キーワード
2014年03月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
コラージュしました

以前からやってみたかった、コラージュ、簡単アプリをダウンロードして、試してみました。

この写真はお散歩のときに、拾ったお花、頭乗っける写真が撮りたかったのだ、ラブちゃんが嫌がるのを無理やり撮影したんです。

なので、ムッとした顔で残念。


少ない中のラブちゃんの笑顔写真。

真ん中の写真はまだ2歳のときで、みーたんママのお気に入りです。


2012年10月に虹の橋を渡って、お星さまになったジャックん。

ひさびさにジャックんのアルバムを見て、泣いちゃいました。

まだ、4歳でこれからというときだったので、残念でしかたありません。



ジャックんはジャックラッセルテリアのブロークンという毛の長さで、サマーカットすると、毛の短いスムースになるので、2種類のジャックラッセルテリアを楽しめました。

ちなみにもっともしゃもしゃしたジャックラッセルテリアはラフと言います。


桜の季節にピッタリの可愛いフレーム。

最近のラブちゃんの笑顔写真です。

これもみーたんママのお気に入り。

可愛いフレームに負けてないかな。

コラージュ可愛くて、楽しいですね。

でも写真がよくないとコラージュできないことが、よくわかりました。

中心に顔が写ってないとダメなので、これからはがんばって、撮影しないとです。

カメラ嫌いのラブちゃん、可愛い写真撮りたいので、モデル犬なれるよう、頼むよ。

次回はラブちゃんとジャックんが一緒に写っている写真で、コラージュしてみます。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(10) | top↑
暖かくなってきたね

先週は2日連チャンで、お散歩さぼってしまった。

でもやっと、暖かくなってきて、お散歩ルンルン!

朝、6時だからそんなに早くないのに、他のワンちゃんとぜんぜん会わない。

10日間に7日も、ノーワンコでした。

会うとラブちゃん、興奮して、ダッシュするから、会わない方がいいんだけど…


可愛いお花が咲いていたので、お花メインで、写真撮りました。

ラブちゃんもなんとか、正面を見てくれた。


でも、何枚も撮っていたから、ラブちゃん飽きちゃって…

ラブちゃん「もう、行くわよ」


お散歩は暖かくなると楽しいけど、家の中では、みーたんママは寂しくなります。

というのも、ソファでくっついて、寝てくれないから…

フローリングで、横になります。


寝るときは行き倒れ状態。

パソコンやってても、みーたんママの足元で、寝てて、ねーねーと甘えてきてくれないのです。

夏になると、ベタベタくっつけないのが、難点。

ラブちゃん、暖かくなって、ベタベタ出来なくてもいいから、いつもみーたんママのお側にいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







お散歩TB(0) | CM(12) | top↑
甘えん坊

スマホにしてからは、仕事以外では、ほとんどパソコン使わなくなりました。

なので、一日中、ソファにいて、ラブちゃんも一緒にソファにいるから、べったり、ラブちゃんは甘えん坊さん。

ていうか、安心してか、くっついて、ずっと寝てます。


ところが、めったに使わないパソコンだけど、仕事では使うから壊れて欲しくないのに、調子悪い。

XPだから古いし、容量もいっぱいなので、消費税アップ前に買うことにしました。

それで、ネットで何を買うか、調べるにはパソコンの方がいいので、机に座ってパソコンやってると、いつもはソファで寝てるラブちゃんが、みーたんママの側に来て、お座り。

じーっと、みーたんママのこと、見ているの。


「ラブちゃん、どうしたの?」って言うと、しっぽふりながら、足元まで来て、何か訴えようとする。

でもみーたんママはわからないので、パソコンやり始めると、みーたんママの膝の上に手を置いて、片手はねーねーとみーたんママの腕を叩くんです。

そして、みーたんママの膝の上に身体を乗っけて、甘えん坊さん状態。

きっと、みーたんママが側にいないから、寂しいのかな。

夏だと、足元に寝ているんだけど、寒いからひとりで、ソファに寝ているのが、嫌みたいだね。

甘え上手なラブちゃん、ねーねーする姿は可愛くてたまらない。→親ばかだけど。

これからも、甘えたいときはたくさん、甘えていいからね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(8) | top↑
早食い

ラブちゃんはガツガツちゃんなので、とにかく食べるのが早い。

でもちゃんと消化しているので、いいけど、ひとつ心配なことがあります。

それは胃捻転の原因のひとつであること。

食後すぐの運動や加齢、早食いなどで、発症する、怖い病気です。

もし、胃捻転になったら、すぐに開腹手術しないと、死に至るそうだ。

少しでも早食いを治さないと、心配で仕方ない。

そこで、早食い防止の球体を買ったけど、あまり効果なし。

そして、早食い防止の食器を買ってみました。


この普通の食器で食べる場合と早食い防止の球体や食器で食べた場合と、時間を計ってみたら…

普通の食器→14秒。


普通の食器に球体を入れた場合→25秒


早食い防止の食器の場合→35秒

35秒でも他のワンちゃんと比べると、まだ早いけど、普通の食器より、21秒も遅くなりました。


5月で8歳になるけど、まだまだ元気いっぱいで早食いがなおらないラブちゃん。

何でもガツガツ美味しそうに、食べてくれるのはうれしいけど、胃捻転だけには気をつけて、なるべくゆっくり食べてね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


ごはんTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.