キーワード
2013年09月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
姫ちゃん、虹の橋渡りました



一番仲のいい、ワン友さんちの黒ラブ、12歳の姫ちゃんが一昨日虹の橋を渡り、昨日お空に旅立ちました。

先月、先代犬の殿くんが逝ったばかりだったのに、あとを追うように亡くなったのです。

殿くんがいなくなって、姫ちゃんは想像もしなかったショックで、病魔が襲い、あっという間に悪化して逝っちゃいました。

殿姫ママさんの気持ちを考えると、かける言葉もなく、ただただ涙するばかりです。

これからは姫ちゃんは殿くんと一緒に、殿姫ママさんのことをずっと見守っていてね。

そして、殿姫ママさんの心の中でいつまでも生き続けてね。

心よりご冥福をお祈りします。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(7) | top↑
満月


9月19日は中秋の名月で、雲ひとつないお天気できれいな満月でした。

その翌朝、いつものように4時半に起床。

満月はどうなったか、バルコニーから見たら、位置は変わっていたけど、まだ満月状態できれいだった。

写真はうまく撮れないけど、その時に撮ったもの。

そして、ラブちゃんもバルコニーに出てお月見。

でも暗がりは黒毛だから写真は撮れないよ。



起きたときはまだ暗いので、5時まで待ってからお散歩へ。

みーたんママは寝起きすぐにお散歩だと、まだ夢の中みたいでふらふらするので30分経ってから出かけるの。

ラブちゃんは寝起きすぐから、お散歩モードでうろいろするけど、みーたんママがすぐに行かないので、伏せして待ってる。



明るくなってきたけど、満月は明るくてまだきれい。この写真は家を出てすぐに撮影したもの。



少し歩いて公園近くから撮った写真。

まだまだ満月のお月様を見ることができるよ。

中秋の名月の当日に満月が見れるのは2021年の8年後らしい。

またラブちゃんとお月見ができるといいな。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
7年後のラブちゃん

2020年のオリンピック、パラリンピックは東京に決まりましたね。

でも7年後、かなり先の話。

その頃はどうしているのか、考えちゃう。

今のまま、スローライフを続けているのかな?

いや、スローライフのままでいいんだろうか?

休養生活にピリオドをうつことができるならば、常勤でダイビングの仕事に復帰しているかもしれない。

でもそうすると、ラブちゃんと一緒にいれる時間が今より減るのが嫌だよ。



それより7年後のラブちゃんはどうしているだろうか。

年齢は14歳。

元気に生きてくれているといいな。

大型犬の寿命は10歳前後。

寝たきりになっているか、もう虹の橋を渡っているか、元気なシニア犬になっているか、どれかだろうな。

ラブちゃんと一緒にオリンピック観戦が出来れるのが、なによりの願いだわ。

そして、病気とはさよならして、早く仕事復帰して車を買って、ラブちゃんとのたくさんの思い出を作りたいな。

今はまだ7歳だもんね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(6) | top↑
おやつモニター当選

「いぬねこぐらし」というサイトで募集していたモニターに当選したよ。

(携帯からアップしているので、リンク貼れないため、いぬねこぐらしで検索してください)

このサイトのモニターの当選確率いいから皆さんもチャレンジして見てね。

商品は「近海鮭の切身干しで、北海道産近海でとれた新鮮な鮭を切身にし、そのまま乾燥させた無添加、無着色の愛犬用健康おやつです。DHAやEPA、タウリンも豊富に含まれています。鮭にはアスタキサンチンが含まれ、ビタミンEの200倍の抗酸化力で細胞を守ります。ぜひお試しください。」



いつもそうだけど、お届けものが来たら、梱包を開けるのに邪魔になるほど、においをかぎにくるラブちゃん。

ビニールの包装がしてあってもにおいがするのかなぁといつも不思議。

そして、自分の食べるものだとわかってか、興奮するのだ。



なんとか、お座りさせて、中身を取り出して、鼻パクか頭の上のせをやろうとしたけど、うまいことにちゃんと私の手にあるおやつをパクり。

もっとちょうだい~と催促。

よほど美味しかったらしい。

半分はとっておいて、また根気よく練習するしかないね。

そしてまたモニター応募してみよっと!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


おやつTB(0) | CM(6) | top↑
影写真

今週は不安定なお天気続きで、竜巻やら、雷やら、大雨やら、そして久々に震度4の地震やらで、恐怖の一週間でした。

災害に会った地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

越谷の竜巻は隣街なので、他人事ではない感じ。

春日部もいつ来てもおかしくないよ。

2日間、お散歩行けなかったけど、不安定なお天気になる前の日に撮った写真。

朝陽を浴びてのお散歩は影ができて、おもしろい。

ラブちゃんとのお散歩シーンは動画を撮れば、見れるけど、影でもふたり歩いているのがわかるよ。

なんか、影のお散歩、ほのぼのしてて、好き。



あれ?

3人になっちゃった。

実物のラブちゃんも登場。

ふと、思い出した。

ジャックんがいたときは3人で歩いていて、小さい影のジャックんが可愛かったな。

太陽の位置によっては影が大きかったり、小さかったりなので、ジャックんの影が大きくて、笑ったっけ。

ラブジャクが犬じゃなくて、狼に見える影もあった。

たまにお散歩している時、ジャックんも一緒だったんだなぁって、思い出すことがある。

きっとラブちゃんとお散歩しているときはジャックんもお空で一緒に歩いてくれてると思う。

影には写らないけど、みーたんとラブちゃんの心の中にジャックんが映っているよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.