早くから、少しつづ始めた大掃除は一昨日終わり、おせちの買い出しは昨日終わって、大晦日の今日はのんびりです。

今年もみーたんママの持病は特別に良くなることもなく、たまに悪化したけど、すぐに復活できてよかった。

ダイビングの仕事もなんとか、こなせたので、ひと安心です。


今年、ラブちゃんの持病は冬に悪化したけど、大事にはいたらないでよかった。

いつ、歩けなくなってもおかしくない病気。

いつもお散歩の途中で、歩けなくなったら、どうしよう…と心配。

お散歩から無事に帰って来れると、ホッとする。

引っ張り癖も直ってきているので、今年もお散歩、楽しく行けました。

そして、季節ごとのいろんなお花とラブちゃんの写真もいっぱい撮ったなぁ。

ハロウィンでは初のかぶり物にチャレンジして、固まるラブちゃん。

今年はなかなかのモデル犬ぶりでした。


なんといっても、今年の一大ニュースはグレックんが、家族に加わったことです。

初めての猫飼いで、みーたんママはわからないことでいっぱい。

いろいろ悩むけど、それがまた楽しい。

犬派のみーたんママだったけど、すっかり猫の魅力にハマりました。

うちに来たときはまだヨチヨチ歩きの子猫だったのが、あっという間に凛々しい男の子に成長。

やんちゃだけど、思ったよりも、イタズラしないし、みーたんママとラブちゃんになついて、とってもいい子。

これから大人に成長するのも楽しみです。


グレックんがうちに来た初日はラブちゃんがずっと吠えて大変だったけど、今では一緒に並んで寝るようになりました。

グレックんを迎えるにあたって、ラブちゃんの反応が一番、心配でした。

思ったより、早くツーショット写真も撮れてうれしかったです。

今年もたくさん癒してくれた、ラブちゃん、ありがとう。

そして、今年から癒してくれるようにったグレックん、ありがとね。

来年もみーたんママのそばでずっと一緒にいてね。

ラブグレのためにみーたんママは来年もがんばるね。

犬ブログ、Facebook、Twitter、mixiをご覧いただき、またコメントをいただきまして、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(4) | top↑
クリスマス


メリークリスマス♪

今年のクリスマスはどうも気分が乗らない。

なので、ツリーやリースの飾りもなし、ラブグレのプレゼントもなし。

でもケーキだけは買って来た。


人間用のケーキだから、ラブちゃんはちょっとだけなのに、もらう気マンマン。

うれしそうな顔して、お座りして待ての状態。


あげようとすると、ガツガツ飛びついてくるので、しっかり待てをさせているところ。

イチゴ、だよ~


がぶりといく、瞬間のすごい顔。

あっという間にお腹の中に入っていく。


グレックんはというと、ケーキにはぜんぜん興味ないみたいで、写真はないけど、ひとり遊びに夢中。

近寄っても来ないので、寂しい。

ガツガツのラブちゃんと足して2で割ったら、ちょうどいいのかも。


かぶり物がないのがつまらないけど、一応、ラブグレの記念撮影。

グレックん、大きくなったけど、こうやって、ラブちゃんと並ぶとまだまだ、小さい。

ラブちゃん、プレゼントなくて、ごめんね。
でも、みーたんママはラブグレとまったりしたクリスマスが過ごせてよかったよ。

この調子で、お正月もまったりできるといいね。

みなさん、良いクリスマスを!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


イベントTB(0) | CM(10) | top↑
寝姿


日曜日からここ数日、みーたんママのうつが出て、何もやる気が起きない。

こんなときは無理せずに何もしないで、テレビの前で寝ているのが一番。

でも今日はダイビングショップのお店番が急遽、入ったので、強制的にうつから脱出できた。

そんなこんなで、日曜日にブログアップする予定が、今日になってしまいました。


みーたんママが寝ていると、ラブグレもずっと寝ている。

最近はグレックんがラブちゃんにくっついて寝るようになった。

ラブちゃんはそのままくっついて寝ているときもあれば、グレックんがあまりにもラブちゃんの近くに寝るので、ラブちゃんが逃げ出すこともあります。

そんな様子を見るのがおもしろい。


ラブグレの手足が絡まっている寝姿。

寝姿の写真は動かないから、撮りやすいです。


ラブちゃんは黒くて、よく見えないけど、ラブグレの手がくっついている。

くっついている寝姿は本当に可愛いなぁ。


グレックんは生後3カ月になり、体は随分と、大きくなりました。

顔も赤ちゃんから幼児に成長したみたいに、しっかりとした顔つきになりました。


子猫の寝顔は可愛いですよね。

特に寝言でニャーニャー言うのが、たまらないです。

そうそう、みーたんママが留守をするときはハウスに入れていたんですが、今日は普段と同じようにお部屋を自由に使えるようにしてきたのです。

ラブグレは長いお留守番だけど、イタズラしないで、いい子にしてるかしら?

みーたんママは帰るのが、楽しみだわ。


子犬の寝顔も可愛いから、ラブちゃんが若かったときの寝姿写真で、特集記事をアップしたこともあります。

みーたんママは寝姿写真が大好き。

そして、くっつき写真も大好き。

ラブちゃん、みーたんママはラブグレがくっついている写真をたくさん撮りたいから、グレックんがくっついてきても、嫌がらずにいてね。

訃報
ダイビングショップの社長宅のビーグル犬、フィンちゃんが、昨夜、永眠しました。
心よりご冥福をお祈りします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





日常TB(0) | CM(4) | top↑
元気になったラブちゃん


ラブちゃん、持病の変形性脊椎症の症状が出て、みーたんママは慌てた。

ソファに登れなくなるのはいつもの症状だけど、今回はたまに、「キャン」って、鳴くの。

よっぽど、痛いんだろうなぁって、心配。

この写真はまだ薬が効かなくて、ソファに登れないとき。


翌日の朝一で、動物病院へ行って、痛み止めの薬をもらって、飲んだら、割と早くに薬が効いたみたいで、元気になりました。

この写真は薬が効いて、ソファに登れたとき。

みーたんママは大喜びだったけど、ラブちゃんはきょとんとしてた。

でも、今回も一時的な痛みでよかった。

最悪は歩けなくなる病気だから、怖いよ。

お願いだから、これから先も、最悪な状態にはならないでほしい。


グレックんの大人用の迷子札はネックレスタイプの物を以前のブログで、紹介したけど、大人になるまでも、万が一、外に出ちゃっていなくなったときのために、迷子札を作ってもらいました。

というのも、大人になったら、使わなくなるものに、大金はかけられないけど、お値段が安かったので、作ることにしたの。

裏に名字と携帯番号が書いてある。

鈴もつけたので、これで、だいたいどこにいるか、わかるようになった。

Powerd by FC2スナップ動画

グレックんがテーブルの上にあった、みーたんママのヘアーゴムをいつの間にか、おもちゃにして、遊んでいました。

ちょうど、おもちゃを買ってあげなきゃだと思っていたけど、ボールペンでもおもちゃになるし、ヘアーゴムならいっぱいあるので、買わなくていいみたい。

Powerd by FC2スナップ動画

グレックん、今のところ、大きなイタズラもなく、みーたんママがいないときはハウスの中だから、安心。

写真は撮り忘れたんだけど、昨夜からハウスの中じゃなくて、お布団で、一緒に寝ました。

寒くてお布団の中に潜ってくると思ったけど、ちゃんと、ラブちゃんの横で寝てた。

もう少し大きくなったら、ハウスの中も窮屈になるから、みーたんママの留守中もハウスに入れないようにしなきゃだわ。

そうなると、イタズラが心配だ。


さて、ラブちゃんなんですが、グレックんが遊んでいたヘアーゴムをいつの間にか、くわえて遊んでいたのには、びっくり!

輪っかが切れかかっていたところを噛んで、遊んでいたのだ。

ラブちゃん、返してくれないので、グレックんには黄色のヘアーゴムをあげたの。

そしたら、最初のヘアーゴムは案の定、噛み切って、ポイ。

しばらくしたら、今度は黄色ヘアーゴムで遊んでたよ。

ラブちゃん、ヘアーゴムでいいなら、たくさんあるから、あげるけど、噛み切るのはやめてね。

お茶目なラブちゃん、元気になってよかったね。

どうか、病状が進行しないように。。

Facebook、mixi、Twitterにご心配のコメントをいただき、ありがとうございました。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.