キーワード
2014年04月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブラブなラブジャク


ジャックんが、まだ子供の頃、ラブちゃんと親子みたいにじゃれていたときです。

このときはカメラ嫌いのラブちゃんもカメラ目線だったし、何枚もシャッター切れたし、ビデオも撮れたんです。

この光景は絶対に忘れられない、ラブジャクのラブラブ写真ですよ。


これも最初の写真と同じようだけど、ちょっとアングルが違う。

自然とこうなったのが、不思議です。


ラブジャクがくっついてるショットで、みーたんママが気に入ってる写真。

カメラ目線もバッチリ。

でもラブジャクふたりとも笑顔でカメラ目線の写真はないわ、クスン。

ジャックんの写真、もっと撮っておけば、よかった。

次回は数少ない、お洋服をきてる写真をコラージュしてみます。

ラブちゃんですが、薬が良く効いて、吐かなくなりました。
外耳炎も薬で徐々に良くなってきています。
ご心配してくださって、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




日常TB(0) | CM(8) | top↑
動物病院


ご心配をおかけして、すみません。
Facebookやmixi、このブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

昨日の朝一て、動物病院へ行ってきました。

昨日は雨だったので、いつも車を借りているダイビングショップのオーナーに連れて行ってもらい、楽ちん。

ドアtoドアで、助かりました。

病院ではまず、体重測定、22.3kg。

ここのところ、食べても吐いていたので、それで痩せたんだと思うけど、それが元に戻っても23kgぐらいだから、24.5kgからはダイエット成功です。

胃の中をエコーで、見てもらって、胃が正常に働いていないとのこと。

血液検査は問題なし。

点滴やって、薬が処方されました。


薬はシロップなので、注射器で飲ませます。

以前も同じで、上手に飲んでくれましたが、随分前のことだから、今回はちゃんと飲めるか心配だったけど、バッチリ!


耳は腫瘍じゃなくて、外耳炎でした。

耳の中の外耳の部分が炎症をおこすのが、外耳炎度だと思っていたんだけど、垂れてる耳の裏側に大きなカサブタみたいなのが、重なりあっているような、できものも、外耳炎なんだそうだ。

点耳薬が処方されて、耳の中も外も塗れば、治るということで、安心しました。

ということで、大事にいたらなくて、よかったです。

しかし、1万円冊と5千冊が軽く、逃げていったのは痛い痛い。

でも保険に入っているので、半額は戻って来るので、ホッと…

ラブちゃん、ダイエット成功、よくがんばったね。

みーたんママはあと1kg!

でもリバウンドしないようにがんばろうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
心配ごと


ここのところ、ダイビングショップの仕事が忙してくて、ブログの更新が遅くなりました。

それと、ラブちゃんの身体について、心配ごとがあって、落ち込んでいます。


といっても、お散歩にも行って、元気だし、食欲もあるので、大したことないんだけど…

一昨日の夜から、ご飯を食べて、5時間以上経って吐いてしまいます。

もうほとんど消化しているみたいで、ドロドロしたやつ。

原因はわからないけど、腸炎かな。

毎晩、吐くのは心配だから、今日、動物病院へ行こうと思ったら、木曜日は休院、あちゃ…


あとは耳の先の裏にできものができちゃって、腫れているの。

しかも両耳とも。

さわると、嫌がるので、痛いんだと思う。

来週の水曜日に狂犬病の予防注射と、フィラリアの薬をもらいに行く予定だったけど、早く行けるようにしなきゃだね。

ラブちゃん、具合悪いの大丈夫?

話ができないから、辛いよね。

みーたんママは心配でたまらないよ。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
満開だった桜


2、3日前、満開だった桜。

今年は開花から満開があっという間でしたね。

今日のお散歩では散りかけていました。


ラブちゃんと桜を撮るのは、難しい。

ちょっと、遠いけど、桜バックのラブちゃん。

相変わらず、カメラ嫌いで、こっちを向いてくれません。


うちの近くで、赤いお花が綺麗だっので、落ちている、白い花びらをクンクンしているラブちゃんを無理やりお座りさせて、撮影しました。

赤、白、黒と綺麗だったのに、写真に撮るとそうでもなかったなぁ。


この写真は2011年の春。

同じ場所で、ジャックがいたときに撮影したもの。

後ろ姿だけど、2人寄り添ってて、ほのぼのします。

あージャックん…

来年もラブちゃん、同じような写真しか撮れないけど、また桜を見ながらお散歩しようね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


お散歩TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.