キーワード
2014年05月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
フェラリアの予防薬


5月19日は動物病院へ、行ってきました。

狂犬病の注射と、フェラリアの薬をもらって、重要な体重測定。

フェラリアの薬は体重によって、薬の量が変わるので、毎月、体重測定しています。

特にラブちゃんは22.5kg以下と以上で、薬の量が変わるけど、その22.5kg前後の体重だから、シビアになるの。

この日は22.3kgだったので、Lサイズがひとつだけ。

ちなみに22.5kgをオーバーすると、LサイズとSサイズで、料金も変わってくる。


チュアブルだから、おやつ感覚で食べる薬。

ラブちゃん待てで、うれしそうな顔。

よし!で、テーブルの上にある薬をパクり。

その写真を撮ろうとしたけど、あまりにも早くて、撮れなかった。


そして、また待ての体勢をとって、うれしそうな顔。

ラブちゃん、今日はひとつだけだから、もうないよ。

また、来月ね。


5月28日はジャックんのお誕生日。

生きていたら、6歳でした。

ジャックんとどうしても会いたくて、寝る時に夢でいいから、会いたいと、願って寝ました。

そしたら、ジャックんには会えなくてクスン…

記憶に残っている夢は髪の毛が、ズボッと抜けて、円形脱毛症になった夢。

右耳上に500円玉ぐらいのハゲだと、リアルに覚えているので、つい、ほんとじゃないかと、触ってしまいました。

大丈夫です。

夢でした。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
つつじ満開


最近、毎日行く遊歩道コースのつつじは雑草がすごくて、花が咲かないみたい。

なので、久々に北春日部駅コースへ。

途中、田んぼのある道を通るんだけど、田植えしたばかりの風景を見ることができました。

水のある風景はやっぱり好きだ。


駅のロータリーにあるつつじは満開。

綺麗です。

ピンクにブラックだから、映えるよね。

今回はラブちゃんが立っている写真、撮りたかったんだけど、いつもお座りさせているから、今日もすぐに自分からお座りしちゃう。


いつもと代り映えしなくて、つまんない写真だけど、つつじが綺麗だから、まあ、いっかー。

ラブちゃん、たまにはお座りじゃなくて、立って!と言ったら立ってくださいな。

お願いしますよ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
無理やりトレーニング

お散歩から帰って、朝ごはん食べて、ひと段落。

いつもならラブちゃんはお眠モード。

みーたんママは朝のニュース番組を見ながら、ふたりともまったりする時間なんだけど、今朝は違ったよ。

昔、ドッグトレーナーさんに習ったトレーニングを動画に撮ることにした。

ラブちゃんは寝ているところを無理やり起こして、トレーニング?!


待ての状態で、みーたんママがラブちゃんの周りを歩く。

ラブちゃんの後ろを周るとき、そのまま待てができればOK。


みーたんママが離れても、待てのままで、おいでの合図で、みーたんママのところまで、来ればOK。

スマホで動画撮影して、ブログにアップするのは、15秒だけなので、うまくいかなかった。

ラブちゃんはいやいや、お座りさせられて、ご褒美なしで、トレーニングしたのを思い出してやってもらいました。


終わったら、ラブちゃんまた寝ていいよって、言われても困るラブちゃん。

あーすねちゃった!

ごめんね、今日、どうしても、ブログにアップしたかったの。

ラブちゃん、ご協力ありがとうでした。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


遊びTB(0) | CM(8) | top↑
ラブジャクのお洋服


ラブジャクはほとんど、お洋服は着ないので、あまりお洋服は持ってません。

その中で、貴重なお洋服姿をコラージュしてみました。

2009年のお正月、わん友のあやっちさんたちと、ドッグランとドッグカフェに行って、記念撮影。

色違いのスヌーピーのランニングを着てます。

お揃いのハートのヒョウ柄シャツ。
わん友のまぁさんがお勧めのネットショップで、ゲット。


みーたんママはとにかく、スヌーピー大好き!

お正月に着てたスヌーピーのランニングは、初めて買ったお洋服で、色もサイズもぴったし。

大型犬と小型犬のお揃いはなかなかなくて、ネットで探して、やっと見つけたのが、すごくうれしかたったのをよく覚えています。

レインコートもスヌーピー。

ジャックんがうちの子になる前にラブちゃんだけ、先に買ったお洋服。

ジャックん、胴長だったけど、ピッタリサイズの色違いが後から買えてよかったのに、今は遺品になっちゃいました。

お洋服は着ていないんだけど、大人用三輪車の後ろカゴに乗っているとこを記念撮影。

動物病院まで、遠いので、これで行くんだけど、ラブちゃんの足腰が悪くなってからは、乗り降りに負担がかかるので、車を借りて行ってます。


美味しいものを見つめているラブジャク。

ジャックんは何でも食べる子で、胃腸炎になったことがなかったけど、毒物には勝てなかったんだよね。

なんでまた、毒物入りのものを拾い食いしちゃったんだろう。

毒物はネズミ駆除に使われるヒ素、薬局とかで手に入るからね。

みーたんママが寝坊しなければ、みーたんママが注意してれば、ジャックん、今も一緒にいれたかも。

5日の月命日にはいつもメソメソしちゃう、みーたんママです。

イルカがたくさんの柄がちゃんと写っていないけど、みーたんママとラブジャクと3人で、お揃いのシャツ。

わん友のバーディママさんが、わんちゃんのお洋服を作るネットショップやってて、Tシャツをリメイクして、ラブジャク用のお洋服を作ってもらいました。

オーダーメイドなので、サイズがピッタリなのが、うれしい。

あとはラブちゃんがシャツを2枚、ジャックんはニットのシャツを1枚だけ。

これだけしかないけど、我慢してね、ラブちゃん。

2枚残りのシャツ着ているところの写真がないので、今度、撮影しようね。

ジャックんのお洋服はみーたんママが、大切にとっておくよ。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





日常TB(0) | CM(8) | top↑
お誕生日


今日はラブちゃんのお誕生日。

8歳になりました。

ケーキはわんこ用じゃないけど、ちょぴっと、あげてお祝いしましたよ。


みーたんママが歌うと、ラブちゃんもわんわんって歌います。

ていうか、早くケーキくれ!と言ってるのかも…


ラブちゃんとの生活も、もう8年も続いているんだけど、あっという間だったなぁ。

でも、人生一番のどん底をラブちゃんとふたりきりで、過ごしてなんとか、切り抜けて来れた。

ラブちゃんにはいろいろと助けてもらって、感謝感謝です。


みーたんママはラブちゃんにたくさん、癒してもらったけど、ラブちゃんはみーたんママの家の子で、幸せだったんだろうか?

自家用車がないから、どこへも連れて行ってあげられないのが、かわいそうだし、ジャックんがいなくなって、ひとりでお留守番もしてくれて、ごめんね。

ダメなみーたんママだけど、ラブちゃんのこと、いっぱい愛しているよ。

お願いだから、これから先も、元気で長生きしてね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


イベントTB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.