キーワード
2014年07月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
遊歩道



ご心配おかけしましたが、ラブちゃんは拾い食いしたけど、大丈夫でした。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。

これからはより一層、気をつけて、お散歩したいと思います。

そして、一番安全な口輪をして、お散歩することも検討したいと思ってます。

さて、遊歩道のお散歩の紹介です。


まず、入り口は階段とスロープがあって、車椅子でも通れるようになってます。


東屋が2箇所、その他ベンチの休憩所が2箇所ある。

それぞれ、水飲み場はあるんだけど、水は出るようになってないのよ。


遊歩道の裏手には田んぼがある。


その横には家庭生園があって、自転車の後ろカゴにミニチュアダックスを乗せて、来るおじさんがいるんです。

おじさんが、家庭生園をいじっている間、ミニチュアダックスは後ろカゴで、おとなしく待っているのよ。


遊歩道の横には一般道があるけど、ほとんど車は通らないから、こっちも、遊歩道みたいなもの。


遊歩道に沿って、水路みたいなとこがあるんだけど、ポンプ場があって、水を流すようになってるみたい。

ライトも設置されているけど、点灯しそうもないよ。


もし、水が流れていれば、ラブちゃんが水遊びできるのになぁ。


せっかくの設備が稼働していなくて、残念な遊歩道です。


門の右側に小さく茶色の犬が写っているんだけど、この前を通る度にラブちゃんがピーピー泣くのよ。

最初はこのワンちゃんもラブちゃんに反応して、吠えていたんだけど、今では無視されているラブちゃんです。


途中途中に遊歩道から一般道に降りれるようになってます。

階段もある。


スロープもあって、ここも車椅子で降りられるようになってる。


遊歩道のほとんどは一般道と林に囲まれています。

ライトは点在してるけど、もし、点灯したとしも、暗くて歩けないだろうなぁ。


でもでも、この林の中でホームレスが住んでいるみたい。


こんな看板があるので、ここではうんPに会うことがないです。


出口の近くにも家庭生園があって、こっちはおばさんたちが、早朝に自転車で、収穫しに来ている。


ここが出口で、一般道と高さが同じになってる。

国道16号が目の前だ。


帰りは途中まで、一般道を歩いて、あとは工場や倉庫が並ぶ道を歩いて帰ります。

950mの遊歩道、穴場なんだけど、せっかくの設備が稼働してなくて、残念。

だけど、真夏でも涼しくて、人もワンも少なくて、貸切状態なので、気に入ってます。

ラブちゃん、遊歩道までの往復と、遊歩道をお散歩するの、楽しいかな?

4時半に出発して、なるべく、涼しくお散歩できるようにしようね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
ラブちゃんも拾い食い!?


今朝のお散歩、いつもの遊歩道コースの帰り道で、ラブちゃんが拾い食いしちゃったんです。

ラブちゃんは拾い食いしそうなときは、まずよーくにおってから、ペロペロし始めるので、そうすると、リードを引っ張って、阻止してきた。

でも今日はいきなり、パクり食べちゃったの。

赤くて、真ん中が白い、直径1・5cmぐらいの丸いやつ。

飴玉に見えたけど、なんだったんだろうか。

噛みもしないで、飲み込んだ感じだよ。

ジャックんの時と同じ毒物だと、たぶんヒ素だから、すぐに症状が出るはず。

でも10時までは大丈夫。

というのも、みーたんママは今日、お仕事で10時に出掛けたのだ。

あー心配だぁー!

消化しないものだったら、腸に詰まっちゃわないか心配だし。

ラブちゃんは大丈夫だと、油断したのが、いけないんだ。

今夜、10時にしか、帰れないので、それまでなんでもないように祈るしかない。

ラブちゃん、お願いだから、元気でみーたんママのことを待っていてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



お散歩TB(0) | CM(10) | top↑
あじさいとラブちゃん


10日前ぐらいのお散歩はいつもの遊歩道コースじゃなくて、橋の公園コースへ
行きました。

というのも、あじさいが綺麗なとこがたくさんあって、ラブちゃんとあじさいの写真を撮りに行ったんだけど、もう、枯れかけていたり、なくなっちゃってたりで、残念でした。


白いあじさいって、珍しくないですか。
この時はラブちゃん、伏せしちゃって、写り込んでいないのですぅ。


春日部駅近くで、あじさいがたくさんあったのに、全滅。

なので、お花が植えてあるベンチの前で、パチリ。


歩道の両サイドにプランターのお花がいっぱい。

ここにある、お花屋さんがたぶん、置いているんだと思います。


歩道の逆サイドで、パチリ。

写っていないけど、お寺の前になります。


よそのうちの入り口にあるあじさい。

これはちょうど、綺麗で見頃。

家の人が出てきちゃいそうなので、ゆっくり撮影できなかった。


ラブちゃん、この日は疲れていたのか、お座りじゃなくて、伏せの格好ばかり。

早朝なので、まだ暑くないのに。

ラブちゃん、来年もあじさい巡りしようね。

もうちょっと早い時期がいいかな。

そして、お座りポーズをよろしくね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



お散歩TB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.