キーワード
2014年11月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
とうとう


グレックん、とうとうテーブルに乗るようになりました。

みーたんママとしては、抵抗があったのですが、猫は仕方ないということで…


でもみーたんママが食事をしているときは不思議と登ってこない。

グレックん、フード以外は何も食べないんです。

ラブちゃんと一緒に、ヨーグルトやリンゴを食べるんですが、あげようとするんだけど、食べてくれないの。

やっぱり、魚系じゃないと食べないのかな。


お水はラブちゃん用のが、2箇所にあるんだけど、グレックんもいつの間にか、その水を飲むように。

グレックん用のを用意しなくてもいいので、よかった。


グレックんの成長日記になっているけど、ラブちゃんネタもあるよ。

このごろ、カメラ嫌いなラブちゃんが、撮影中、とうとう、じっとしててくれることが多くなったの。

それは撮影が終わると、ご褒美のフードをあげているからみたい。

褒めると喜ぶ、喜ぶ。


スヌーピーと遊んでいるときも、ちゃんとカメラを見てくれた。

この調子で、モデル犬、がんばってほしいよ。


ラブグレの仲良し風景。

この体勢で、グレックんもカメラ目線の写真を撮ったんだけど、ラブちゃんの顔が半分しか写ってなくて、ボツ、残念…


これはラブグレが正面向いているけど、くっついていないの。

少しだけど、満足いく写真かな。


ソファで3人、くつろいでいるところ。

テーブルに登るようになったゃったけど、可愛いカッコしてたから、グレックんがメイン。

ラブちゃん、カメラの方を向いててくれれば、もっとよかったのに。

撮影のときはいつも、カメラ目線のモデル犬で、よろしくね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(4) | top↑
くっつきラブグレ


3人でソファに寝てるとき、ラブグレが最接近。

グレックんがラブちゃんを枕にして、寝てます。


そしたら、グレックんがラブちゃんにぴったり、寄り添ったよ。

ラブちゃん、嫌がらずにまったり状態。


グレックん、目が覚めて、ラブちゃんの耳を噛み噛みしそうになる。

ラブちゃんが逃げ出すかと思ったら、あくびをしただけ。


仲良く、くっついているラブグレの正面写真が撮れました。

この写真、みーたんママは満足!


グレックんの行動範囲がまた広がりました。

とうとう、高いところに登ってしまった。

蓋つきのゴミ箱に登ってから、キッチンの流し台へ。

こちら側は流し台のシンクなので、これ以上は進まないです。

反対側のガスコンロにも登れるので、流し台は制覇。

次はどこかな。


グレックん、ふやかして、潰さないと食べられなかったフードが、カリカリのまま食べられるようになりました。

でも、わんこみたいに一気に食べないので、フードを半分ぐらい食べて、残したまま。

また後で食べるので、そのままにしておくのだ。

しかし、ガツガツラブちゃん…

グレックんの残したフードを食べちゃうかと思って、様子を見てたら、食べないけど、フードの前で、自主的に待て。

5分ぐらいしたら、もう待てないみたいで、小声でワン!

そしたら、ワンワン言い始めてしまった。

ラブちゃん、勝手に食べなかったのは偉かったね。

でもグレックんの残したフードは食べちゃダメなんだよ。

今度からはラブちゃんの届かないところに置くね。

ラブグレの最接近やグレックんの成長に、わんにゃんライフが楽しいみーたんママです。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


日常TB(0) | CM(8) | top↑
ラブグレのかくれんぼ


とうとう、グレックんがソファから、降りれるようになって、部屋の中を自由自在に。

このソファの上だけだったのに、一気に行動範囲が広がりました。

部屋の中を走り回ったり、狭い隙間に入ったり出たり。

でも登るのはまだソファだけです。


リビングルームでは、ソファの下やこの写真のようにテレビの後ろがお気に入り。

クローゼット兼物置き部屋では、たくさん狭い隙間があって、どこに行ったかわからない状態です。

Facebookとmixiにつぶやいたら、鈴をつけるといいと、コメントをもらいました。


さっそく、猫用の首輪をネット買い。
でもまだ、これでも大きくてダメ。
もう少し大きくなったら、大丈夫そうです。


これはラブちゃんと同じ、オーダーメイドの迷子札に鈴をつけたもの。

迷子札には猫のシルエットとグレックんの名前が入ってる。

裏にはうちの名字と電話番号が。

サイズは大人用です。


それで、結局、鈴はつけていないので、どこにいるのか、わからなくて、「グレックん、どこ?」って、叫ぶけど、物音せず。

みーたんママは探せない。

まるで、かくれんぼやってるみたいよ。

でもラブちゃんに「グレックん、探して」というと、部屋中をぐるぐる回って、グレックんが隠れているところで、ワンワン吠える。

ラブちゃんには、たぶんにおいで探せるのだ。

あとは微かな音でもわかるのかな。


この前はグレックんがミャーミャー鳴いているんだけど、姿が見えない。

きっと、狭いところに入って、出てこれないんじやないかと、心配になって、探すけど、わからない。

さすがのラブちゃんも探す探す。

やっと、ラブちゃんが押入れに向かって、吠えてるから、押入れの中?

そして、押入れを開けたら、グレックんが出てきた。

そういえば、さっき、みーたんママが押入れのものを出し入れしたので、その時に入ってしまったみたい。

さすが、ラブちゃん!

頼りになるよ。


ラブグレの仲は相変わらず、グレックんがラブちゃんと遊びたくて、写真撮影したいのに、尻尾をちょいちょい。

ラブちゃんは撮影の待てをしているのと、尻尾をいじられているので、フリーズ状態。


グレックんはラブちゃんのお顔もちょいちょいするのが大好き。

ラブちゃんは絶対に怒らないで、じっと耐えている。


ラブグレのツーショット写真を見ると、確かにグレックんは大きくなってるね。

毎日、見てると大きくなった実感がないけど、体重を計ると1kg。

うちに来た時の2倍だ。

体重を計るのも、料理用だから、1kgまでしか計れない。

体も大きくなってきて、きっと、グレックんが大人になって、落ち着けば、もっとラブちゃんと仲良くできるかな。

ラブちゃん、どんどんグレックんに慣れてきて、前より長くグレックんのちょっかいに耐えてくれて、ありがとう。

この調子でラブグレが仲良くできるようによろしくね。


P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





日常TB(0) | CM(6) | top↑
ラブジャクとラブグレ


ラブグレ…ラブちゃんは尻尾だけの登場ですが、ラブグレが仲良くしているシーンです。

グレックんはラブちゃんの尻尾で夢中になって遊んでる。

ラブちゃんは顔が映ってないけど、みーたんママにくっついて、まったりしている。

どうやら、尻尾は鈍感のようだ。



尻尾の動画をYouYubeにアップしてたら、ラブジャクの動画をアップしてたのを思い出した。

ラブジャク…ひさびさに見て、感動。。

本当の親子みたいでしょ。

このとき、今は亡きジャックんは1歳ぐらいのまだ子犬だった。

ラブちゃんはジャックんと2歳違いだから、このとき3歳。

ふたりとも若かったころです。


この動画と違う日にも、ラブジャクはこんな風に仲良くしてました。

そして、写真も撮らせてくれて、みーたんママは大満足。


ラブグレもこのラブジャクみたいなシーンが撮れればいいんだけど、無理かなぁ。

グレックんはラブちゃんに遊んでもらおうと、ちょっかい出すけど、ラブちゃんはじっと耐えるか、逃げ出す感じ。

親子みたいにはなれないようだ。


でも、一緒のソファで、寝てくれるからいいよね。

3人でまったり、至福のとき、精神的な持病の特効薬になるわ。

ラブちゃん 、ジャックんと親子みたいだったように、グレックんとも親子みたいな様子をみーたんママに見せてちょーだいな。

そしたら、このラブジャクみたいな動画と写真を撮らせてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


日常TB(0) | CM(10) | top↑
ラブグレの仲


グレックんがうちに来てから、もうすぐ3週間。

とてもいい子なので、子育ても順調です。

うちに来た時はすでにトイレも猫砂にできるように、なっていたので、楽ちん。

要求鳴きもほとんどなくて、ハウスにいるときはおとなしくて、いい子でいてくれる。


うちに来た頃、料理計りで体重を計ったら、480gしかなかったのが、今では760g。

大きくなってるけど、それでもまだまだ小さい。

特に口、鼻、歯がちっちゃくて、可愛い。

でも噛む力は結構あるので、みーたんママの手は傷だらけです。

そして、可愛くてたまらないのは肉球で、プニプニのツルツル。

みーたんママはしょっちゅう触ってる。

Powerd by FC2スナップ動画

ずっとハウスでは、かわいそうなので、ソファで自由に遊ばせてます。

今のところ、まだソファからは降りないので、目を離せる状態。

でもなるべく一緒にいて、遊んであげている。

そうすると、ジャンプ遊び。

ひとりのときはソファを自由に走り回って、ひとり遊びしてます。


そして、ソファにラブちゃんがいるときはグレックんが、ちょっかい出す。

そうすると、ラブちゃんは嫌な顔はするけど、決して怒りません。

最初は耐えてじっと、固まっているけど、耐えられなくなると、ラブちゃんが逃げ出しちゃう。

グレックんは遊んでほしいんだと思うんだけど…

Powerd by FC2スナップ動画

グレックんがラブちゃんのお耳をツンツン。

このときはラブちゃん、耐えました。

こんなラブグレを側で見ているのが、楽しいみーたんママ。


ラブちゃんが逃げ出して、みーたんママの側に来た時、グレックんはラブちゃんの足をツンツン。

そうすると、ラブちゃんは即座に反応して、足を引っ込めます。


でも、尻尾は鈍感なのか、グレックんのおもちゃ状態。

グレックん、ラブちゃんの尻尾でしばらく、ひとり遊びします。

ラブちゃんはみーたんママの腕の中で、スヤスヤ。


グレックんはラブちゃんにちょっかい出すけど、寝るときはラブちゃんに寄り添うんです。

ジャックんもそうだったなぁ。

ソファで、3人寄り添って寝るのが、幸せを感じるとき。

ラブちゃん、グレックんはすっかりジャックんの代わりもやってくれているね。

これからも優しいラブちゃんで、たまにはグレックんの遊び相手になってあげてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.