キーワード
2014年01月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
太ったみたい


みーたんママは今年になって、ダイエットで好きなパンも絶っていたのをバクバク食べて、見事にリバウンド。
あっという間に5キロも太ってしまいました。

みーたんママが太ると、ドッグフード以外のものをあげちゃうから、ラブちゃんも太ってしまいます。

ラブちゃんの体重測定、来月の動物病院が、恐怖です。


というのも、見た目太ったような…
くびれが以前よりないかもです。
上半身にお肉がついたみたいだし…


横から撮っても、太ったかな。
ラブちゃんは1キロ痩せるのは大変なのにね。
どうしよう…


今のドッグフードは関節にいいフードに変えたばかり。
これも低カロリーで、量は少なめにしているから、もう減らせない。
もし、2~3キロ増えていたら、減量フードにするしかないけど、できれば変えたくないです。


関節にいいフード、アボダームのアクティブケアはもちろん、無添加。

小粒です。

ジャックんのお供え用のフードはラブちゃんが食べるので、ラブちゃんにあげるフードを少し、ジャックんの食器にいれてます。


10キロぐらい、入るフードストッカーにいれて、保存。


蓋の裏には湿気取りが入れられるようになってます。


ジャックんのお供えした、フードを見つめるラブちゃん。

何があっても、側から離れません。

みーたんママが良し!と言わなければ、じーっと待ってるのです。

たまにみーたんママは自分のご飯の用意をしてて、忘れる時もあったりして…

でも待ってます。


みーたんママはまた、ダイエットしなきゃですね。

ラブちゃん、一緒にダイエット、がんばろうよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ごはんTB(0) | CM(8) | top↑
雪化粧


朝、起きたら雪が薄っすらと積もっていました。
ラブちゃんは初めて、雪の中のお散歩。
まずは大きな公園へ行って記念撮影。
でもまだ薄暗くて、上手く撮れなかった。


撮影が終わるといつもみたいに、公園の中を歩き回ることなく、すぐに退散。
足が冷たかったのかな。


途中の畑も雪化粧。
まだ太陽が出たばかりで、白さがはっきりしていないです。


雪が積もってるところ以外は路面が凍結していて、ラブちゃんと一緒に転びそうになって、怖かった。


雪の中を歩くラブちゃん。
みーたんママはうれしいよ。
もっと雪が積もった日のお散歩が今から楽しみ。
ラブちゃん、雪遊びしようね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
薬が好きなラブちゃん



ラブちゃんは薬やサプリメントも喜んで飲んでくれます。

これは鎮痛消炎剤とビタミン剤で、動物病院で、もらっている薬。

すっごく小さいけど、こんなんで効くのかなって、思っちゃう。

ラブちゃんはこの薬だけでも、噛みながら飲んでくれるけど、フードに混ぜてあげてます。


関節のサプリメントはお手手に乗せて待て!


ラブちゃん「サプリメント大好きだから、飲めると思うと舌なめずりしちゃう。」


ラブちゃん「みーたんママ、まだですか?もう待てないですぅ。」


ラブちゃん「よだれが溢れちゃって大変ですよー」


ラブちゃん「やったー!まずは左手から」


ラブちゃん「よし!次は右手」


ラブちゃん「みーたんママ、今度はなに?おやつ?」
みーたんママ「薬やサプリメントをいつも飲んでくれるので、ご褒美のおやつだよ」


ラブちゃん「え〜また待てなのー?」
みーたんママ「そうそう、いい写真が、撮れるまでね」


ラブちゃん「あ〜美味しかった!」

みーたんママはいい写真が撮れるように何枚も撮影。

カメラ嫌いのラブちゃんの写真を上手く撮るには大変です。

でも薬やサプリメントで、釣って写真が撮れるから、またチャレンジしなきゃ。

薬やサプリメントが大好きでよかったわ。

しかし、ラブちゃん、モデル犬、頼むよ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


おやつTB(0) | CM(9) | top↑
1月1日


あけましておめでとうございます。

今年もラブちゃんと2人で、新年を迎えました。

大みそかは年越しそぱを食べて、紅白歌合戦を見て、のんびり。


24時を過ぎたら、うちのマンションの隣にある、神社へ初詣。

ラブちゃんも、連れて行きたかったんだけど、わんこ連れの方が多いので、お留守番してもらいました。

甘酒が飲めて、おみくじ引いたら、なんと大吉!

新年早々、縁起がいいです。


早朝お散歩で、初日の出を見ようと思い、日の出時間をちゃんと調べたのに、1時間間違えて早く、家を出てしまいました。

橋の公園に到着して、待つこと50分。

もちろん、ラブちゃんも一緒に。

初日の出時間になっても、明るくなるだけで、太陽は見えなく残念でした。

でもその帰りにすっかり登った太陽が見れたので、良しとしようかな。



おせち料理は苦手なんだけど、好きなものもあるので、それを少しづつ、お一人様用に少量だけ、売っていたので、ラブちゃんと一緒に食べました。


あとお雑煮を作って、お正月気分。

毎度のことだけど、ソファにラブちゃんと一緒に横になって、テレビ見ながらまったり、過ごしました。


昨年はあまりいいことがなかったので、今年はいい年になるように、がんばらなくっちゃです。

ラブちゃんの腰も寝起きはまだ痛そうにしているけど、前よりも普通に動けるようになってます。

写真はないんですが、お年玉にささみの姿干しをあげたら、ものすごい行き良いで、食べるラブちゃん。

とにかく、元気でみーたんママと一緒に楽しく、過ごそうね。

今年も犬ブログ、ゆっくりの更新ですが、よろしくお願いします。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.